楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI(エグゼス石垣) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI(エグゼス石垣)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:641件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.11
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂3.81
  • 食事3.92

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI(エグゼス石垣) のクチコミ

投稿者さん 2010-08-04 23:26:34

事前にレンタカー手配や問い合わせ対応は素晴らしかった。
また、部屋もすごく広く綺麗で、マッサージ機やアロマの香りなど、豪華だと感じました。
しかし、大いに不満を感じたのは、到着して以降のサービス面です。
①まず、星空観察会なるイベントのチラシを到着時に配布しながら、申し込むと既に予約がいっぱいだとの話。そのようなイベントがある旨、周知もなく、予約のしようがないのに早いもの勝ちというのには、不満を覚えましたし、チラシをなんのために配布したのか意味不明でした。平等性を期すなら、抽選参加にすべきでは?
②次に、白保のシュノーケリングイベントについて。無料の水中カメラを貸し出すという触れ込みで、チェックインの説明の際にも予約をお願いしたのに、いざ当日はまったくの無視で結局、貴重な写真撮影の機会を逃す。これも中途半端で、チラシにはでかでかと宣伝しておきながら、貸し出しには消極的で、せっかく素晴らしいシュノーケリングの内容だったのに、大いなる不満が残りました。
③食事についても、屋外のバイキングコースを頼みましたが、蚊がいっぱいいて、注意書きで長袖長ズボンといったことを周知してくれればよいものをそれもなく、また風呂上りに行きましたが、大変暑く、また汗だくになってしまいました。これらについて事前周知が疎かなのではないかと感じました。

楽天での評価も高く、全体的には顧客サービスを高めようと努力されている姿は感じましたが、個別にはきめ細やかな対応が行き届かず、申し訳ないですが、かえって大きな不満を感じてしまいました。
立地条件が良いとは言えない中、がんばられている姿には感心しましたし、事前対応では本当によくしていただき、ありがたかったので、いっそうがんばっていかれ、益々良いホテルになられることを祈念し、辛口の苦情ですいませんが、参考にしていただけますと幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI(エグゼス石垣) 2010-08-07 12:16:56

この度は、軽井沢倶楽部ホテル石垣島にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、滞在中の各種ご案内に際しご説明が行き届かなかった旨、誠に申し訳ございましせんでした。頂戴いたしましたコメントは即関係各部署の所属長及び担当者へ回覧させていただき、改善対策を致しました。これからもお客さまより頂戴いたしました貴重なご意見を参考とさせていただき、より快適なサービス提供に努めて参ります。ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】家族で過ごす南の島
ご利用のお部屋
【デラクッスルーム】