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南禅寺 八千代のクチコミ・お客さまの声
部屋4
この旅館の夕食は、とても京都と思えない満足感の高い内容です。私は、前回はすき焼きコース、今回牛しゃぶコースで御世話になりました。今回は食べ切ることが出来ませんでした。(残してすいません)南禅寺の美味しい豆腐が、とても印象的でした。部屋は、広くて大変静かです。外国人の旅行者も目立ちましたが、館内の案内や接客は、とても安心感を感じる内容でした。今回は、朝食無しのコース設定だったので、別料金でお願いしました。この旅館の朝食は、本当に美味しいです。朝から大目の湯豆腐が、一日の笑顔を作ってくれます。徒歩で、平安神宮まで移動し市バスで次の場所へ移動して行きましたが、疎水の景色等 途中の景観も穏やかな京都の風情を感じます。
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この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。当館では、日本のお客様だけでなく、海外のお客様にも昔ながらの京の宿を楽しんでもらいたい想いで、日々精進しております。食事のバリエーションや、メニュー、館内説明などは出来るだけ、詳しく表記しております。海外のお客様にとってはインターナショナルホテルのサービスが基本なります。ホテルなどの規模の大きな宿泊施設はよりリーズナブルで効率の良いサービスを実践しています。各セクションのみを担当するスタッフや施設内の様々なレストランや飲食店は普遍的なサービスを提供でき、小規模の宿泊施設では実践できないものもあります。対して旅館のサービスは仲居さん(客室係り)がお客様の滞在中、ほぼ全てのサービスを担当します。日本人が昔から客人を招く際の当たり前の“もてなし”です。お客様が旅館に到着してからしばらくは仲居さんとの時間が多くなります。仲居さんは簡単な英語ですが、館内説明や浴衣の着方などを通じてお客様との関係を築きます。そんなコミュニケーションが旅館の“おもてなし”なのです。はじめは気恥ずかしかったりもしますが、長期滞在が多い海外のお客様の旅館での滞在をより快適にしてくれます。仲居さんがいない大規模なホテルではパブリックなスペースでしかこのようなサービスは提供されません。最近ではロケーションなどの地域性の演出やホスピタリティーの向上を目的にホテル内で新たに区別された高価格な「クラブフロアー」を設け、旅館のような小規模に限定した空間で「施設とお客様が近い」サービスが見直されています。変わりゆく時代の中でも残していきたい想いとして今後も精進していきます。どうぞまたのお越しをお待ちしております。本当にありがとうございました!中西 敏之
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有馬温泉 有馬グランドホテル(兵庫県)
4.0
投稿日:2021-09-03 09:42:13
登別温泉 登別グランドホテル(北海道)
5.0
投稿日:2021-08-17 09:48:43
ホテル呉竹荘広島大手町(広島県)
投稿日:2020-03-19 11:22:47
ホテルマークワンつくば研究学園(茨城県)
投稿日:2016-10-24 16:32:51
ペンション 雪輪(北海道)
3.0
投稿日:2016-10-24 16:29:52
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部屋4
エロ専務さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ
この旅館の夕食は、とても京都と思えない満足感の高い内容です。私は、前回はすき焼きコース、今回牛しゃぶコースで御世話になりました。今回は食べ切ることが出来ませんでした。(残してすいません)
南禅寺の美味しい豆腐が、とても印象的でした。部屋は、広くて大変静かです。外国人の旅行者も目立ちましたが、館内の案内や接客は、とても安心感を感じる内容でした。
今回は、朝食無しのコース設定だったので、別料金でお願いしました。この旅館の朝食は、本当に美味しいです。朝から大目の湯豆腐が、一日の笑顔を作ってくれます。
徒歩で、平安神宮まで移動し市バスで次の場所へ移動して行きましたが、疎水の景色等 途中の景観も穏やかな京都の風情を感じます。
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この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
当館では、日本のお客様だけでなく、海外のお客様にも昔ながらの京の宿を楽しんでもらいたい想いで、日々精進しております。
食事のバリエーションや、メニュー、館内説明などは出来るだけ、詳しく表記しております。
海外のお客様にとってはインターナショナルホテルのサービスが基本なります。
ホテルなどの規模の大きな宿泊施設はよりリーズナブルで効率の良いサービスを実践しています。
各セクションのみを担当するスタッフや施設内の様々なレストランや飲食店は普遍的なサービスを提供でき、小規模の宿泊施設では実践できないものもあります。
対して旅館のサービスは仲居さん(客室係り)がお客様の滞在中、ほぼ全てのサービスを担当します。日本人が昔から客人を招く際の当たり前の“もてなし”です。お客様が旅館に到着してからしばらくは仲居さんとの時間が多くなります。
仲居さんは簡単な英語ですが、館内説明や浴衣の着方などを通じてお客様との関係を築きます。そんなコミュニケーションが旅館の“おもてなし”なのです。はじめは気恥ずかしかったりもしますが、長期滞在が多い海外のお客様の旅館での滞在をより快適にしてくれます。仲居さんがいない大規模なホテルではパブリックなスペースでしかこのようなサービスは提供されません。
最近ではロケーションなどの地域性の演出やホスピタリティーの向上を目的にホテル内で新たに区別された高価格な「クラブフロアー」を設け、旅館のような小規模に限定した空間で「施設とお客様が近い」サービスが見直されています。
変わりゆく時代の中でも残していきたい想いとして今後も精進していきます。
どうぞまたのお越しをお待ちしております。
本当にありがとうございました!
中西 敏之