楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1131件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.35
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂4.02
  • 食事4.27

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023-05-10 15:39:18

サービスを切り売りするホスピタリティのないホテルでした。
就寝後の24時過ぎに雨が激しく降るような音でめざめ、部屋内を確認したところ、玄関付近で上階から激しく漏水しているのを確認、フロントへ係の人を呼びに走って行き、現状を確認してもらったところ別の部屋を用意するとの事、洋服掛けの服と靴もびしょ濡れで漏水している水が汚水の恐れがあるので洗濯し乾燥機を使用していいのかと問われたので夜中に衣類の洗濯タグを確認するはめに。
代替の部屋へ貴重品だけ持って移動し、ベッドに入るが寝れず。
翌朝の5時55分に宿泊支配人が説明に来たので、寝れなかったこと、徹夜状態で残っている旅行日程に影響が出ることを訴えたが、ホテル側としては、代替の部屋も用意したし、満足できるサービスを提供した、夜中の24時から1時間~2時間程度のサービスを中断した時間分として宿泊代の10%を返金するとの言い分でした。
迷惑をかけたとの返金の概念はなく、睡眠不足は客側の問題であり、代替の部屋を提供したのでホテル側に責任は無い。睡眠不足によるチェックアウト後の旅行への影響も客側の問題でホテル側に責任は無いとの事でした。
食事は提供した、温泉は提供したとサービスを切り分けて説明されましたが、良質な睡眠、食事、温泉などのトータルなサービスで滞在中の満足度が決まると思います。
それをサービスを切り分けして満足なサービスを提供したとの言い分です。
部屋へ荷物を移動している最中も夜中に対応したフロントマンは、気づいていても手伝いはなく、宿泊支配人に手伝うべきではないかと質問したところ、荷物の移動はお客様にお願いしておりますとの回答でした。誰のせいで部屋を移動するはめになったと考えているのでしょうか。ここでもホスピタリティのなさが出ていました。
星野リゾートの常識は、世間の非常識のように感じました。
自分に落ち度は無いだけに残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
2食付(夕食:ビュッフェ+朝食:ビュッフェ)
ご利用のお部屋
【 ツイン】