立地3
投稿者さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月04日 07:21:21
-
大人の宿と思ってはいけない!
ラグジュアリーツイン、イタリアンでGOTO前でも4万円台半ば
写真のイメージからもラグジュアリーな大人宿と思い宿泊。
タイミングなのか、元取らないと系の3世代ファミリーばかり、お風呂の種類も
多かったけど、我先に子供と急ぐ母親、おばあ様で、全然ゆっくりできなかったです。
福山のベラビスタが予約しにくいので、隠れ宿?お風呂も多いしと期待したが
全然裏切りられました。
他の方も口コミで書かれてましたが、フロントは20そこそこのマニュアル覚えたて
ところどころ素朴なため口が出るレベル、心の籠った感じもなくプロとは程遠く
荷物運びや朝食会場に海外の男性従業員がおられましたが、その方達の方が
不器用だけど心をこめて、みたいに感じました。あくまで主観ですが。。。
特に朝食会場では、1人でサーブ5組分されていて、嫌がらずニコニコされてた横の
バー&カフェで日本人のフロント女性2人がずっとおしゃべりしてました。
役割分担はあるんでしょうが、おしゃれな施設で適当に働く人達としか写りませんでした。
おしゃれにラグジュアリー感出されたいのでしょうが、全てがチグハグ。私はお勧めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2020年11月15日 21:52:03
-
過日は、数ある宿の中から、古湯温泉ONCRI/おんくりをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間の中、ご投稿くださいました事、心より御礼申し上げます。
しかしながら、私どもの至らなさにより、ご滞在につきまして、ご不快、ご不満の残るご滞在となりましたことを衷心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。また、若いスタッフの教育も行き届いておらず、お客様へ失礼に値するような言葉遣いをしてしまいました事、責任者としましても、不届きの極みでございます。
今回頂戴しました、お言葉を真摯に受け止めまして、お客様のご期待以上のおもてなしをするために、サービス従事者として基本的な事からの学びなおしと、社内一丸となりまして取り組んでまいります。
改めまして、貴重なご意見をお寄せくださいまして、心より御礼申し上げますとともに、サービス向上に向け精進してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- SEBRIでのご夕食確約 ~滋味を囲む~ 「佐賀の逸品」堪能plan
- ご利用のお部屋
- 【ONCRIラグジュアリーツイン (禁煙)】
立地3
沖縄88さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- 沖縄88さん [60代/男性] 2020年11月02日 16:02:40
-
前略
今回のGotoトラベルで嫁の強い希望にて利用しました。
ベッドの高さが高過ぎて、寝ずらかったです。更に、コーヒーミルの利用で香り高いコーヒーを頂きましたが、手動のミルはとても不便です。更に、夕食の段取りが悪くて、サービス担当者が把握して居ない事。男性スタッフがカバーしてくれましたが、とても残念でしたね。全体的に、イマイチ、発展途上、教育不足が否めない。これからのホテルでしょうね。頑張って下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2020年11月15日 21:42:42
-
過日は、数ある宿の中から古湯温泉ONCRI/おんくりへご宿泊賜りまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間の中、ご投稿くださいました事、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在に際し、ベッドの高さやコーヒーミル、ご夕食のサービスに関しまして、私どもの至らなさにより、大変、ご不快、ご不満の残るご滞在となりましたことを衷心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け止めまして、スタッフの教育につきましても再度取り行ってまいります。
改めまして、貴重なご意見を頂きました事、心より御礼申し上げますとともに、ご期待以上のおもてなしができる宿を目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
この度はありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 新設のONCRIソノテラスに泊まる~時を忘れる滞在~<2食付>
- ご利用のお部屋
- 【ONCRI ソノテラス 禁煙】
立地3
投稿者さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月01日 16:42:57
-
スタッフが少ないのか、待たされる時間が長かったような気がします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2020年09月01日 18:11:56
-
過日は数ある宿の中から、古湯温泉ONCRI/おんくりへご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。また、貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして、重ね御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在に際し大変お待たせする場面が多く、ご不快、ご不満の残るご滞在となりました事、衷心よりお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を真摯に受け止めさせていただき、よりお客様へ寄り添ったおもてなしのご提供ができるよう、スタッフ一同精進いたしてまいります。
沢山のお客様にご来館頂く中で、おもてなしのご準備が万全であることは我々の最低限の守るべき事でもございますため、改めて見直してまいります。
この度は貴重なご意見をくださいまして、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ONCRIソノテラス 星空をプライベートテラスで楽しむスパークリングワイン付きプラン<2食付>
- ご利用のお部屋
- 【ONCRI ソノテラス 禁煙】
立地3
hiko0330さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- hiko0330さん [50代/男性] 2020年08月14日 09:51:53
-
非日常感を味わいたいと思い、またGoToキャンペーンクーポンを使用出来たので、少々高価でしたが予約しました。フロント応対のスタッフはとても感じが良かったです。今回離れに
宿泊し、ベッド、半露天風呂はとても良かったのですが、ちょっとしたモノを置くテーブルが無く、またベッド以外に座る場所は洗面所のみで、PC作業はそこで行いとても狭い印象を受けました。洗面所は1か所で充分なのでは?改善を望みますね。あと、最悪だったのは夕食の前菜の次の料理が出てくるのがとても遅く、呼び出しの釦も無く、誰も気付く様子も
無く、気分が台無しになりました。スタッフの増員を考慮ください。また夕食場所の段差をふさぐ必要があります。他の宿泊客が踏み外したり、杖をついている方は大変そうでした。簡単に出来ると思います。大浴場は広く立派で良かったのですが、その分残念なところが
目につきました。クーポンが無かったらまず泊まらないですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2020年08月26日 15:56:16
-
この度は数ある宿の中から古湯温泉ONCRIへご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。また、貴重なお時間の中ご投稿くださいました事、重ね御礼申し上げます。
フロントスタッフの接遇に関しましてもご納得いただけ、大変嬉しく拝読させていただきました。
しかしながら、お部屋の設えやご夕食の提供スピード、段差とご期待に沿えず、ご不快、ご不満の残るご滞在になりました事心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご夕食時の寄り添ったサービスとなるよう、再度料理提供の仕方、スタッフの適正な人員配置、教育を急ぎ行ってまいります。段差解消に関しましても、再度施設担当の者と協議の上最良の方法で改善致して参ります。
改めまして、貴重なご意見、ご感想を頂きました事、心より御礼申し上げますとともに、また利用したくなる宿を目指して更に邁進してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- ~滋味を囲む~ 「四季の滋味」堪能プラン
- ご利用のお部屋
- 【離れJIBOH ツイン 禁煙】
立地3
nonyokkiさんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- nonyokkiさん [50代/男性] 2020年06月29日 10:43:23
-
夕食、朝食とも満足できるものでした。
12畳に洋間付でお部屋は良かったです
パジャマ(ガーゼ地)は販売目的もあるのでしょうが、女性には高評価でしょう
家族で宿泊の際は部屋の鍵が複数ほしい
温泉の説明看板の文字がすれて読めない浴槽がありました
チェックアウトの時フロントに人がいませんでした
砂蒸しやサウナが使用できない(コロナの関係)のは明確にしてほしかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2020年06月29日 15:16:41
-
この度は数ある宿の中から古湯温泉ONCRIへご予約賜りまして、誠に有難うございました。また、貴重なお時間を頂きまして、ご投稿くださいました事を重ね御礼申し上げます。
ご夕食、ご朝食、お部屋と大変ご満足していただけたご様子で、嬉しく拝読させていただきました。また、ONCRIウェアも着心地が良く、女性の方からの評価もおっしゃる通り高く、人気でございます。
しかしながら、ルームキーの本数、温泉の説明看板、チェックアウトの際のスタッフ不在、運営状況の明確化が至らず、大変ご不快・ご不満なご滞在となりました事、衷心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
急ぎ、改善事項と致しまして社内で協議を行ってまいります。
改めまして、今回戴きましたお言葉を真摯に受け止め、更に快適で安心安全、また利用したくなる自慢の宿を目指し、スタッフ一同邁進してまいります。
またの機会がございましたら、是非ともご利用くださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ~時を忘れる滞在~ ONCRIで過ごす基本プラン<2食付>
- ご利用のお部屋
- 【12畳和室】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
トリトンブルーさんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- トリトンブルーさん [30代/男性] 2017年10月13日 22:34:59
-
ディナーに、イタリアンがいただける温泉宿ということで利用させていただきました。ディナーのイタリアンは、量は多くないものの味は素晴らしく小さな子供がいる我が家では、久しぶりに本格的なイタリアンをいただくことができました。部屋については、非常に古くトイレの床などがギシギシ鳴っており、冷蔵庫の中が掃除されておらず汚れ付いており、手が入っていないことが一目瞭然でした。また、畳にファブリーズのようなものを多量に噴霧したらしく、寝るのに息苦しい状態でした。全体的な評価として、人目に付くところは今流行りの高級ホテルのようにリニューアルしてあるものの、スタッフのスキルは追いついておらず応対・清掃など基本的なところの改善が必要と感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2017年11月18日 21:18:52
-
過日は古湯温泉ONCRIへご宿泊を賜り誠にありがとうございます。この度のご滞在において私共の至らなさにより、快適なご滞在をご提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を賜りました点を真摯に受け止め、皆様に快適にお過ごし頂ける施設となるよう、サービス、清掃の改善を図って参ります。
改めまして、この度の至らなさを心よりお詫び申し上げますと共に、貴重なご意見、ご感想を賜りまことたこと、厚く御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大20%OFF さらにポイント10倍!時を忘れる滞在<2食付>
- ご利用のお部屋
- 【12畳和室】
立地3
投稿者さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月25日 14:35:17
-
ホテルで夕食時に誕生祝をしてもらったが、スタッフの方がいきなりバースデーソングを歌いだし困惑した。他のお客様が静かに食事をされているのに私事で関係ない人に迷惑をかけた様で申し訳なかった。内輪でお祝いしているので派手にしてほしくなかった。サービスのつもりだろうが、ホテルのカメラで写真も撮って頂いたが、それも困惑した。サプライズのつもりだったのだろうがそういう事を好まない人もいるので、事前に相談をして頂けたらと思う。
食事のお皿に「ハッピーバースデー」とチョコレートで書いてもらっていたがそれで十分でした。「誕生祝で宿泊」と情報提供したのを後悔しています。善意でして頂いたのに申し訳ありませんが配慮して頂けたらと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2017年03月17日 20:38:05
-
過日は古湯温泉ONCRIへご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
折角の記念のご滞在に私共の配慮が足らず、ご不快な思いを与えてしまいましたこと。、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご希望や好みを十分承知しないままのご対応となりましたことを深く反省致しております。
今後は同様のことのないよう、お客様が気を使うことのないようなご提案をできればと存じます。
スタッフ一同で本件を再度見直し、皆様に快適にお過ごし頂ける施設となりますよう、サービスの向上に努めて参ります。
この度の配慮不足を改めまして衷心よりお詫び申し上げますとともに、貴重なご意見を賜りましたことを厚く御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- <如月をONCRIで>お日にち限定 ~時を忘れる滞在~<2食付>
- ご利用のお部屋
- 【12畳和室】
立地3
投稿者さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月31日 18:02:50
-
部屋着は、着用するとだらしなく見える。素材が違うほうがいいと思う。
浴衣と部屋着があるといい。
食事時に喫煙できる部屋(分煙)を希望する。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2016年11月28日 22:27:19
-
過日は古湯温泉ONCRIへご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、数ある旅館より当館をお選び頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
旧吉家亭より再スタートを始めてからハード(一部の改装)ソフトそして料理と試行錯誤を繰り返しながら4年以上の歳月が経過し現在に至っておりますが、なかなか思い通りに進まないのがもどかしい限りでございます。私共はお客様に「ONCRIにまた来ようね!」と感じてもらえる施設を目指しておりますが今後もお客様のご意見や感想を参考にさせて頂きながら近い将来には必ず「来て良かったね!」と感じてもらえるような宿泊施設になるよう努力を重ねている次第でございます。至らぬ点は多々ある事と思いますが今後もどうか古湯温泉ONCRIに御愛顧賜りますようお願い申し上げます。
甚だ勝手なお願いではございますが、お客様のご再来をスタッフ一同、伏してお待ち申し上げて
おります。
この度は貴重なご意見、感想を賜り誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【50歳以上限定】50代からの、ちょっとお得な「ぬる湯旅」
- ご利用のお部屋
- 【12畳和室】
立地3
投稿者さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月08日 15:53:25
-
以前、宿泊し良かったので、友人を連れて宿泊しました。
しかし、佐賀駅からの送迎を前日に頼んだにもかかわらず、「予約にありません」や「どちらまでいかれるんですか?」などと言われ、また、宿に着いてからの、welcomeドリンクは、アルコールが飲めないにもかかわらず、ビールを出され、少し残念な気分に…。
ただ、部屋をグレードアップしていただき、また、以前同様に、食事はとても美味しかったので良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2015年10月11日 12:12:26
-
過日は古湯温泉ONCRIへご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
今回のご滞在におきまして、ご送迎の引継ぎミスがあり、またお客様からのご指摘によりウェルカムドリンクの出し間違いが発覚したということ、サービス業として誠に恥ずかしく、せっかくの楽しい時を台無しにしてしまい、ご不快な思いをさせてしまいました事、臥してお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
本件、スタッフ一同、真摯に受け止めサービスの初心に戻り早急に改善を致します。
甚だ勝手なお願いではございますが、お客様のご再来をスタッフ一同臥してお待ち申し上げております。
この度の貴重なお時間を割いて頂き
ご意見、ご感想を賜り誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ~祝い贈り~ ONCRIが贈る「お祝い滞在」プラン~
- ご利用のお部屋
- 【12畳和室】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月07日 20:57:41
-
温泉はぬるめなのでいくらでも浸かっていられてよかったです。
ただ1つ、おんくりさんに限らず日本旅館一般に言えることですが、
部屋の鍵がカード式でなく旧来の鍵で、1本だけというのはなんとかならないのかなと。
大浴場の男湯と女湯、上がったとき連れが先に出たのかまだ入っているのか・・・
時間を決めて入ることにすると時間に縛られてゆっくりできないですし。
鍵を人数分もらえるか、暗証番号式の貴重品ロッカーがあると便利です。
2階大浴場の受付は人がいたり居なかったりするし、
1階フロントまで預けに行くのは面倒です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2012年09月08日 00:34:39
-
過日は古湯温泉ONCRIへご宿泊頂き
誠にありがとうございます。
36℃~38℃のぬる湯は身体に負担が少なく
皆様にご好評頂いております。
ご指摘頂きましたお部屋の鍵の件ですが
社内にて検討、改善を図ります。
お客様のご再来を心よりお待ち致しております。
貴重なご意見・ご感想を賜りありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】8月限定~14日前までの早期予約割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【12畳和室】
立地2
投稿者さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月26日 19:36:16
-
夕食、素材は良く品数も多かったが、調理方法が良くない!がっかりした。お品書きもないし、料理人が今一です。
朝食は、満足です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 古湯温泉 ONCRI / おんくり 2021年09月26日 21:08:03
-
過日は、数ある宿の中から、古湯温泉ONCRI/おんくりへご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。また、貴重なお時間の中、ご投稿いただき重ね御礼申し上げます。
ご滞在に際し、ご夕食につきまして、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました件につきまして、真摯に受け止めよりよいおもてなしができるように改善を図ってまいります。
改めまして、貴重なお時間の中ご投稿いただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】~時を忘れる滞在~ONCRIで過ごす~基本plan<2食付>
- ご利用のお部屋
- 【特別室】
立地3
ごでぃば303さんの 古湯温泉 ONCRI / おんくり のクチコミ
お食事がとても美味しかったです。伊万里牛や鮑、松茸ご飯など、素材を生かした味付けでとても満足しました。いままでの食べた旅館のご飯で一番好みの味でした。ただ母親は量は十分だったようですが私は少し物足りなかったです。
お風呂もぬる湯を満喫できました。露天風呂が開放的で、お湯の質も良さそうで4回ほど入りました。外の足湯ものんびりするのによかったです。
アメニティもある程度女性が抵抗なく使えそうなブランドが揃っていて助かりました。
ただ接客に関しては少々気になる部分が多いかなと感じます。
・夜にお土産屋の支払いについて受付の人に訪ねてからお土産を決めてから支払いカウンターの近くでウロウロしていても支払いの人を呼んでくれなかった
・大浴場で壊れていたロッカーの鍵を渡されていたので、鍵を交換してもらうためロッカーが壊れていたことを伝えても「ああ、はい」と言うような対応だった
・配膳の所作が身に付いていないように感じた畳の上がりかた、膝のつき方、お盆の置き方、食事の置き方。すべてガチャガチャしていていつ料理がひっくり返されるんじゃないかと見てるこちらが不安になる。旅館で教育をされていないのかな?と思った。
・何よりも食事はコースのように運ばれてくるが、最初の品が届いてから次の品が届くまで30分かかった。次の料理が運ばれてきた時から運ぶ人が変わっていたので、おそらく引き継ぎがうまくいかず忘れられていたのだと思った。
また最後の汁物も忘れられていた。これは指摘して運んでもらった。私と母親は気が短い方ではないので苦笑した程度だが、人によってはかなり怒る対応だと思う。
以上、気になった点です。
また部屋に用意してある館内着の毛玉がありそうな着古した感についてはどうにかならないでしょうか。素材はよく着心地もいいと思いますが、非日常を求めて安くはない旅館に泊まるのに明らかに何回も誰かが着た感のある部屋着は気持ちがよくありません。従業員の方が着ているものはそこまで着古した感はないので、なんとかならないかなと思います。
料理の味と温泉の質はとても満足でしたが、今回の宿泊の満足度ではお値段は高めかなと思います。
とりあえず他にも書いている方が多いと思いますが、食事の配膳のタイミングと所作を完璧にするだけでも評価は上がるのではないでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は古湯温泉ONCRIへご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、私共の至らなさにより不満の残る滞在となりました事を心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きましたスタッフの対応、所作について私共の指導が足らず、ごゆっくりとしたお食事のお時間をご提供できませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、お客様が快適にお過ごし頂けますように所作や姿勢など含め、教育を図って参ります。
また、大切な時間をお過ごしということを改めて認識しお客様に寄り添い、想いでのひと時をご提供できますようにお声がけなども含め、指導して参ります。
お褒めの言葉を賜りました、お食事については
地元の食材をふんだんに活かし、素材の味をお愉しみいただけますように今後も取り組んで参ります。
改めまして、この度の私共の至らなさを衷心よりお詫び申し上げますと共に、甚だ勝手なお願いではございますが、ご再来の機会を賜れればと伏してお願いお待ち申し上げております。
貴重なお時間を頂戴し、ご意見、ご感想を賜り厚く御礼申し上げます。