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日田温泉 小京都の湯 みくまホテルのクチコミ・お客さまの声
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土曜日に一泊しました。お部屋は古いながらも綺麗に掃除されており、気持ちの良いお部屋でした。その辺は大満足です。(でも確か女性は浴衣が選べたのではなかったですか?まったく案内無かったですけど・・・・一言言って欲しかった。)1階の貸切露天風呂に入ったのですが入ってびっくり。内風呂、露天ともにものすごい量の、「緑色の藻」が浮いていました。あまりの量に「これは演出?」と思ったほど。気持ちが悪く、1時間の間、ほとんど湯船は使わずにいました。出た後、フロントに苦情をいい、分かる人に来てもらうよう伝えたのですが待てど暮らせど誰も来ず。待ちくたびれてフロントに行ったら「どうしましたか?」との返答。呆れました。まったく連絡が取れてないのですね。結局原因は分からず、対応はフロントの女性のみで「すみません」だけ。誠意がまったく感じられませんでした。担当の仲居さん、そしてフロントの女性はとても印象が良かっただけに残念でなりません。ホテルとしての対応は正直疑問です。あと、夕食の汁物、うろこだらけで食べられませんでしたよ。
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この度は折角の家族旅行ご旅行を台無しにしてしまい大変申し訳ございませんでした。今回の事柄に関し各部署に確認を致しました。まず、汁物に関して。料理内容は【鯉こく】でございました。※一度鯉を揚げて赤だしとして提供する郷土料理【鯉こく】はわざとウロコを残し、鱗も一緒に食べれる料理となっております。当館仲居がで提供する際に鱗の説明を怠り、折角の郷土料理を不快な料理にしてしまいました。再度、仲居には料理説明の徹底と、板場との料理内容会議を行い、再発防止に努めてまります。浴衣に関して。当館では売店にて色浴衣の無料貸し出しを行っておりますが、接客担当により色浴衣の貸し出しの案内に違いがありました。今後は、言葉だけではなく、フロントにて案内版等を利用し改善してまります。1階貸切露天風呂に関して。清掃会社・水管会社に調査してもらった結果、蛇口の中に藻の一部が残っておりました。暑さ・気象等様々な要因が重なり蛇口内部に藻が発生した。との事でした。今後夏の間、週一回は清掃会社に依頼し蛇口の清掃を行い再発防止に努めてまります。最後に、お風呂のご指摘を頂いたにも関わらず、内部の連携がとれておらず、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。今回の事例の大半は、連携不足・説明不足などの施設ではなく、少し気を利かせればご不快な思いをさせずに済んだと考えます。本来では安らぎを提供する旅館であるべき事が、逆にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。ありきたりな言葉ではありますが、今後この様な事が無いように、努めてまいります。この度は大変申し訳ございませんでした。みくまホテル 諌山
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投稿者さんの 日田温泉 小京都の湯 みくまホテル のクチコミ
土曜日に一泊しました。
お部屋は古いながらも綺麗に掃除されており、気持ちの良いお部屋でした。
その辺は大満足です。
(でも確か女性は浴衣が選べたのではなかったですか?
まったく案内無かったですけど・・・・一言言って欲しかった。)
1階の貸切露天風呂に入ったのですが入ってびっくり。
内風呂、露天ともにものすごい量の、「緑色の藻」が浮いていました。
あまりの量に「これは演出?」と思ったほど。
気持ちが悪く、1時間の間、ほとんど湯船は使わずにいました。
出た後、フロントに苦情をいい、分かる人に来てもらうよう伝えたのですが
待てど暮らせど誰も来ず。
待ちくたびれてフロントに行ったら「どうしましたか?」との返答。
呆れました。
まったく連絡が取れてないのですね。
結局原因は分からず、対応はフロントの女性のみで「すみません」だけ。
誠意がまったく感じられませんでした。
担当の仲居さん、そしてフロントの女性はとても印象が良かっただけに残念でなりません。
ホテルとしての対応は正直疑問です。
あと、夕食の汁物、うろこだらけで食べられませんでしたよ。
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この度は折角の家族旅行ご旅行を台無しにしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回の事柄に関し各部署に確認を致しました。
まず、汁物に関して。
料理内容は【鯉こく】でございました。
※一度鯉を揚げて赤だしとして提供する郷土料理
【鯉こく】はわざとウロコを残し、鱗も一緒に食べれる料理となっております。
当館仲居がで提供する際に鱗の説明を怠り、
折角の郷土料理を不快な料理にしてしまいました。
再度、仲居には料理説明の徹底と、板場との料理内容会議を行い、再発防止に努めてまります。
浴衣に関して。
当館では売店にて色浴衣の無料貸し出しを行っておりますが、接客担当により色浴衣の貸し出しの案内に違いがありました。
今後は、言葉だけではなく、フロントにて案内版等を利用し改善してまります。
1階貸切露天風呂に関して。
清掃会社・水管会社に調査してもらった結果、
蛇口の中に藻の一部が残っておりました。
暑さ・気象等様々な要因が重なり蛇口内部に藻が発生した。との事でした。
今後夏の間、週一回は清掃会社に依頼し蛇口の清掃を行い再発防止に努めてまります。
最後に、お風呂のご指摘を頂いたにも関わらず、内部の連携がとれておらず、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回の事例の大半は、連携不足・説明不足などの施設ではなく、少し気を利かせればご不快な思いをさせずに済んだと考えます。
本来では安らぎを提供する旅館であるべき事が、逆にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ありきたりな言葉ではありますが、
今後この様な事が無いように、努めてまいります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
みくまホテル 諌山