楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南禅寺 八千代 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南禅寺 八千代のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:314件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ2.00
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 01:19:23

朝食以外の支払いはオンライン決済で済んでるのに
現地で差額を万単位で請求されたと。
明細の宛名は知らない人。
かなり高額設定での宿泊ですが
お風呂等の説明もなかったり
心付け数人分を全部自分の懐に入れちゃうスタッフとか。
契約者と宿泊者が違うのに
今回の宿泊費が宿泊者に情報行ってるのもかなり不満。
これじゃプレゼントで予約したくてもできない。
遠慮なく満喫してほしくて金額伏せていたのに。
建物と立地だけは最高だったらしいけど、宿泊者からはそれ以外のことはひたすら愚痴しか出てこなかった。
スタッフ教育しっかりしてほしいですね。
老舗だから大丈夫と思ってしまったのが間違いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【早得】【連泊割引!最大50%OFF!タイムセール!】京の宿 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【夕霧】本館10畳+メゾネット洋室(スチームサウナ付・分煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月16日 12:37:58

料理は美味しく、部屋は比較的良かったですがとにかく宿泊客への対応がひどすぎました。旅館とは呼べないほどの対応でした。リピートは絶対にしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
南禅寺 八千代 2022年01月02日 17:22:50

この度は、当館へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。この度は、当館へのご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。

お部屋、お食事にお褒めのお言葉を頂戴致しましたことは従業員共々、本当にうれしく思っております。

スタッフの対応に至らない対応があった事、お詫び申しあげます。今回のようなことがなくなる様、ミーティングにて報告、改善について確認し、このような事がないように時間外スタッフ等にも指導等、努力してまいります。
南禅寺八千代は本館(1890年建築2階建て木造建物と別館(1890年建築2階建て木造建物があり本館の客室からは稀代の作庭師、「植治」こと小川治兵衛の庭園や四季に彩られた東山がお楽しみいただけます。別館一般客室は端正和の空間12.5帖で、天井高もゆったりとし、明るく、エレベーター完備でご年配の方からお子様までご家族様もゆったりとして頂けます。

1904年より在る本館は現在に至るまで少しづつではございますが、修繕を重ねております。お客様のご希望、ご指摘で、京都の旅館にも大きなお風呂があればとのお言葉を多く頂いておりましたので、2011年より客室付きの浴室の修繕を行い、8部屋のうち6部屋の修繕を終えました。各部屋、1000リットル以上の檜浴槽を用い、お客様にゆっくり湯浴みしていただければと想いで修繕いたしました。

当館は失われていく昔ながらの日本の文化やおもてなし、建築、伝統産業などを、旅館を通じてさまざまな世代のお客様に体験してもらい、思い出と共に、紹介できる事が今一番大切だと考えております。その中で、小さな宿泊施設だからできる現代にマッチしたサービスやおもてなしを日々、企画し、ご用意しております。

今回はご満足いただけませんでしたが、日々、おもてなしが出来るよう精進すると共に、再びのご来館をスタッフ一同心待ちにしております。

ご利用の宿泊プラン
【夕食のみ】≪ファミリー家族旅行≫『部屋代 お子様無料!』A5の国産牛を堪能≪すきやき上コース≫
ご利用のお部屋
【本館10畳+6畳+広縁6畳【菊】一階(庭園露天風呂付・分煙)】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月11日 12:56:34

オットの誕生日お祝いで訪問しました。
南禅寺、平安神宮や京都市立動物園への立地はよく、観光される方には便利だと思います。
それでも総合的に低評価にさせて頂きました。

駐車場利用を希望する場合は事前に連絡を、との事でしたので予約後すぐに電話をしました。その際お電話口に出られた男性の言葉遣いや対応に、あれ?と一抹の不安がよぎりました。

その数日後、お部屋の事でうかがいたい事があったので再び電話をしてみると、上記の男性と同じ方かは分からないのですが、「間違わない様に言っておきますけどねぇ、オタクさん…」と上から目線の言われ方をしました。
せっかくのお祝い旅行だったので、確認したいことがあったので電話したのですが、「間違わないようにしてくださいよ」と言われ、すみません…と電話を切りました。
この時点でキャンセルすべきだったのですが、すでにキャンセル料が発生する時期だったこともあり、電話の方だけがたまたま…と思うことにしました。
いざ出発。
16時にチェックインしてみると、「大人2名様と、お子様の食事は1名様分ですね」と言われました。
実際には子供は2名分食事を申し込んでいたのですが、その様に言われ、ビックリして携帯に届いていた予約完了メールを提示したところ、あ、そうですか、と。
感じ方の違いかもしれませんが、1泊11万程度支払った老舗旅館の対応としては残念でした。
過剰なサービスは望みませんが、基本的な部分を大事にして頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
南禅寺 八千代 2018年06月19日 21:43:21

この度は、当館へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。

せっかくの京都へのお祝いの旅行の一夜を満足していただけず、申し訳ございません。日々、お客様をお迎えしており、良い思い出に残る一夜をとスタッフ一同、心がけておりますが痛恨の思いでございます。

お電話での対応に至らない対応があった事、ご到着の際、フロントスタッフの対応で心地良くない思いをさせてしまった事お詫び申しあげます。今回のようなことがなくなる様、ミーティングにて報告、改善について確認し、このような事がないように時間外スッタフ等にも指導等、努力してまいります。

当館では是非、ご家族で旅館に来て頂きたい想いで、お子様無料のプランをご用意しております。その中でお子様のご年齢によって食事内容を和食膳、お子様プレート、お子様のお好みに合わせた特別料理、離乳食などリクエストベースで、細かく対応させていただいております。

私事ですが子供の時、親戚と旅館に泊まって、みんなでお風呂に入ったり、お鍋を囲んだり、みんなで所狭しとお布団で寝たり、そんな事が自分に子供ができ、初めての旅行を計画する際に思い出しました。京都の旅行は観光地めぐりがメインイベントで、なかなかお宿にゆっくりと滞在していただく事は少なくなりますが、そんな中でも旅館での思い出作りのお手伝いができればとファミリープランの企画や古い旅館ながらもお客様にやさしい宿であれるよう従業員一同、心がけております。

今回はご満足いただけませんでしたが、日々、おもてなしが出来るよう精進すると共に、再びのご来館をスタッフ一同心待ちにしております。

ご利用の宿泊プラン
【初めての赤ちゃん旅行デビュー!!】『部屋代 お子様無料!』四季の京料理と庭園露天風呂客室
ご利用のお部屋
【本館8畳+8畳+広縁6畳【竹】一階(庭園露天風呂付き・分煙)】

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月10日 11:47:14

部屋に大きなゴキブリが出ました。海外からの大切な友人と共に訪れましたが、まず到着した時に団体のお見送りで私達の案内が全くされず数分入口で団体がはけるのを待たされました。その時点でモヤっとし、通されたお部屋はとても古く、口コミで風呂トイレはリフォーム済みと書かれてたので大丈夫と思っていましたが、玄関開けたら脱衣所があるという部屋でプライバシーゼロ。万が一使用中に係りの人が入ってきたらどうするつもりなんでしょう。食事は高齢な友人に配慮しテーブル席に。お庭が…と謳っていたので期待しましたがミニチュアな庭園で窓際席の人や外の座敷の席ならまぁまぁ観れる程度。食事は普通です。食事の席で女将に到着時の非礼を詫びられ女将もあの場にいたと知りました。外国人を連れてるから私も外国人で日本語がわからないと思ったとのこと。そして極めつけは部屋で大きなゴキブリを発見。フロントに連絡すると、チェックインを担当した男性が掃除機を持って登場。ヘラヘラしながら掃除機でゴキブリを吸い、このあと急いでスプレーをかけないとまた出てきちゃうんですよ~と聞いたわけでもないですが、丁寧にご説明いただきました。私は特にゴキブリが嫌いですので、本当に不快でした。翌日のチェックアウト、また例の男性がヘラヘラしながら昨日はすみませんでした~と真剣味のない、思わず女将を呼んでくれと頼むと、途端に顔色が変わり女将は用事で外出しましたと。何か不手際がございましたでしょうか?と聞かれましたが、むしろ諸々を不手際と思っていなかったことに驚きました。この方、女将に昨晩のゴキブリの件は伝えてなかったのでしょう。伝わってたとして、一言もなく外出する女将だとは流石に思いたくありませんでした。とにかくこの男性の態度が終始真剣味のないヘラヘラしててとても不快で話したくありませんでした。私が女で彼からしたら小娘なのでなめたのでしょう。支払いの際も私の友人に一生懸命英語でお土産を差し上げます~と言っていましたが、2度と連れてきません。なぜあんな部屋を宿泊用に使っているのか、それでも私は安い価格で泊まれたかもしれませんが、これが他の方の言うような1人4万だったらとても耐えられません。安かろう悪かろうを身に染みて体感しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年09月
南禅寺 八千代 2017年09月13日 19:47:50

この度は、当館へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。

せっかくの京都への旅行の一夜を満足していただけず、申し訳ございません。日々、お客様をお迎えしており、良い思い出に残る一夜をとスタッフ一同、心がけておりますが痛恨の思いでございます。

お越しの際、玄関でお待たせした事、フロントスタッフのサービスに至らない所作、報告もれがあった事で心地良くない思いをさせてしまった事お詫び申しあげます。今回のようなことがなくなる様、努力してまいります。

ご指摘のお部屋については1904年よりは現在に至るまで少しづつではございますが、修繕を重ねております。その時代ごとのお客様のご希望、ご指摘で、お部屋付きのお風呂がなかった時代から今日ようやく、京都の旅館にも大きな部屋付きのお風呂があればとのお言葉に応えるべく、2011年より客室付きの浴室の修繕を行い、ホームページにも記載しておりますが8部屋のうち6部屋の修繕を終えました。各部屋、1000リットル以上の檜浴槽を用い、お客様にゆっくり湯浴みしていただければと想いで修繕いたしました。

今回、お選び頂いたお部屋は「未改装」とホームページにも記載しております。ご指摘にある「口コミで風呂トイレはリフォーム済」の今の時代のニーズに沿って修繕したお部屋と比較されるとお客様のご期待にはやはりお応えはできません。お客様がご宿泊予定の2日前のご予約の際にはご宿泊日が土曜日と言うこともあり、すでに修繕されたお部屋は満室でしたので、お選びいただけなかった事だと存じます。

今回はご満足いただけませんでしたが、日々、おもてなしが出来るよう精進すると共に、再びのご来館をスタッフ一同心待ちにしております。

ご利用の宿泊プラン
旅のスケジュールが立てやすい泊食分離プラン!!
ご利用のお部屋
【本館8畳+広縁2畳/二階庭側(風呂・トイレ付き・禁煙)】

総合1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南禅寺 八千代 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月16日 18:31:03

こちらの評価が大変高いのが疑問です。
紅葉シーズンの休日という最も忙しい時期の京都なのである程度は覚悟していましたが・・・・

まず古い!古くても手入れさえよければその風情を楽しめるのですが
障子の引き戸が硬くて閉まらない、そのため外からの隙間風が入りました。
そっと歩いても震度3ほどの揺れがあり、ずっと酔ったようになりました。
それからテレビの接触が悪く何度も映像が切れた! これは別のテレビを持ってきてもらいましたが。
洗面所の蛇口はずっと水漏れ。トイレはウォシュレットなし便座の温めの性能悪し。
隣の音がまる聞こえ。預けた荷物がずっとフロントカウンターの外に置きっぱなし(他の客にさらされっぱなし)
内風呂はヒノキのハリボテの浴槽。共同風呂は普通以下。アメニティも浴衣も人数分おいてない。
タオルに至っては1つも置いてない。共同風呂で他の客が持ってたので気がつき、フロントに言うと
「部屋にありませんでしたか?」とこちらを疑う返事。
あー思い出しただけでもムカムカしてきました。
夕食の中居さんはアルバイトのような方が無愛想に次々と配膳。
結婚してから30年初めて妹と母と3人きりの大事な旅行だったのにとても後味の悪い旅館でした。

よかったのは庭と立地だけ。これで一人4万近いなんてひどすぎます。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
南禅寺 八千代 2017年09月13日 20:13:52

この度は、当館へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。

紅葉、京都への旅行の一夜を満足していただけず、申し訳ございません。日々、お客様をお迎えしており、良い思い出に残る一夜をとスタッフ一同、心がけておりますが痛恨の思いでございます。

お部屋に不備やスタッフ至らない所作があった事で心地良のくない思いをさせてしまった事お詫び申しあげます。

ご指摘のお部屋については1904年よりは現在に至るまで少しづつではございますが、修繕を重ねております。その時代ごとのお客様のご希望、ご指摘で、お部屋付きのお風呂がなかった時代から今日ようやく、京都の旅館にも大きな部屋付きのお風呂があればとのお言葉に応えるべく、2011年より客室付きの浴室の修繕を行い、ホームページにも記載しておりますが8部屋のうち4部屋の修繕を終えました。各部屋、1000リットル以上の檜浴槽を用い、お客様にゆっくり湯浴みしていただければと想いで修繕いたしました。2017年4月に2部屋の修繕を予定しております。

今回はご満足いただけませんでしたが、日々、おもてなしが出来るよう精進すると共に、再びのご来館をスタッフ一同心待ちにしております。

追伸:2017年4月に本館のお部屋2部屋の修繕ができました。まだ2部屋は修繕できておりませんが、長年ご贔屓くださっているお客様のご期待に応えられる様、昔ながらの木造の宿を残していける様、スタッフ一同日々、精進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋食】≪ゴチバトル記念献立≫南禅寺と京料理で贅を尽くす京料理プラン
ご利用のお部屋
【本館8畳+広縁2畳/地階庭側(風呂・トイレ付き・禁煙)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ