楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南禅寺 八千代 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南禅寺 八千代のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:314件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ2.00
  • 風呂5.00
  • 食事5.00

部屋4

ヨッシー1508さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ

ヨッシー1508さん [50代/男性] 2010-09-13 09:17:17

夕食(すきやき)、朝食ともボリュームがあって美味しくいただきました。
宿泊客は、中国人やドイツ人が多く、外国旅行に来ている気分になりました。
サービスも良くお勧めの宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
南禅寺 八千代 2010-09-18 19:03:35

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。

当日はご到着のお時間を早めていただき、誠にありがとうございます!

当館では、日本のお客様だけでなく、海外のお客様にも昔ながらの京の宿を楽しんでもらいたい想いで、日々精進しております。

食事のバリエーションや、メニュー、館内説明などは出来るだけ、詳しく表記しております。

海外のお客様にとってはインターナショナルホテルのサービスが基本なります。
ホテルなどの規模の大きな宿泊施設はよりリーズナブルで効率の良いサービスを実践しています。
各セクションのみを担当するスタッフや施設内の様々なレストランや飲食店は普遍的なサービスを提供でき、小規模の宿泊施設では実践できないものもあります。

対して旅館のサービスは仲居さん(客室係り)がお客様の滞在中、ほぼ全てのサービスを担当します。日本人が昔から客人を招く際の当たり前の“もてなし”です。お客様が旅館に到着してからしばらくは仲居さんとの時間が多くなります。
仲居さんは簡単な英語ですが、館内説明や浴衣の着方などを通じてお客様との関係を築きます。そんなコミュニケーションが旅館の“おもてなし”なのです。はじめは気恥ずかしかったりもしますが、長期滞在が多い海外のお客様の旅館での滞在をより快適にしてくれます。仲居さんがいない大規模なホテルではパブリックなスペースでしかこのようなサービスは提供されません。

最近ではロケーションなどの地域性の演出やホスピタリティーの向上を目的にホテル内で新たに区別された高価格な「クラブフロアー」を設け、旅館のような小規模に限定した空間で「施設とお客様が近い」サービスが見直されています。

変わりゆく時代の中でも残していきたい想いとして今後も精進していきます。

どうぞまたのお越しをお待ちしております。
本当にありがとうございました!

中西 敏之

ご利用の宿泊プラン
≪夏得≫旅館の朝ごはんは『南禅寺名物の湯豆腐』≪一泊朝食付きプラン≫
ご利用のお部屋
【本館8畳+広縁2畳(風呂トイレなし、大浴場あり)】
ヨッシー1508さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ