投稿者さんの グランド プレジデント のクチコミ
- 投稿者さん 2007年05月22日 00:17:50
-
よい点。値段が手ごろである。立地は便利である。
悪い点。
1.フロントから宿泊棟まで公道を歩いていく必要がある。
2.フロント等の従業員の態度が悪い。
(私はタイ語がわかるが、タイ語のタメ口を使っている)
3.部屋のカードキーのバッテリー切れ。しかもスペアキーがひとつしかないため、普通の鍵を貸してくれず、毎回フロントにいって、鍵を開けてもらう必要があった。
4.ドライヤーが標準装備されておらず、貸してくれるドライヤーも大変古いものである。
5.シャワーのお湯の出が悪い。ゴムワッシャーの交換がされていないため、隙間からお湯が漏れて、勢いが出ない。
6.ドア、壁が薄く、横の部屋、廊下の音が大きく聞こえる。
7.エレベーター横の階段の踊り場に、ルームキーパーたちの食べた食事が食べかけて床に残されている。
8.朝食が有料である。しかもこれも宿泊棟から歩いて、食堂のある棟まで公道を歩く必要がある。
等々。
投稿者さんの グランド プレジデント のクチコミ
- 投稿者さん 2007年04月01日 11:14:17
-
朝食有り、という事で予約を入れましたが、実際は無しであるとホテル側から通告され、大変不愉快な思いをしました。これは楽天トラベルとホテル側とのコミュニケーションギャップによるものであると思います。事実関係を確認したく。また朝6時ごろより周辺のカラスがけたたましく鳴き、必ず起こされる。スクンビット周辺に何回も宿泊しているが、今回のケースは初めて。ホテル側の責任では無いにせよ、宿泊客にとっては相当なストレスとなる。
投稿者さんの グランド プレジデント のクチコミ
- 投稿者さん 2006年11月13日 20:41:47
-
タワー2の東側の部屋に連泊しましたが、部屋も大変広く一人で泊まるには十分過ぎる感じでした。スカイトレインのナナから歩いて数分ですし、途中に屋台やコンビニもあり、大変便利です。
ただ、東側の部屋は景色が今ひとつなのと、隣の敷地で鳥が飼われているようで、静かという感じではありませんでした。
投稿者さんの グランド プレジデント のクチコミ
- 投稿者さん 2006年10月21日 09:24:48
-
部屋は清潔で快適にすごせた。周囲には、レストランなども多く便利である。ナナ駅に近く、市内の移動も楽であった。
投稿者さんの グランド プレジデント のクチコミ
到着時に、カード払いができない。
カードで支払う場合は5%の手数料が必要だと言われた。
こちらとすれば不要な現金は持ち込みたくないわけで手持ちはない。
疲れていたこともあったので仕方なく従った。
カード払い5%増しの件はチェックアウト時に改めて
「現金の手持ちについて」尋ねられたため
事前に言ってもらっていれば用意できた可能性もある。
そういう意味でもチェックインに関する対応は最悪。
さらに楽天トラベルに記載されている宿泊プラン一覧ではどれも「朝食あり」となっているが
実際にホテルに転送される英文のレターもしくはメールには朝食に関する記述がないとのことで、チェックアウト時に1食あたり270バーツほど上乗せされていた。
これは抗議して、予約に関するメールをプリントアウトさせられて説明して
取り消させたが、かなり面倒で労力を使わされた。
ちなみに日本語が読めないと言っていたフロントの女性スタッフは
こちらが指摘する前に正確に日本語の予約確認メールを打ち出した紙の「朝食込夕食別」のところにマーカーを引いていた。おそらくは確信犯だろうと思う。
笑顔の裏に腹黒いものがある国である。
ということで、カード払いによる5%割り増しと朝食の件で揉めた事は大きなマイナス。
プラスはチェックイン時に部屋をアップグレードしてくれたこと。
高速のインターから近く、ナナ駅からも近いため移動にはいい環境です。
なので、交渉に自信がある方は
朝食のチャージに関してもそうですし5%の割り増しも
そんな条項はホテルの説明文にない旨伝えればチャラになると思われます。
ちなみにホテルの従業員は、一度こちら側に支払わせて
楽天トラベルと利用者とで交渉させようとしてましたが
それに乗るのは得策ではないと思います。
従順な日本人から少しでもお金を巻き上げる作戦だと思われます。
お気をつけて。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する