楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1129件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.35
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.06
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 41~47件表示

部屋3

けいこママ3315さんの 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル のクチコミ

けいこママ3315さん [60代/女性] 2023年09月15日 13:40:47

初めてこちらを利用しました。
一番評価の高い部分は間違いなく食事です!2日間朝晩のバイキングでしたが種類も豊富で飽きることなく味もどれも美味しくて!
胃袋の大きさが料理の量より小さかったことが唯一残念な点でした。

施設については、残念だったのが荷物を部屋まで運んで頂けなかったこと、それとお風呂の脱衣所が狭くて嫌でした。

ただ、その点を除いてもとても良いホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 2023年09月26日 18:55:33

この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご滞在の感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

「とても良いホテル」との大変嬉しいお言葉を賜りまして、誠にありがとうございます。
今回お食事いただきました「青森りんごキッチン」は、個性的なビュッフェレストランでございます。りんごを使ったお料理はもちろんのこと、シェフが目の前で調理するライブキッチンコーナーでは、出来立てのお料理をご用意しております。中でも、サクサクのパイを割り、濃厚なソフトクリームを添えてお召し上がりいただく「あつあつアップルパイ」は当館おすすめの一品でございます。

そんな中、お荷物のお手伝いの対応ができなかったこと、お風呂の脱衣所の狭さにつきまして、ご不便をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。今一度担当スタッフに共有し、改善策を熟考させて頂きたく存じます。貴重なご意見を頂きましたことに感謝申し上げます。

今回は、青々とした葉が広がる9月初旬にご宿泊いただきましたが、渓流の葉が色づき始めるこれからの季節は、ネイチャーガイドがその時期に紅葉が一番美しいおすすめの場所へとご案内する「絶景紅葉さんぽ」や、色彩豊かな紅葉の絶景の中で特別なランチとシャンパーニュを味わうことのできる「渓流紅葉ランチ」など、奥入瀬渓流の秋を存分にお楽しみ頂ける様々なアクティビティをご用意しております。是非、次回は別の季節にもお越しくださいませ。
ご投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊予約担当 東沙耶香

ご利用の宿泊プラン
【7月~11月】スタンダードプラン(夕朝食付)★
ご利用のお部屋
【 ツイン】

部屋3

投稿者さんの 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月13日 22:19:12

食事は美味しかったです。金額のことを考えるともう少しという感じが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 2023年08月14日 00:14:34

この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

お食事が美味しかったとの事、誠にうれしく存じます。今回は「青森りんごキッチン」のご利用でございましたが、当館ではビュッフェレストランの他にもご夕食にフレンチレストラン「ソノール」、ご朝食では「渓流テラス朝食」でのお食事がございます。ソノールでは青森らしい食材や季節の食材をふんだんに使用したお料理をご用意しております。ソムリエが厳選した銘醸ワインとご一緒に特別感あふれるお食事を心ゆくまでご堪能いただけます。次回お越しの際はぜひご利用くださいませ。

そんな中、当館に対し期待に胸を膨らませてお越し頂いたのにも関わらず、ご期待に沿うことが出来ず残念なお気持ちとさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今一度スタッフ内に共有し、接客をはじめサービスの改善、向上に努めてまいります。
不快なお気持ちにさせてしまったことは重々承知の上で、もしチャンスを頂けるようでしたら、再度当館までお越しいただき、改善したサービスを直接ご体験いただきたく存じます。
貴重なご意見、ご感想を頂きましたこと、深く感謝申し上げます。

宿泊予約担当 市川玲子

ご利用の宿泊プラン
【7月~11月】スタンダードプラン(夕朝食付)★
ご利用のお部屋
【渓流和室】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月29日 15:28:33

初めての星野リゾートだったのに期待はずれでした。
 
まず宿泊した部屋は渓流和室にしたのですが、窓の外は渓流テラスとの境目の木製ついたてが景色の半分近くを占め、残りの景色は木でその隙間から遠くに渓流が見える程度でした。
普通の和室よりも高い宿泊代金を支払っているのに窓からの景色にはガッカリだったので、わざわざ渓流和室にしなければよかったと後悔しました。

連泊プランしかなかったので2泊しましたが部屋の掃除を希望しなかったら、ベッドメイクも無しタオル類の追加も無かったのでフロントに電話をかけて新しいタオルは持ってきてもらいましたが・・・

部屋も浴槽がなくシャワーしかなかったので男女別の大浴場に行きましたが、銭湯並みで露天風呂も渓流が見えるだけでした。

一番最悪だったのはバイキングの食事でした。
朝食も夕食も何品かは前日と違う料理もありましたが、90%以上は全く同じメニューなので2日間とも朝晩同じ食事内容なのは残念でした。
連泊を強制するならせめて1日交代で全く違うメニューにすれば絶対に料理が被らないと思いますが・・・

かなり古いホテルで宿泊料金も安くはなかったしどこが星野リゾートなのか全然わかりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 2023年10月09日 15:44:58

この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

星野リゾートに対し期待に胸を膨らませてお越しいただいたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
旅のお疲れを癒すお部屋におきましては、通常料金よりも高めの渓流和室をご予約頂きましたのに、希望にそう景観ではなかったとの事、大変心苦しく感じております。木製衝立が景観の半分を占めてしまい、せっかくの渓流が見えみくくなってしまっている事を、担当スタッフに共有しお部屋からの景観が楽しめるよう取り組んで参りたいと存じます。

また連泊での清掃におきましては、お部屋でゆっくりご滞在をのぞむゲストもいらっしゃるため、お部屋清掃のご希望をお客様自身で決めて頂いております。何卒ご理解いただけますと幸甚でございます。

そしてお食事におきましては、連泊対応としまして、数品の料理変更を行っております。しかしながら、ほぼ同じメニューに感じられ、残念なお気持ちになられましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
関係スタッフに共有いたしまして、お客様のおっしゃる通り連泊でも飽きることなくお食事が楽しめるよう、取り組んで参ります。

不快なお気持ちにさせてしまったことは重々ご承知の上で、今一度チャンスを頂けるようでしたら、再度当館までお越しいただき、ご宿泊の醍醐味でもありますお食事はじめ温泉など、改善したサービスを直に感じていただきたいと願っております。
ご感想を頂きました事に深く感謝申し上げます。

宿泊予約担当 市川玲子

ご利用の宿泊プラン
【7月~11月】スタンダードプラン(夕朝食付)★
ご利用のお部屋
【渓流和室】

部屋2

mo-ko2190さんの 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル のクチコミ

mo-ko2190さん [60代/女性] 2023年07月23日 22:28:49

奥入瀬渓谷への送迎バスや長靴のレンタルもあり、すごく楽しめる旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 2023年07月29日 00:40:41

この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

「すごく楽しめる旅になりました」とのお言葉を賜り、大変嬉しく存じます。
ご利用いただきました「渓流シャトルバス」は、1時間に1本、ホテル~雲井の滝までを結ぶ散策に便利な無料シャトルバスでございます。お客様のペースでゆっくり散策が楽しめるほか、車窓からでも奥入瀬の大自然を満喫いただけます。

また、当館では長靴のレンタルも行っております。雨天時はもちろん、雨上がりでも遊歩道の状態が良くないこともございます。そんな時でも散策が楽しめるよう、渓流BASEにてご用意しております。是非ご利用くださいませ。
またお会いできますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊予約担当 市川玲子

ご利用の宿泊プラン
2食付(夕食:ビュッフェ+朝食:ビュッフェ)
ご利用のお部屋
【 ツイン】

部屋2

投稿者さんの 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月23日 22:26:33

大自然に囲まれた場所で、いろいろ楽しいイベントもあり、楽しませていただきました。岡本太郎作の暖炉は圧巻でした。いい思い出が出来ました。
料理も美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 2023年07月29日 00:39:42

この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

良い思い出になられたご様子で大変嬉しく存じます。
ご投稿者様のおっしゃる通り、当館は素晴らしい大自然に囲まれており、奥入瀬渓流はどの季節も大変美しく、春は淡い優しい新緑、夏は爽やかな風、秋は美しい紅葉、冬は氷や雪景色と 四季折々に表情を変えていきます。
そんな奥入瀬渓流の大自然をお部屋はじめ、館内でも満喫いただけるような設えで、お客様をお迎えしております。

ロビーにあります岡本太郎氏作の巨大暖炉「森の神話」は当館のシンボルであり、大きな窓からは奥入瀬の豊かな自然が絵画のように映し出され、四季折々の景色が楽しめ、ゆっくりとしたひとときを楽しめます。

この度は緑鮮やかな7月にご宿泊頂きましたが、紅葉時期にはその時期に一番美しい紅葉へご案内する「絶景紅葉さんぽ」や、秋の奥入瀬渓流をガイドと一緒に散策する「奥入瀬ガイドツアー」などご用意いたしております。
是非、次回は別の時期にもご宿泊くださいませ。
ご投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

宿泊予約担当 市川玲子

ご利用の宿泊プラン
2食付(夕食:ビュッフェ+朝食:ビュッフェ)
ご利用のお部屋
【和室】

部屋1

投稿者さんの 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月07日 19:31:50

年末年始、母と2人で宿泊。
コロナ禍、気分転換を兼ねて泊まった際はとても綺麗だったのに、今回の部屋は掃除がされておらず、棚、浴室の入り口は埃がたまり、トイレの手洗い場は水垢、ピンクカビあり。最悪な気分でした。さらに枕元には髪の毛が落ちていて、さすがに耐えきれずフロントへ連絡。
夕食中に掃除しておくとのことだったが、手洗い場、髪の毛はそのままでした。
高いお金を払っているのにこのサービスは残念です。部屋を変えるなどの気遣いもなく、本当に星野リゾートなのかと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 2024年01月12日 13:06:50

この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

星野リゾートに対し期待に胸を膨らませて、また大切な年末年始にお越しいただいたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ゆっくりとご滞在を楽しんでいただくはずのお部屋では、清掃がきちんとされておらず不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。早急にスタッフ内に共有し、このようなミスが起こらぬよう対策に努めて参ります。

不快なお気持ちにさせてしまったことは重々承知の上で、もしチャンスを頂けるようでしたら、再度当館までお越しいただき、改善したサービスを直接ご体験いただきたく思っております。貴重なご意見、ご感想を頂きましたことに深く感謝申し上げます。

宿泊予約担当 市川玲子

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【 ツイン】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月10日 15:39:18

サービスを切り売りするホスピタリティのないホテルでした。
就寝後の24時過ぎに雨が激しく降るような音でめざめ、部屋内を確認したところ、玄関付近で上階から激しく漏水しているのを確認、フロントへ係の人を呼びに走って行き、現状を確認してもらったところ別の部屋を用意するとの事、洋服掛けの服と靴もびしょ濡れで漏水している水が汚水の恐れがあるので洗濯し乾燥機を使用していいのかと問われたので夜中に衣類の洗濯タグを確認するはめに。
代替の部屋へ貴重品だけ持って移動し、ベッドに入るが寝れず。
翌朝の5時55分に宿泊支配人が説明に来たので、寝れなかったこと、徹夜状態で残っている旅行日程に影響が出ることを訴えたが、ホテル側としては、代替の部屋も用意したし、満足できるサービスを提供した、夜中の24時から1時間~2時間程度のサービスを中断した時間分として宿泊代の10%を返金するとの言い分でした。
迷惑をかけたとの返金の概念はなく、睡眠不足は客側の問題であり、代替の部屋を提供したのでホテル側に責任は無い。睡眠不足によるチェックアウト後の旅行への影響も客側の問題でホテル側に責任は無いとの事でした。
食事は提供した、温泉は提供したとサービスを切り分けて説明されましたが、良質な睡眠、食事、温泉などのトータルなサービスで滞在中の満足度が決まると思います。
それをサービスを切り分けして満足なサービスを提供したとの言い分です。
部屋へ荷物を移動している最中も夜中に対応したフロントマンは、気づいていても手伝いはなく、宿泊支配人に手伝うべきではないかと質問したところ、荷物の移動はお客様にお願いしておりますとの回答でした。誰のせいで部屋を移動するはめになったと考えているのでしょうか。ここでもホスピタリティのなさが出ていました。
星野リゾートの常識は、世間の非常識のように感じました。
自分に落ち度は無いだけに残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
2食付(夕食:ビュッフェ+朝食:ビュッフェ)
ご利用のお部屋
【 ツイン】

47件中 41~47件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ