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古湯温泉 ONCRI / おんくりのクチコミ・お客さまの声
部屋2
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特筆に価するサービス(接客)の宿として忘れがたい宿となった。離れのJIBOHに宿泊、ゆえあって夕食抜きの朝食付きプランを利用させていただいた。チェックインから部屋までの案内でご対応いただいたスタッフの方には特に問題は見当たらなかった。印象的だったのは、朝食会場に向かう途中、会場に入って着席するまでの間。これまで宿泊したホテル・旅館の全てにおいて、例外なく「おはようございます」というスタッフの朝の挨拶を幾たびも受けながら、さて何をいただこうかという気持ちになるのだが、この宿においては、何人ものスタッフとすれ違いながらも、ついに一度も挨拶の声を聞くことはなかった。このような体験は、日本の宿泊施設では初めてのことであった。これは些細なことではないと思われる。挨拶はサービス業に従事する者にとって、基本中の基本であるはずなのだが、朝すれ違ったスタッフが例外なく無言を貫いていたことに、朝は挨拶を省略するという、ある意味、この宿の徹底した教育指導の精華が現れているのかといぶかしくも感じた次第。しかし挨拶を口にすることを惜しむような姿勢は改善された方がよいと感じた。因みに肝心の朝食のビュッフェは、全国水準ではビジネスホテルの中の下相当だと思われた。これはたまたまのことなのだろうか。今回の宿泊を通じて感じたことは、主観ながら、県民割等で格別に安く宿泊できる人にとっては温泉も堪能できるからそれなりによしとしても、こちらの宿には申し訳ないのだが、他府県からわざわざ訪れる価値はないというのが正直な感想である。
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過日は数ある宿の中から、古湯温泉ONCRI/おんくりへご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。また、貴重なお時間の中、口コミをお寄せいただき、重ね御礼申し上げます。この度のご滞在に際し、ご朝食会場へお越しいただく際やすれ違うスタッフからのご挨拶が全く足りておらず、サービス従事者として当たり前の事ができておらず、ご不快、ご不満の残るご滞在となりましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。仰る通り、挨拶は基本中の基本でもございますし、何より責任者として指導、教育、管理不足を痛感しております。今回頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、ご朝食だけに限らず、ご来館いただくところから、ご出発のお見送りで見えなくなるところまで、細部にわたって改善を早急に図ってまいります。お客様のご期待以上のおもてなしをご提供できるように、スタッフ一丸となりまして邁進してまいります。改めまして、貴重なお時間の中ご意見を頂戴しましたこと、心より御礼申し上げます。古湯温泉ONCRI/おんくり総支配人 鎗水 浩治
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投稿者さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
特筆に価するサービス(接客)の宿として忘れがたい宿となった。
離れのJIBOHに宿泊、ゆえあって夕食抜きの朝食付きプランを利用させていただいた。
チェックインから部屋までの案内でご対応いただいたスタッフの方には特に問題は見当たらなかった。印象的だったのは、朝食会場に向かう途中、会場に入って着席するまでの間。これまで宿泊したホテル・旅館の全てにおいて、例外なく「おはようございます」というスタッフの朝の挨拶を幾たびも受けながら、さて何をいただこうかという気持ちになるのだが、この宿においては、何人ものスタッフとすれ違いながらも、ついに一度も挨拶の声を聞くことはなかった。このような体験は、日本の宿泊施設では初めてのことであった。これは些細なことではないと思われる。挨拶はサービス業に従事する者にとって、基本中の基本であるはずなのだが、朝すれ違ったスタッフが例外なく無言を貫いていたことに、朝は挨拶を省略するという、ある意味、この宿の徹底した教育指導の精華が現れているのかといぶかしくも感じた次第。しかし挨拶を口にすることを惜しむような姿勢は改善された方がよいと感じた。因みに肝心の朝食のビュッフェは、全国水準ではビジネスホテルの中の下相当だと思われた。これはたまたまのことなのだろうか。
今回の宿泊を通じて感じたことは、主観ながら、県民割等で格別に安く宿泊できる人にとっては温泉も堪能できるからそれなりによしとしても、こちらの宿には申し訳ないのだが、他府県からわざわざ訪れる価値はないというのが正直な感想である。
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過日は数ある宿の中から、古湯温泉ONCRI/おんくりへご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。
また、貴重なお時間の中、口コミをお寄せいただき、重ね御礼申し上げます。
この度のご滞在に際し、ご朝食会場へお越しいただく際やすれ違うスタッフからのご挨拶が全く足りておらず、
サービス従事者として当たり前の事ができておらず、ご不快、ご不満の残るご滞在となりましたこと、
衷心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
仰る通り、挨拶は基本中の基本でもございますし、何より責任者として指導、教育、管理不足を痛感しております。
今回頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、ご朝食だけに限らず、ご来館いただくところから、
ご出発のお見送りで見えなくなるところまで、細部にわたって改善を早急に図ってまいります。
お客様のご期待以上のおもてなしをご提供できるように、スタッフ一丸となりまして邁進してまいります。
改めまして、貴重なお時間の中ご意見を頂戴しましたこと、心より御礼申し上げます。
古湯温泉ONCRI/おんくり
総支配人 鎗水 浩治