楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
南禅寺 八千代のクチコミ・お客さまの声
食事3
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
こちらの評価が大変高いのが疑問です。紅葉シーズンの休日という最も忙しい時期の京都なのである程度は覚悟していましたが・・・・まず古い!古くても手入れさえよければその風情を楽しめるのですが障子の引き戸が硬くて閉まらない、そのため外からの隙間風が入りました。そっと歩いても震度3ほどの揺れがあり、ずっと酔ったようになりました。それからテレビの接触が悪く何度も映像が切れた! これは別のテレビを持ってきてもらいましたが。洗面所の蛇口はずっと水漏れ。トイレはウォシュレットなし便座の温めの性能悪し。隣の音がまる聞こえ。預けた荷物がずっとフロントカウンターの外に置きっぱなし(他の客にさらされっぱなし)内風呂はヒノキのハリボテの浴槽。共同風呂は普通以下。アメニティも浴衣も人数分おいてない。タオルに至っては1つも置いてない。共同風呂で他の客が持ってたので気がつき、フロントに言うと「部屋にありませんでしたか?」とこちらを疑う返事。あー思い出しただけでもムカムカしてきました。夕食の中居さんはアルバイトのような方が無愛想に次々と配膳。結婚してから30年初めて妹と母と3人きりの大事な旅行だったのにとても後味の悪い旅館でした。よかったのは庭と立地だけ。これで一人4万近いなんてひどすぎます。二度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。紅葉、京都への旅行の一夜を満足していただけず、申し訳ございません。日々、お客様をお迎えしており、良い思い出に残る一夜をとスタッフ一同、心がけておりますが痛恨の思いでございます。お部屋に不備やスタッフ至らない所作があった事で心地良のくない思いをさせてしまった事お詫び申しあげます。ご指摘のお部屋については1904年よりは現在に至るまで少しづつではございますが、修繕を重ねております。その時代ごとのお客様のご希望、ご指摘で、お部屋付きのお風呂がなかった時代から今日ようやく、京都の旅館にも大きな部屋付きのお風呂があればとのお言葉に応えるべく、2011年より客室付きの浴室の修繕を行い、ホームページにも記載しておりますが8部屋のうち4部屋の修繕を終えました。各部屋、1000リットル以上の檜浴槽を用い、お客様にゆっくり湯浴みしていただければと想いで修繕いたしました。2017年4月に2部屋の修繕を予定しております。今回はご満足いただけませんでしたが、日々、おもてなしが出来るよう精進すると共に、再びのご来館をスタッフ一同心待ちにしております。追伸:2017年4月に本館のお部屋2部屋の修繕ができました。まだ2部屋は修繕できておりませんが、長年ご贔屓くださっているお客様のご期待に応えられる様、昔ながらの木造の宿を残していける様、スタッフ一同日々、精進してまいります。
南禅寺 八千代 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ
こちらの評価が大変高いのが疑問です。
紅葉シーズンの休日という最も忙しい時期の京都なのである程度は覚悟していましたが・・・・
まず古い!古くても手入れさえよければその風情を楽しめるのですが
障子の引き戸が硬くて閉まらない、そのため外からの隙間風が入りました。
そっと歩いても震度3ほどの揺れがあり、ずっと酔ったようになりました。
それからテレビの接触が悪く何度も映像が切れた! これは別のテレビを持ってきてもらいましたが。
洗面所の蛇口はずっと水漏れ。トイレはウォシュレットなし便座の温めの性能悪し。
隣の音がまる聞こえ。預けた荷物がずっとフロントカウンターの外に置きっぱなし(他の客にさらされっぱなし)
内風呂はヒノキのハリボテの浴槽。共同風呂は普通以下。アメニティも浴衣も人数分おいてない。
タオルに至っては1つも置いてない。共同風呂で他の客が持ってたので気がつき、フロントに言うと
「部屋にありませんでしたか?」とこちらを疑う返事。
あー思い出しただけでもムカムカしてきました。
夕食の中居さんはアルバイトのような方が無愛想に次々と配膳。
結婚してから30年初めて妹と母と3人きりの大事な旅行だったのにとても後味の悪い旅館でした。
よかったのは庭と立地だけ。これで一人4万近いなんてひどすぎます。
二度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。
紅葉、京都への旅行の一夜を満足していただけず、申し訳ございません。日々、お客様をお迎えしており、良い思い出に残る一夜をとスタッフ一同、心がけておりますが痛恨の思いでございます。
お部屋に不備やスタッフ至らない所作があった事で心地良のくない思いをさせてしまった事お詫び申しあげます。
ご指摘のお部屋については1904年よりは現在に至るまで少しづつではございますが、修繕を重ねております。その時代ごとのお客様のご希望、ご指摘で、お部屋付きのお風呂がなかった時代から今日ようやく、京都の旅館にも大きな部屋付きのお風呂があればとのお言葉に応えるべく、2011年より客室付きの浴室の修繕を行い、ホームページにも記載しておりますが8部屋のうち4部屋の修繕を終えました。各部屋、1000リットル以上の檜浴槽を用い、お客様にゆっくり湯浴みしていただければと想いで修繕いたしました。2017年4月に2部屋の修繕を予定しております。
今回はご満足いただけませんでしたが、日々、おもてなしが出来るよう精進すると共に、再びのご来館をスタッフ一同心待ちにしております。
追伸:2017年4月に本館のお部屋2部屋の修繕ができました。まだ2部屋は修繕できておりませんが、長年ご贔屓くださっているお客様のご期待に応えられる様、昔ながらの木造の宿を残していける様、スタッフ一同日々、精進してまいります。