楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:619件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.59
  • 部屋4.82
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂4.71
  • 食事4.93

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2023-03-28 20:34:14

飲み物や食べ物のバリエーションが豊富で、宿の方がいろんなアイディアを出し合い工夫されている雰囲気が伝わり、好きな方は好きな宿だと思います。

そのため、あくまで好みという前提ですが
・打ち出しているコンセプトと実際の雰囲気に乖離を感じる
・価格に対するサービスとしては割高に感じる
という点で期待値を下回ったためこの評価にさせていただきます。

特に、同じ価格帯のほかのオールインクルーシブ施設と比較して、高級感がなく所帯染みた印象があり「料理にこだわっていて飲み物が充実している、アットホームな高級民宿」の方がイメージに近いと思いました。

個人的には「オールインクルーシブ=サービスの無料提供」ではなく、宿泊者がゆったりした空間で、気兼ねなく自分のペースで自由な時間を過ごせる体験だと考えています。

このため、フリースペースがなく部屋を行き来して飲み物や食べ物を取りに行き、かつベルで担当の方を呼ぶ必要があったり、狭い廊下で貸切風呂が空くのを30分ほど待たなければいけなかったりした点などに煩わしさを感じました。

また、アメニティの提供の仕方がビジネスホテルのようだったり、接客がドタバタした印象だったりする点も(それ自体が悪いわけではなく、高級路線が売りであることを考えると)コンセプトに一貫性がない印象を受けました。

最後に一点…最寄駅から送迎していただいた運転手の方の対応は、とても悲しい気持ちになりました。

通常は問題ないと思いますが、たまたま駅の到着時間を間違えてしまったり、忘れ物をしてしまったり、こちらがご迷惑をお掛けした点がありました。

その際にぶっきらぼうな様子で「他のお客さまもいるので!」と強い語調で言われ、運転も荒く驚きました。

丁寧に謝罪したつもりですし、そもそも電話を切った直後に折り返しご連絡差し上げました。

しかし、何度宿へお電話しても10分ほど繋がらず、結果的にご連絡が遅れてしまったのです。宿と運転手の方の連絡手段もないようでした。

これは仕組みの問題なので、誰も嫌な思いをしないためにも改善をご検討いただけると幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念10%OFF【竹取さんちの「スタンダード」】10品夕食&朝食〔オールインクルーシブ〕
ご利用のお部屋
【本館2階【観月】7.5畳和室/洗面,シャワートイレ付(禁煙)】