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ホテルルートイン西那須野のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
1 チェックイン時にルームNo.を何故か訂正し、渡されたキーで中に入ると連泊中の方が使用されている部屋だった! すぐフロントに戻ったが、『あっ!じゃあこちらで…』と訂正前のキーを渡されただけ。たまたまやうっかりでは済まされない…セキュリティに問題あり!徹底した教育と確認を望む。2 お客さんのマナーやモラルの問題もあるが、脱衣場やマットが非常に濡れていて、またシャワーもフックに掛かっておらず床に落ちた状態だった。大浴場が魅力なので、こまめなチェックを心掛けて欲しい。3 日曜の朝食はお客さんが多く、料理がすぐ空になる様で30分以上並んだ。が、仕事に遅れるため食べずに出発した。宿泊人数に合わせた対処をお願いしたい。全国でよく利用するお気に入りのホテルチェーンだっただけに残念。
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この度は当ホテルへのご宿泊を賜り、まことにありがとうございます。しかしながら、数々の不手際がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきまして状況と原因、今後の対策をお話させていただきます。まず脱衣所のマナーの件ですが、ご利用のお客様が多い状況の中、こまめなチェックを怠っておりましたことは我々の怠慢でございます。早速定期的なチェックを行い、床清掃や異常のチェックを行ってまいります。また、ご朝食ですがご利用のお客様が集中してしまう状況があり、その時の人員配置やご飯をよそるなど、細かな配慮に欠けておりました。特にご利用が多い際には、フロントからも応援を出し、皆様がスムースにご利用いただけるように人員を厚くして参ります。また皆様が座りやすく、かつスムースにご利用いただける席の配置を今回のゴールデンウイークより早速試験的に実施しております。加えて営業時間に関しましても延長や混みあう時間のご案内を細やかに行ってまいります。最後に一番の問題は、フロントでのご案内ミスや稚拙な安全意識です。状況を確認したところ、お客様のご案内の際に、フロントのご案内画面のお部屋番号をはじめに誤って認識しており(確認不足)、キーのお渡しの際に気づき変更を行った、しかしそのお部屋の清掃が指示のミスがあり(清掃チェックの怠慢)、前日のお客様が連泊される指示となっておったことが判明いたしました。清掃チェックに関しては早速厳格なチェックを行うことを指導し、フロントでのチェックインの際の確認作業の徹底、そしてなによりお客様の期待を裏切り不安を与えた、そのお気持ちを察する配慮を指導いたします。配慮に関しましては現在は個別に指導を行っておりますが、早いうちにミーティングを行い、全スタッフにさらに指導を行ってまいります。おかけしたご迷惑は取り戻すことができません。しかしながら、頂きましたご指摘は必ず改善して参ります。どうかホテルルートイン西那須野、およびホテルルートインに再度チャンスをくださいますよう、心よりお願い申し上げます。支配人 白井 章也
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1 チェックイン時にルームNo.を何故か訂正し、渡されたキーで中に入ると連泊中の方が使用されている部屋だった! すぐフロントに戻ったが、『あっ!じゃあこちらで…』と訂正前のキーを渡されただけ。
たまたまやうっかりでは済まされない…セキュリティに問題あり!徹底した教育と確認を望む。
2 お客さんのマナーやモラルの問題もあるが、脱衣場やマットが非常に濡れていて、またシャワーもフックに掛かっておらず床に落ちた状態だった。
大浴場が魅力なので、こまめなチェックを心掛けて欲しい。
3 日曜の朝食はお客さんが多く、料理がすぐ空になる様で30分以上並んだ。が、仕事に遅れるため食べずに出発した。
宿泊人数に合わせた対処をお願いしたい。
全国でよく利用するお気に入りのホテルチェーンだっただけに残念。
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この度は当ホテルへのご宿泊を賜り、まことにありがとうございます。
しかしながら、数々の不手際がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきまして状況と原因、今後の対策をお話させていただきます。
まず脱衣所のマナーの件ですが、ご利用のお客様が多い状況の中、こまめなチェックを怠っておりましたことは我々の怠慢でございます。早速定期的なチェックを行い、床清掃や異常のチェックを行ってまいります。
また、ご朝食ですがご利用のお客様が集中してしまう状況があり、その時の人員配置やご飯をよそるなど、細かな配慮に欠けておりました。特にご利用が多い際には、フロントからも応援を出し、皆様がスムースにご利用いただけるように人員を厚くして参ります。また皆様が座りやすく、かつスムースにご利用いただける席の配置を今回のゴールデンウイークより早速試験的に実施しております。加えて営業時間に関しましても延長や混みあう時間のご案内を細やかに行ってまいります。
最後に一番の問題は、フロントでのご案内ミスや稚拙な安全意識です。
状況を確認したところ、お客様のご案内の際に、フロントのご案内画面のお部屋番号をはじめに誤って認識しており(確認不足)、キーのお渡しの際に気づき変更を行った、しかしそのお部屋の清掃が指示のミスがあり(清掃チェックの怠慢)、前日のお客様が連泊される指示となっておったことが判明いたしました。
清掃チェックに関しては早速厳格なチェックを行うことを指導し、フロントでのチェックインの際の確認作業の徹底、そしてなによりお客様の期待を裏切り不安を与えた、そのお気持ちを察する配慮を指導いたします。
配慮に関しましては現在は個別に指導を行っておりますが、早いうちにミーティングを行い、
全スタッフにさらに指導を行ってまいります。
おかけしたご迷惑は取り戻すことができません。
しかしながら、頂きましたご指摘は必ず改善して参ります。
どうかホテルルートイン西那須野、およびホテルルートインに再度チャンスをくださいますよう、心よりお願い申し上げます。
支配人 白井 章也