楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
古湯温泉 ONCRI / おんくりのクチコミ・お客さまの声
風呂4
この度はありがとうございました。夕食がとても美味しかった上に子どもたちの食事も上質な内容で良かったです。特にお子様ランチの手作りタルタルソースが絶品でした。またみかんジュースも地の物を使っているそうで、美味しい!と言っていました。食事に関してはメインディッシュがたくさんの生野菜やパスタの後だったので、(特に肉)とても美味しかったのに完食できず残念。出す順番を顧客が希望で選べるようにしたらよいのではと思います。4人で予約したのに歯ブラシは2人分だけ、子供は9才と11才なのに、幼稚園サイズのミニ下駄が用意されていました・・11才であのサイズの下駄が入る子供さんはまずいないと思います。不満な点を今後の貴社のサービス改善のためにお伝えします。道に迷って電話した際の電話応対について。こちらはカーナビ通りに来ていること、近くの地図に出ていた地名を伝え、近くにいるが、正しい場所ではなくたどり着けないためどのように軌道修正すればよいか、を尋ねました。すると「山道はお奨めしていない」「国道か県道を使え」案内はこの2点のみ。そのような曖昧かつ不親切な案内ではなく「今どちらにいらっしゃいますか。近くに見えるホテル名や観光地はありますか?」と聞いたうえで、「では、◯◯が見える場所まで戻ってください。そこで◯号線を◆方面まで進むと□号線に合流するので、□号線をまっすぐ進んでください。」等の具体的な指示を頂きたかった。「山道はNG」の連呼も、こちらも好きで山道を選んだわけではないのに、行動を責められているようでとても不快でした。たとえ事実でも、ホスピタリティーの面から道に迷ってパニックになっている客にそのような伝え方をするべきではないです。国道何号線なのかは、地図を見れば明らかという前提で何も教えて下さらなかったのかもしれませんが、土地勘がないこちらは、電話の案内が頼りです。(「何号線ですか?」と聞いたらやっと教えてくれましたが、具体的な指示は一切ナシ)電話応対がよいものであれば、総合評価は「良い」か「非常に良い」でした。今一度道に迷われた方に対しての、顧客の気持ちに寄り添った電話応対を全社員の方で学び直されることを強くお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は数ある宿の中から、古湯温泉ONCRI/おんくりへご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。また、貴重なお時間の中、ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。ご夕食の内容につきまして、喜んで頂き私共もうれしい限りでございます。しかしながら、当館へご来館頂く途中での電話対応が悪く、お客様にご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。大雨災害の後だったこともあり、通行止めを回避しながら山道をお越しとの事でしたので我々も把握できていない土砂災害など発生している可能性もあったため、県道や国道などの大きな道を通られてお越しいただいた方が安全だとお伝えしたかったのですが、私共の言葉が足らず、不安を煽るような結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。お客様が仰る通り、まずはお客様の状況をしっかりと確認をした上で、どのようなご案内、ご提案をすべきか思慮し、お答えすべきであったと存じます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、よりよいおもてなしができるように努めて参ります。この度は貴重なご意見、ご感想を賜り厚く御礼申し上げます。
古湯温泉 ONCRI / おんくり クチコミ一覧へ
古湯温泉 ONCRI / おんくり(佐賀県)
3.0
投稿日:2021-08-27 10:46:31
FORZA ホテルフォルツァ大分(大分県)
5.0
投稿日:2019-05-06 22:46:08
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
yukale18さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
この度はありがとうございました。夕食がとても美味しかった上に子どもたちの食事も上質な内容で良かったです。特にお子様ランチの手作りタルタルソースが絶品でした。またみかんジュースも地の物を使っているそうで、美味しい!と言っていました。
食事に関してはメインディッシュがたくさんの生野菜やパスタの後だったので、(特に肉)とても美味しかったのに完食できず残念。出す順番を顧客が希望で選べるようにしたらよいのではと思います。
4人で予約したのに歯ブラシは2人分だけ、子供は9才と11才なのに、幼稚園サイズのミニ下駄が用意されていました・・11才であのサイズの下駄が入る子供さんはまずいないと思います。
不満な点を今後の貴社のサービス改善のためにお伝えします。道に迷って電話した際の電話応対について。こちらはカーナビ通りに来ていること、近くの地図に出ていた地名を伝え、近くにいるが、正しい場所ではなくたどり着けないためどのように軌道修正すればよいか、を尋ねました。すると「山道はお奨めしていない」「国道か県道を使え」案内はこの2点のみ。そのような曖昧かつ不親切な案内ではなく「今どちらにいらっしゃいますか。近くに見えるホテル名や観光地はありますか?」と聞いたうえで、「では、◯◯が見える場所まで戻ってください。そこで◯号線を◆方面まで進むと□号線に合流するので、□号線をまっすぐ進んでください。」等の具体的な指示を頂きたかった。「山道はNG」の連呼も、こちらも好きで山道を選んだわけではないのに、行動を責められているようでとても不快でした。たとえ事実でも、ホスピタリティーの面から道に迷ってパニックになっている客にそのような伝え方をするべきではないです。国道何号線なのかは、地図を見れば明らかという前提で何も教えて下さらなかったのかもしれませんが、土地勘がないこちらは、電話の案内が頼りです。(「何号線ですか?」と聞いたらやっと教えてくれましたが、具体的な指示は一切ナシ)電話応対がよいものであれば、総合評価は「良い」か「非常に良い」でした。今一度道に迷われた方に対しての、顧客の気持ちに寄り添った電話応対を全社員の方で学び直されることを強くお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は数ある宿の中から、古湯温泉ONCRI/おんくりへご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。
また、貴重なお時間の中、ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
ご夕食の内容につきまして、喜んで頂き私共もうれしい限りでございます。
しかしながら、当館へご来館頂く途中での電話対応が悪く、お客様にご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
大雨災害の後だったこともあり、通行止めを回避しながら山道をお越しとの事でしたので
我々も把握できていない土砂災害など発生している可能性もあったため、県道や国道などの大きな道を通られてお越しいただいた方が安全だとお伝えしたかったのですが、私共の言葉が足らず、不安を煽るような結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様が仰る通り、まずはお客様の状況をしっかりと確認をした上で、どのようなご案内、ご提案をすべきか思慮し、お答えすべきであったと存じます。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、よりよいおもてなしができるように努めて参ります。
この度は貴重なご意見、ご感想を賜り厚く御礼申し上げます。