楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良健康ランド・奈良プラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良健康ランド・奈良プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1625件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地3.98
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.55
  • 食事4.00

部屋5

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

非一般的社会人さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

非一般的社会人さん [50代/男性] 2016-01-13 08:23:13

ホテル受付と健康ランド受付が中途半端に一体化しているので、チェックインの際に待ち行列ができると、イライラするほどトロトロと時間が潰れます。健康ランドと設備共有している部分が多いので、ホテル利用者の立場では、かえって利用法が判りにくく、館内利用案内パンフレットをキチンと判りやすく整備して欲しいものです。
受付からホテル館への移動の途中に素足からスリッパへの履き替えがあるのですが、これが何ともウザい。特に朝食のために宿泊室を出て食堂へ行く際に、脱ぎ散らかされた散乱スリッパの見苦しさときたら、利用者の育ちの悪さの現れといった感じで、あのまま放置して何とも思わないホテル従業員の感覚にも、悪寒が鳥肌サブイボぶつぶつです。
電車の駅との間に送迎バスが用意されているのは、一見、ありがたいのですが、出発5分前にならないと車内に乗車不可で、しかもその情報は、待っている待合場所に15分ぐらい前にやってきたバスのドアの掲示貼紙を見るまで全く判りません。見てから10分立ち尽くしという、実にユーザー目線を無視した利用者マインドに欠ける、責任逃れ型の情報提供カルチャー。そういう情報はWEBやフロント案内で渡す説明手引きや、せめて待合場所の立札にあらかじめ掲示しておけば、誰もみな幸せなのに、「そんな細かいこと気にする奴になんか利用してもらわなくて結構」という、無言の上から目線対応なので、バッドチョイスでした。
良い点としては、部屋は広くて掃除も行き届いて清潔であったし、朝食バイキングも結構メニューが豊富でお得な感じ。「一見さんバリケード」を乗り越えリピーターになって利用法に慣れればきっと快適な宿なのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
(30日前) 早期予約 BEST プライス! 朝食付
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】】
非一般的社会人さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ