楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:618件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.56
  • 部屋4.81
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.69
  • 食事4.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゴマメけんさんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

ゴマメけんさん [60代/男性] 2014年11月30日 17:25:17

11月28日(金)に宿泊。
駐車場:駐車可能台数は6台程度と少ないものの、従業員による適切な誘導で問題なく
 駐車できました。
外観・玄関:華美ではないが小ぶりながら落ち着いた感じ。
接客:客との距離を適度に保っており、とても感じよかったです。
部屋:1階の10畳タイプを使いました。部屋内は清掃も行き届き且つ入った時にはお茶の
 アロマが焚かれており落ち着いて使用できました。ただベランダから見える景色は同じ
 レベルのぶどう畑とその先を通る車が見える程度で少し残念。一番残念なのは建物が
 木造の安普請なのか隣室の男女の話し声や哄笑が深夜1時まで聞こえ、こちら睡眠不足。
 せめて宿側の方から注意などして欲しかった。
 落ち着いて宿泊するつもりならば温泉風呂付きの部屋が他と分離されておりいいかと
 思います。
食事:一品ごとによく考えられ、手の込んだものばかりで、普通の旅館の食事では味わう
 ことのできない物ばかりで感動ものでした。
風呂:自家泉ではなく別の場所からタンクローリー車で不足した時に発注して運んで継ぎ
 足すとのことでした。ボイラーで加熱・循環をしているよですが、気の抜けたサイダー
 のように温泉の成分が抜けているのではないかと感じました。源泉かけ流しを望んでいる
 方には向いておりません。
アメニティ:各所に心配りがあり感心させられます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2015年02月15日 21:02:58

この度は、数ある宿泊施設の中から私ども竹取物語をお選びくださりお越しいただきまして誠にありがとうございました。

ご宿泊当日は、竹籠のお料理をご用意するのに手間取りお待ちいただいたり、ご注文くださったお酒をきらしておりましたりと、申し訳ないことが重なりましたにも係わらず、温かいお気持ちでお怒りにもならず皆様で和やかにお召し上がりくださいましたことに心より感謝いたしております。

また、この度は宿の評価部門を細かくわかりやすく整理してご記載くださり、ありがとうございます。

ご記載いただきましたことは良いことも良くないところも当にその通りでごもっともでございます。ただ、離れのお風呂は温泉ではありませんので書き添えさせていただきます。

特に設備面で行き届かぬところが多くお気に召していただけず、残念で申し訳なく思っております。設備のことはすぐに全ての工事をすることは難しく少しずつ工事を始めてはおりますが、一つを直すと次が痛み始めるというような様子で終わりがありませんし、直しても直してから気に入らない箇所があったりと私といたしましても一生満足いかないと思っていおります。
特に、温泉は当館の傍に源泉が湧き出しているわけではありませんので、口頭でお伝えいたしましたようにタンクローリーで運んで加熱、循環いたしております。源泉かけ流しの温泉には到底及ばぬとことでございます。
温泉メインでのご旅行をお考えでしたら、秩父にもお湯の素晴らしいお宿がたくさんございますので、そういうお宿に是非またお越しくださいませ。

今回は折角お越しいただきましたのに、なかなかご期待にお答えすることができずに、残念で誠に申し訳ございませんでした。
ではございますが、自然豊かで魅力ある秩父の地でございますので、また足をお運びいただけますよう願っております。

今回お寄せくださいましたお声に心から感謝いたしております。本当にありがとうございました。

御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
【10月・11月の平日限定】秋色に染まった旬の味覚がギュッと詰まった竹籠&地元名物”おっきりこみ”
ご利用のお部屋
【【ゆったり 10畳和室】シャワートイレ付】

サービス3

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月22日 14:26:11

初めての一人旅、しかも良いお値段のお宿を選んだので期待しすぎてしまったかも…

【良い点】
・お風呂
 コロナ禍ですし、他の人の目も気にせずゆっくり楽しめました。
・部屋
 他の旅館等では有料で設置してありそうなマッサージ機を堪能できました。
 部屋にあったお菓子・おつまみ。そしてフリードリンクとして4種のビール。美味しかったです。
・食事
 旬の食材や、秩父の食材を使った料理、量も味も大満足です!
 ご主人の漬けたぬか漬け美味しかったです。

【残念な点】
・接客
 チェックイン時、記入している最中に説明をされ慌てました。
 今まで色々泊ってきましたが初めてでした。
・部屋
 入口と座敷に虫(Gと多足の)が出ました。自然の中なので仕方ないのか…
 虫が大の苦手ですが、部屋にあった殺虫剤でどうにか。一瞬帰りたくなりました。
 ブツは朝、布団の片付けの際にしれっと片してありました。
 また、チェックアウトまで布団でゴロゴロしようと思っていましたが、
 朝食を頂いている最中に片付けられており…入口外の札もその後気づきました。説明欲しかったです。
・建物
 とても綺麗でしたが、廊下を歩く従業員の方の足音が気になりました。
・食事 
 会場が広々としていたので、グループごとについたてで区切る等の方が
 安心して、ゆっくりと楽しめるのではないでしょうか。
 夜は外もライトアップされてましたが、暗く角度によってはあまり見えませんでした。

残念な点が多くなってしまいましたが、お風呂や食事は大満足でした。

コロナ禍で自由がない中、自分への誕生日プレゼントとして奮発しました。
が、勉強代だったなというのが素直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2021年09月22日 15:28:15

この度は、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
それにも関わらず、ご不快な思いをさせていただき、大変、大変、申し訳ございません。
一つ前にいただきました口コミにも、フロントでの対応についてお叱りをいただいております。おととしにリニューアルして以降、急激にリピーターの方が増え、そのために私を含め、スタッフ全体としてご説明が足りず、またご来館の方との距離の取り方について今一度考え直す時期に来ているのではないかと考え至りました。紛れもなく、怠慢の気持ちの表れです。
すでにフロントでのお迎えにつきましてはスタッフ内で共有させていただいておりまして、今回いただきました口コミが契機となり、全体での研修会をおこなうことになりました。こういった機会を与えてくださったことに、心より感謝申し上げます。
新型コロナウィルス蔓延防止の観点から、当館を含め、さまざまな施設が行政より指導を受けております。オンラインで詳しくお部屋の案内が見られるよう工夫し、対面での説明は極力省くよう努力しておりますが、こちらも本当にバランスが大事なのだと痛感いたしました。
お部屋の虫につきましてはスタッフ間共有させていただき、本来は私の方からお詫びすべきでした。ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。おっしゃる通り自然の多い田舎でございます。当然、業者に依頼して定期的な駆除はしておりますが、正直なところ、こういったことは日常茶飯事でございまして・・・担当スタッフも「謝りもしないで、しれっと片付けてやろう」という気持ちはまったくなかったとのことで、ただ日常のこととして虫を片付けたとのことです。ですが、お迎えするのは都会の方が多いということを念頭に入れ、細かな部分まで配慮が行き届くよう最善を尽くして参りたく存じます。
立て続けに、ひとり旅の方からのご指摘をいただいております。コロナの事情もあり、お一人旅行が増えている中、お食事をはじめとした「体」だけでなく、「心」をケアできるよう、いま一度スタッフ全体で考えて参ります。これに懲りず、また四季折々の秩父へ足を運んでいただければ幸いでございます。この度はご宿泊、そして、大きな気付きを本当にありがとうございました!
御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
【大人のひとり旅】日常を離れ、癒しの旅へ・・・貸切風呂とこだわりの料理を堪能♪
ご利用のお部屋
【本館1階【なよ竹】10畳和室/縁側,洗面,トイレ付(禁煙)】

サービス3

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月28日 15:45:40

館内スリッパを使用していないという事で、チェックイン時に好きな柄のソックスカバーを選ぶよう言われたが、男女ともワンサイズしかなくてきつかったので結局持参の靴下で過ごした。いくら掃除が行き届いていると言われても外廊下を歩いた靴下のままで畳の部屋に上がるのは気持ちが悪いので、いちいち脱いだが、面倒だった。冬の秩父は寒いので提供するソックスカバーがワンサイズしかないのも、全くスリッパなしというのも、どうかと思う。

館内は清潔で、掃除も行き届き、従業員の接客もそこそこよい。二つある露天風呂も清潔。岩風呂は、内風呂の照明が漏れてくるだけで暗い。しかし、慣れれば特に問題はない。樽風呂は温度がぬるい。食事は野菜が多くヘルシー。ボリュームもあった。冷酒を頼むとご主人がナミナミついでくれるのは嬉しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2011年01月10日 16:27:59

過日は、御宿 竹取物語をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

また、この度のご投稿に心より感謝いたしております。

お言葉にありますフリースカバーのサイズのことは、全くおっしゃられる通りです。寒いから少しでも寒さを軽減できれば…という思いで差し上げておりました。当たり前にワンサイズのものをお使いいただいておりました。お声をいただき、いくつかのサイズを揃えられたらいいと思い、調べてみましたが、見つかりませんでした。大きいの、小さいのと、サイズ違いの物をそろえるには多くの経費をかけて仕入れなければなりません。ご宿泊料金内でお客様に迷惑をかけず、宿が負担できる範囲でということになりますと今のものが限界です。しかしながら、お声をいただきましたお陰で、ご不便をおかけしてしまうこともあるということを知り、今は差し上げる時にサイズのことをお声がけさせていただいております。
お客様の立場になりきれていない自分を反省することができました。本当にありがたく、心から感謝いたしております。

更に、館内のこと、サービス面でのことなど端的にお書きくださり、心から御礼申し上げます。

本当に至らないところの多い私どもではございますが、ひとつづつ改善して、ご満足度の高い宿を目指して努力いたして参ります。

また、是非起こしいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。

御宿 竹取物語 女将

サービス3

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月11日 12:52:51

先日はお世話になりました。毎日の忙しい都会の生活から逃避した、時間がゆっくり流れている景観には感動しました。私たちは離れ部屋だったので他のお客と会うことがなくユックリできました。心残りは、ワインが出てこなかった事ですね。ご主人が後で忘れていたと言う事でしたが?私が最も期待していたコツ酒も、アユの焼きぐわいがもっと焼いて、香ばしいお酒にしてほしかったですね。妻からの要望は朝食はシンプルなメニユーが欲しかったようです。お勘定の合計が間違っていることが帰宅して再度見てわかりました、金額は少々ですが大事なことではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2010年08月11日 20:06:40

この度は、当館をご利用くださりありがとうございました。
ワインの件は、本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。こちらで気づきましたのが、ご宿泊当日の真夜中でしたので、それらワインをお出しすることもできず、相当額に当たる地酒のお代を差し引かせていただきました。その際に会計ソフトの計算方法のシステム上、差し引き金額に更に消費税分を上乗せして差し引いて計算されてしまいます。56円多く差し引いた計算でしたが、お客様がお得になることなので、問題ないとの判断でそのままの会計書で精算させていただきました。お会計の時点で細かな説明を怠りましたことをお許しくださいませ。「お勘定の合計が間違っていることが帰宅して再度見てわかりました」とはそのことではなかったでしょうか。金額は少しであったとしても、たとえ1円でも多くいただいていたのであれば返金させていただかなくてはなりませんので、このご投稿を拝見してすぐに電話いたしましたが繋がらず、留守電に録音させていただきました。
お帰りの際に、「ワインが出ないのでおかしいと思った」とのお言葉を頂戴いたしましたが、お夕食の時点でご指摘いただけましたらありがたかったです。こちらの不行き届きで、ただただ申し訳ないばかりです。ミスをおかしてはならないことは重々承知いたしておりますが、生身の人間ですから気をつけておりましたもミスを100%無くすことは不可能です。宿側の不行き届きやミスをお気づきになられた場合には、どんな些細なことでもお声がけくださいませ。こちらのミスを最小限に止めるため、何にも増して、折角お越しくださったお客様にご満足いただく為にもお客様にお助けいただきたく、勝手ではございますが、お願い申し上げる次第でございます。勿論、こちらといたしましても、ミスを無くすよう心して参ります。
また、朝食の献立は、主人の“脱・味のり、卵”との思いから、一般的な旅館の朝食とは違った献立を工夫しております。
行き届かないところもあり、ご迷惑をおかけいたしながらも、お声を頂戴しながら少しずつ良い宿に近づいてゆきたいと考えております。と、ここまできたところで、お電話頂戴いたしまして、前述のお会計の部分のお話しをさせていただき、ご納得いただけましてほっといたしました。
お声に心より感謝いたしております。ありがとうございました。女将

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルマイスター3冠受賞記念プラン】癒/チェックアウト★食/ドリンク★郷/お土産★3大特典付
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室!癒し空間 「離れ・かぐや」】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月28日 20:34:14

飲み物や食べ物のバリエーションが豊富で、宿の方がいろんなアイディアを出し合い工夫されている雰囲気が伝わり、好きな方は好きな宿だと思います。

そのため、あくまで好みという前提ですが
・打ち出しているコンセプトと実際の雰囲気に乖離を感じる
・価格に対するサービスとしては割高に感じる
という点で期待値を下回ったためこの評価にさせていただきます。

特に、同じ価格帯のほかのオールインクルーシブ施設と比較して、高級感がなく所帯染みた印象があり「料理にこだわっていて飲み物が充実している、アットホームな高級民宿」の方がイメージに近いと思いました。

個人的には「オールインクルーシブ=サービスの無料提供」ではなく、宿泊者がゆったりした空間で、気兼ねなく自分のペースで自由な時間を過ごせる体験だと考えています。

このため、フリースペースがなく部屋を行き来して飲み物や食べ物を取りに行き、かつベルで担当の方を呼ぶ必要があったり、狭い廊下で貸切風呂が空くのを30分ほど待たなければいけなかったりした点などに煩わしさを感じました。

また、アメニティの提供の仕方がビジネスホテルのようだったり、接客がドタバタした印象だったりする点も(それ自体が悪いわけではなく、高級路線が売りであることを考えると)コンセプトに一貫性がない印象を受けました。

最後に一点…最寄駅から送迎していただいた運転手の方の対応は、とても悲しい気持ちになりました。

通常は問題ないと思いますが、たまたま駅の到着時間を間違えてしまったり、忘れ物をしてしまったり、こちらがご迷惑をお掛けした点がありました。

その際にぶっきらぼうな様子で「他のお客さまもいるので!」と強い語調で言われ、運転も荒く驚きました。

丁寧に謝罪したつもりですし、そもそも電話を切った直後に折り返しご連絡差し上げました。

しかし、何度宿へお電話しても10分ほど繋がらず、結果的にご連絡が遅れてしまったのです。宿と運転手の方の連絡手段もないようでした。

これは仕組みの問題なので、誰も嫌な思いをしないためにも改善をご検討いただけると幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念10%OFF【竹取さんちの「スタンダード」】10品夕食&朝食〔オールインクルーシブ〕
ご利用のお部屋
【本館2階【観月】7.5畳和室/洗面,シャワートイレ付(禁煙)】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月18日 12:02:20

8月末クーポン利用で宿泊
埼玉百名山を登っているのので秩父にはよく宿泊します。
この宿だけ、宿泊料金高くクチコミ高評価なので、贅を尽くした
高級宿と楽しみにしていました。
もっとも狭い7.5畳のへや、そして料理少なめのプランです。

しかし着くといきなり、超早口での説明、風呂はなかなか空きがない。
楽しみにしていた食事は、手の混んだ上品な味付けでしたが、肉料理はサラダに
乗った豚の冷やしゃぶ2.3枚程度でした。
4種ビール飲み放題が食事時も適用と勘違い。900円のグラスワイン頼みました。
決して悪い宿ではありませんし、食事も美味しいです。
ただ民宿、ペンションならこのレベルで1万くらいのところはいくらでもあります。
ここは、お金持ちの常連さんが愛する宿、わたしたちのような登山目的の庶民
には無理な価格設定ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2020年10月12日 20:22:09

この度は、当館へのご宿泊、そして貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます(^^)

色々な部分につきましてご希望に添えず、当館としてもとても残念に思っております。
このコロナ禍でせっかく時間をさいていらしていただきましたのに・・・大変申し訳ありません!

当館は、とてもとても、「贅を尽くした高級宿」ではございません。
おっしゃる通り、お料理にお肉がたくさん出るわけではありません。ただ、手間暇をかけている。それだけのことでございます。

さらにいうと・自分で言うのもなんですが(^^;)共同スペースからの眺めを重視しているため、本館のお部屋からの眺めはあまりよくない(隣のぶどう園が見える)ですし、せっかちなあるじは旅館の中を走っていることもありますし(静かな宿のはずなのに)・・・。

でも、そんな旅館のことを、私たちは心から愛し、また、いらっしゃる皆様を心より愛し、誇りに思っております。
ご案内のスタッフが早口だったことについては心からお詫びし、スタッフ教育を徹底してゆければと思っておりますが、価格設定の評価に関しては、いらっしゃる皆様個々の価値観や生活スタイルによるところが大きいのだろうと感じております。

たしかに、言われてみると、当館には登山目的の方のご宿泊はとても珍しいように思います。
フリードリンクもありますし、私が気まぐれで出しているコーヒーやおやつなんかもありますので
ありがたいことに、何かレジャーの目的があって秩父にきたついでに竹取物語へ泊まるというより、宿泊を目的にいらっしゃる方が多いように感じています。

今回は当館にお泊まりいただいたせいでガッカリとさせてしまいましたが・・・秩父には、ご希望に添えるお宿もきっとたくさんあると思います。
四季折々で様々な顔を見せてくれる秩父に、これに懲りず、ぜひまた遊びにいらしてくださいませ♪
この度は、ご意見本当にありがとうございました!

御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定2020】こだわりのお料理を気軽に小食の方やお酒メインの方におすすめプラン♪
ご利用のお部屋
【本館2階【観月】7.5畳和室/洗面,シャワートイレ付(禁煙)】

サービス2

グルタンさんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

グルタンさん [40代/女性] 2012年11月18日 16:02:35

11月16日~17日に宿泊しました。
紅葉がとてもきれいでした。
お部屋も茶香炉があり、お茶のいい香りがしました。
浴衣、作務衣と選べるのがよかったです。
創作会席プランを選びました。クリームチーズや燻製など自家製でとてもおいしかったです。
ワインがとても充実していて、地元の秩父のワインやいろいろなワインを楽しめると思います。
飲んだワインのラベルを翌日、もらえるのもうれしいサービスです。

食事の時に、ビールの注文を間違えたり、作務衣のサイズ間違えたり、バーラウンジが21時開店とあったのに、やっていないかったりで、せっかくお料理やグラスなどこだわっているのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2012年11月21日 17:41:29

この度は、私ども御宿竹取物語を選び、お越しくださいましてありがとうございます。

また、お帰り早々に、口コミ投稿していただき重ね重ね、本当にありがとうございます。

数々のお褒めのお言葉、感謝申し上げます。

紅葉も、ちょうど良い時期にお越しくださいまして、秩父の秋を楽しまれたのではないでしょうか?


茶香炉やお料理、ワインなどお褒めのお言葉を頂いたのに、本当に申し訳ありません。

確認のミスが招いたもので、今後、このようなことが起きないように、従業員と話し合いをして、対策をとりました。

バーラウンジの件も、楽しみにされていたにも関わらず、開店していなかったのは、ただただ申し訳なく思う次第です。

せっかく、当宿にお越しいただいたのに、T様をがっかりさせることが続きましたこと、

本当に申し訳ございません。


お客様の声で、私どもの至らない点をご指摘いただき、改善していく事で、より一層のおもてなしができるよう日々精進して参ります。


これから、寒さが厳しくなると思いますが、お体ご自愛くださいませ。

この度は、本当に申し訳ありませんでした。そして、お声をくださいましてありがとうございます。

御宿 竹取物語 女将

ご利用の宿泊プラン
≪1番人気♪≫ 地元の旬の食材を自家製三昧 主のこだわり創作会席プラン★彡
ご利用のお部屋
【【小ぢんまり 7.5畳和室】シャワートイレ付 (2階)】

サービス2

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月28日 15:35:19

ワインや地酒などの情報が載っていて、お酒好きの私たちにとっては非常に楽しみにしておりましたが、あまり飲めず、メニューもなく何を頼んで良いものか分からず、ご
主人にお伺いしたところ、何でもできますという返事・・・。
さらに何を頼んで良いのか分からないので、外に買いに行きました。
せっかく外泊したのに、コンビニで買い出しして飲むことになるなんて・・・。
評価が高かったので楽しみにしていましたが、残念な思いでいっぱいです。

支払い時にも、投稿でありましたが、オンライン決済していたにもかかわらず、全額請求もなっていました。
説明して、追加飲み物代だけの請求にはなりましたが、もたついて、時間がかかってしまい、ちょっと不愉快でした。

せっかく良いお風呂なのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2009年08月02日 14:34:11

過日は御宿 竹取物語をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

せっかく私どもをお選びになり、お越しいただきましたのに、ご期待に沿えず誠に申し訳ありませんでした。

お飲み物は、お食事処では、飲み物のメニュー書きをご用意いたしておりますが、バーラウンジではご用意いたしておりませんでした。こちらの説明がうまく伝わらず、申し訳ないことをいたしました。
主人は常日頃より、お客様に楽しく美味しくお酒をお召し上がりいただきたいという思いでおります。ラウンジには手製のお新香をご用意したり、飲み物の種類も数多くご用意しているにも関わらず、今回このようなお声を頂戴いたしてしまいました。その時の様子も良く覚えており、うまく言葉が伝わらなかったことを大変残念に思っております。
今回のことをよい教訓とさせていただき、今後、コーヒーラウンジにも飲み物のお品書きをご用意する準備をいたしております。

お声をいただかなければ気づかなかったことです。教えてくださり本当にありがとうございます。

また、お支払い時の不手際も、誠に申し訳ございませんでした。M様がご自分のご予約時の内容をしっかり把握されていらっしゃり、お知らせくださったことを感謝いたしております。

至らぬことばかりでご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。そして、お声に深く感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

御宿 竹取物語 女将

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月18日 11:22:37

大変評判の良い宿で、辛口評価をするとクレーマーだと思われるのがいやなのですが・・。
食事は大変素晴らしく、おいしかったし、食べられない量をおにぎりにしていただいたり気を遣っていただけたし、貸し切り風呂はとてもこのコロナ禍で安心して入れましたし、とても良かったのです。

ただ・・。常連の方々が多かったのか、チェックインの時間が他のお客様と重なったせいか、フロントもせわしなくていきなり食事の時間を聞かれて、アレルギーの事を言う暇もないまま、部屋に案内していただき、たぶん他のお客様の接待を打ち切った合間だったのか中腰の説明で、早くて良くわからなかったです。

お客様に「お帰りなさいませ」という気持ちでの接待とお聞きしていたので、ゆっくりのんびりとした所だろうと思ったのですが、最初に玄関におじゃました際に、やはり初めての宿なので、いきなり「お帰りなさいませ」と言われて意味がわからずキョトンとしていたら、もう一度強めに「お帰りなさいませ」と言われたので、他のお客様と間違われていると思いました。(実際、私のすぐ前に他のお客様がいらしていた様なので、本当に間違えられた可能性があると思います。)
「今、来たのですが」というと、「あら?」っと言われました。靴を脱いで揃える間もなく、札をつけられました。
フロントでチェックインしていると、フロントの方が奥の方に「もうひと方お客様ご到着です」と大声で伝えてらっしゃいました。私の名前は、もうひと方ではありません。

部屋案内時、早足で歩きながら部屋着を選んで下さいと言われ、数秒で選ばなくてはならず、ゆっくりと選びたかったのに出来ませんでした。

部屋に消毒スプレーがあると聞いていたので、どこにあるかと聞くと洗面台と言われたのですが、どこにもなく、自分で持参したスプレーで、机洗面台その他コップなどを拭かせていただきました。
ないということは、部屋の消毒があらかじめされていないのではないか・と不安になりました。

(一回、部屋のタオルの場所を聞いたところ、「戸の中です」のみで、どこの戸だろうと部屋中のふすまやらを開けまくってしまい疲れて、他の事を聞く気になれませんでした)

宿の雰囲気や評判から、ゆったりとした時間やゆったりとしたコミュニケーションが出来ると思っていました。
だから、すごく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2021年09月22日 15:06:49

追記・このあと、別の方からもフロント対応についてご指摘をいただき、これを機に本日スタッフ研修会を開催いたしました。見直す機会をいただけたことに心から感謝するとともに、お一人おひとりにより丁寧に、誠実に向き合えるよう精進していく所存でございます。この度は、せっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

この度は当館へのご宿泊、ご意見、誠にありがとうございます。
お部屋にてご記入いただきましたアンケートものお叱りの言葉の数々にも、私はもちろん、あるじ、料理長、接客担当、すべてのスタッフが目を通させていただきました。また、当日関わったスタッフからは事細かく聞き取りをしております。
お言葉の一つひとつに対してお答えすることはもちろんできますが、相入れない価値観同士ですので、そういった行動自体、あまり意味がないと感じております。
一点、このご時世にあらぬ誤解を招いてはいけませんので、消毒についてはご説明をさせていただきます。
館内の消毒については、他の宿泊施設の女将さんから驚かれるくらいに徹底しており、敢えてこういう言い方をさせていただきますが、たくさんのお金と時間と心を割いてコロナ対策をさせていただいております。
それはなぜかと言いますと、私は、ここに泊まってくださる方と同じように、当館のスタッフ、出入りの業者さん、今やりとりをしている場所を提供してくれている楽天トラベルの担当者さん、近所の方々、旅館に関わっているすべての人のことが、大好きだからです。
そういった愛する人を守るために、消毒、清掃については妥協を一切許しておりません。
お掃除担当のスタッフについては、毎日毎日私から厳しいチェックを受け、社内SNSで小言を言われ、それでもよく耐え、毎日笑顔で出勤してきてくれると、尊敬の気持ちです。来館者の皆さんを思い浮かべながら、毎日頑張っているスタッフを、私は心から誇りに思っています。
今回いただいた口コミは当館への信頼を下げるものではなく、それは、日頃からご愛顧いただいておりますリピーターの皆さんや、宿と心でつながりたいというお気持ちを持ってくださる方には、きっとご理解いただけると思っております。
このコロナ禍だとご心配事も多く、なかなかご希望に合う地域や宿と巡り会うのは大変なのかなとお察しいたします。
一日も早く通常の世の中が戻ってきますように・・・
ご宿泊、誠にありがとうございました(^^)
御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
【大人のひとり旅】日常を離れ、癒しの旅へ・・・貸切風呂とこだわりの料理を堪能♪
ご利用のお部屋
【本館1階【なよ竹】10畳和室/縁側,洗面,トイレ付(禁煙)】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ