楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良健康ランド・奈良プラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良健康ランド・奈良プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1625件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地3.98
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.55
  • 食事4.00

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2014-05-17 20:46:28

5/15、奈良市内ホテルが満室でやむを得ず天理のこのホテルに宿泊。これほどストレスがたまった、不快な宿泊施設ははじめてです。
1)駅からのシャトルバスの乗り場について話で2度も確認したが、従業員女性は、とうとう一度も明確な回答できず。「階段をわたって、そのへんに・・・」みたいな。友達じゃない。結局、自力で偶然見つけて乗車。
2)併設施設「健康ランド」行だったので運転手に、ホテルに行きますか?ときいたら、「行きません」というから一度下車。しかし、別の乗客から「隣だから大丈夫」といわれ再乗車。従業員だけでなく、業者がガセをつかませる悪行。後刻、ホテルでこの件を伝えたら、「運転者はホテルの人間じゃないので」との言い訳。は?
3)ホテルと健康ランドの入口が分かれているくせ、ホテルから入るとそんなところに靴を持ってくるな、みたいに言われた。さらに靴箱にしまわないとチェックインできません、と。何のサインもなく、そんなこと知ったことですか。こんな低次元のサービスなら地元民だけで喫茶店でもやっていてほしい。不勉強でサービス精神のかけらもない従業員が、どの口でこんなことが言えるのでしょうか。
4)なぜか、ホテル構内は素足(靴下)のみ。部屋に行くときだけ、意味がわからない公共スリッパに履き替えるが、出しっぱなしで使いまわしなので、極めて不衛生。ずっと気持ち悪いと感じながら過ごしました。
5)室内、和室部分が安普請の板張りのため、上階の子供らしき人々の足音が、地鳴りのように響き渡っていました。隣室の取引先の方も、かなり苦悶したようです。

以上、書こうと思えばまだかけますが、きりがありませんので。

リニューアルしたとのことで、シンプルモダンの装飾や食事は「最低」まではいきませんが、なにせ従業員教育や運用が、筆舌に尽くしがたい酷さです。根本的に、サービスやもてなしの心、相手の立場に立つ姿勢が皆無で、素人が経営しているのかと感じます。

ほとんどがマネジメントで解決できる問題ですが、今のマネージャーでは永遠に不可能な道と私は思います。

いうまでもなく、2度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年05月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2014-06-05 23:19:31

この度は御宿泊誠にありがとう御座います。
様々な点に於きまして、不快な思いにさせてしまった事、大変失礼致しました。
施設への良きアドバイスを頂戴出来、今後の対応へと活かして参る所存で御座います。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ (朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】