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旅館 網元のクチコミ・お客さまの声
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初めての土地への旅だったため、事前にいろいろ相談しておきたかったこともあって宿に電話したところ、電話口の男性の対応が冷たく感じて、行く前からちょっと?の宿だった。でも楽天のクチコミ点数が高かったのと、連休で他がいっぱいだったので決行。着いた時間が夕食時で忙しい時間だったかもしれないが、入口で「いらっしゃいませ」の一言もなく、目の前を通り過ぎ・・・スリッパの用意もなく、脱いだ靴は朝まで玄関に置きっぱなしの状態。部屋はビジネスタイプなのでかなり狭く、外トイレで近いのはいいが、音が外にまる聞こえになる構造。お風呂は夜11時までと朝5時半からと制限があるが、夜放置されてたタオルが朝までそのままの状態だったので、見回りにも来ていない様子。食事は下階の個室で取ることになるが、狭い上に相部屋。その日は子供連れの大家族と相部屋にされて、話す言葉も聞こえない程の状態。相部屋は仕方ないにしろ、組み合わせに少しは配慮があってもいいだろう。全く落ち着いて食事ができず、楽しみにしていた時間が台無しにされた。ビジネスプランだったので、料理の追加も楽しみにしていたが、あの状態で食事を続けること自体が不可能だった。またお刺身は、隣のグループのテーブルにしばらく置かれていたもので、隣が違うと指摘して「まだ食べてないですから」と言ったものを、そのままこちらに置かれた。せめて下げてから新しいものを持ってくる配慮があってもいいのでは?宿の人もこちらの気配を察したのか、翌朝不手際を謝っていたが、せっかくの旅の夜の時間はもう戻ってこない。宿はきれいにリニューアルしたのかもしれないが、旅館はおもてなしの心の方が大事だと思う。
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この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。また、当館にとって大変貴重なご投稿を頂戴致しました事に感謝申しあげます。貴方様のご宿泊日は連日連夜、大変込み合っておりましたのが事実でありまして、私ども、経営者はじめスタッフも心残りにお見送りさせて頂きましたお客様が何組かいらしゃったのが事実でございまして、貴方様も、その一組でございました。大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。フロントスタッフの電話の対応、お客様の到着時のおもてなし、お風呂場の放置されたタオル、お食事会場の配慮、接客係の配膳ミス等、貴方様のご投稿そのままだと感じております。大変、悲しい思いと、後悔の気持ちでいっぱいでございます。貴方様の貴重なお時間を無駄にしてしまった事、返す事の出来ない時間などなど考える程に、女将をはじめスタッフ一同、頭を痛めております。関係者一同、話し合いの場をつくらせて頂きました結果、スタッフの増員・スタッフのプロ意識向上・私達経営者のスタッフへの指導・配慮等の意見が出てまいりました。直ぐに実行させて頂き、貴方様の貴重なご投稿を無駄にせぬ様、努力致します。貴方様をはじめ全てのお客様のご意見・ご投稿を賜り、それを聞き入れる私どもがあり、現在の網元があるのが事実でございます。現在は、貴方様の大変貴重なご投稿により私共の明日が見えた気がいたしております。一つ、きずかされ、一つ成長致しました。しかしながら、私どもは、まだまだ本当に未熟でございますけれども、貴方様のお言葉を励みにし、これからも、お客様の笑顔のため日々勉強し、努力を重ねて頑張って参ります。改めまして、貴重なご投稿に大変感謝申しあげます。ならびに、貴方様の貴重なご旅行のお手伝いが出来なかった事、心よりお詫び申しあげます。よろしければ、当館を、またご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。 二代目 崇文
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投稿者さんの 旅館 網元 のクチコミ
初めての土地への旅だったため、事前にいろいろ相談しておきたかったこともあって宿に電話したところ、電話口の男性の対応が冷たく感じて、行く前からちょっと?の宿だった。
でも楽天のクチコミ点数が高かったのと、連休で他がいっぱいだったので決行。
着いた時間が夕食時で忙しい時間だったかもしれないが、入口で「いらっしゃいませ」の一言もなく、目の前を通り過ぎ・・・スリッパの用意もなく、脱いだ靴は朝まで玄関に置きっぱなしの状態。
部屋はビジネスタイプなのでかなり狭く、外トイレで近いのはいいが、音が外にまる聞こえになる構造。
お風呂は夜11時までと朝5時半からと制限があるが、夜放置されてたタオルが朝までそのままの状態だったので、見回りにも来ていない様子。
食事は下階の個室で取ることになるが、狭い上に相部屋。その日は子供連れの大家族と相部屋にされて、話す言葉も聞こえない程の状態。
相部屋は仕方ないにしろ、組み合わせに少しは配慮があってもいいだろう。
全く落ち着いて食事ができず、楽しみにしていた時間が台無しにされた。
ビジネスプランだったので、料理の追加も楽しみにしていたが、あの状態で食事を続けること自体が不可能だった。
またお刺身は、隣のグループのテーブルにしばらく置かれていたもので、隣が違うと指摘して「まだ食べてないですから」と言ったものを、そのままこちらに置かれた。
せめて下げてから新しいものを持ってくる配慮があってもいいのでは?
宿の人もこちらの気配を察したのか、翌朝不手際を謝っていたが、せっかくの旅の夜の時間はもう戻ってこない。
宿はきれいにリニューアルしたのかもしれないが、旅館はおもてなしの心の方が大事だと思う。
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この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。また、当館にとって大変貴重なご投稿を頂戴致しました事に感謝申しあげます。
貴方様のご宿泊日は連日連夜、大変込み合っておりましたのが事実でありまして、私ども、経営者はじめスタッフも心残りにお見送りさせて頂きましたお客様が何組かいらしゃったのが事実でございまして、貴方様も、その一組でございました。大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
フロントスタッフの電話の対応、お客様の到着時のおもてなし、お風呂場の放置されたタオル、お食事会場の配慮、接客係の配膳ミス等、貴方様のご投稿そのままだと感じております。
大変、悲しい思いと、後悔の気持ちでいっぱいでございます。
貴方様の貴重なお時間を無駄にしてしまった事、返す事の出来ない時間などなど考える程に、女将をはじめスタッフ一同、頭を痛めて
おります。
関係者一同、話し合いの場をつくらせて頂きました結果、スタッフの増員・スタッフのプロ意識向上・私達経営者のスタッフへの指導・配慮等の意見が出てまいりました。直ぐに実行させて頂き、貴方様の貴重なご投稿を無駄にせぬ様、努力致します。
貴方様をはじめ全てのお客様のご意見・ご投稿を賜り、それを聞き入れる私どもがあり、現在の網元があるのが事実でございます。
現在は、貴方様の大変貴重なご投稿により私共の明日が見えた気がいたしております。一つ、きずかされ、一つ成長致しました。
しかしながら、私どもは、まだまだ本当に未熟でございますけれども、貴方様のお言葉を励みにし、これからも、お客様の笑顔のため日々勉強し、努力を重ねて頑張って参ります。
改めまして、貴重なご投稿に大変感謝申し
あげます。
ならびに、貴方様の貴重なご旅行のお手伝いが出来なかった事、心よりお詫び申しあげます。
よろしければ、当館を、またご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。
二代目 崇文