楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

御宿 竹取物語 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(514件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


御宿 竹取物語のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:514件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.00
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.71
  • 食事4.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月13日 23:39:20

受付の時、他のお客様が来たからと言ってこちらが先にいたにもかかわらず
従業員の方が行ってしまい残された私達はただ呆然としてしまいました。
忙しいのはわかりますが、一言お待ち下さいと言ってほしかった。従業員の質が悪過ぎます!料理も手作りを売りにしてるみたいですが、自分でもつくれるレベルなので家で食べてるみたいで普通過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
御宿 竹取物語 2019年02月15日 21:02:01

まずは、ご多忙のなか時間を割いてこのようなご投稿をいただくほどに私どもへの信頼を失墜させてしまったこと、心よりお詫びを申しあげます。
大変、大変、申し訳ございませんでした。

特にチェックインの際に非常にお待たせをしてしまったことは、お詫びのしようもございません。
案内係のスタッフが焦ってしまい言葉足らずになったことは、いかに言い訳をしてもプロとして言語道断、私の指導不足も含めて心よりお詫び申しあげます。
また、お部屋キーに関しましても説明が足らずにご不便をおかけいしたと聞いております。
この件に関しましてはすぐにスタッフを集めて話し合いをいたしまして、内鍵と外鍵に目印をつけることにいたしました。
このご投稿があったからこそ、今まで気づけなかった細部まで考える機会をつくることができました。ただただ感謝でございます。

お料理についてのご指摘、まったくその通りでございます。
当館で使っている食材は決して高価なものではありませんし、目新しいものもないかもしれません。
言ってしまえば、皆様の日常の中で手に入る「普通」の食材、「普通」のお料理でございます。
けれども私どもは、その何でもない食材に小さなアイデアと惜しみない「手間」を加えること、そこに力を注いでおります。
この点に関してはご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
今後も、より多くの方にご満足いただけるよう精進してゆく所存です。

今回、当館でのサービスについてはご期待に沿えず誠に申し訳ありませんでした。しかしながら、秩父には他に素敵なお宿がたくさんございます。これに懲りず、ぜひまた秩父へいらしていただければと存じます。
この度は貴重なご意見、本当にありがとうございました。

御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付き客室 離れ かぐや】 こだわりのお料理を少しずつ(^^)全8品の少量会席を特別室で♪
ご利用のお部屋
【癒し空間【離れかぐや】総面積100平米の露天付き貸切一戸建】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 20:12:10

繁忙期ということもあり、予約時は満室でした。以上を踏まえたうえでのレビューです。今後の参考になれば。
昼間到着したこともあり、宿の外観は写真とのギャップがありました。民宿?といった印象でガッカリして中へと入りましたが、宿の中は綺麗な空間が広がっていたので一安心。
しかし、部屋へ入ったとたん『静かでくつろげる宿』といった期待は大きく外れ、想像以上に他客室の騒音が響いていることに驚きました。廊下の足音や上の階の音や子供の泣き声など、正直全くくつろげませんでした。これは閑散期ならまだましなのかもしれません。
お風呂も夕食後~貸し切りにできるといった点は良いと思うのですが、夕食前にお風呂に入ろうとすると他の方々とかぶってしまい脱衣場もかなり狭いので、皆さん遠慮しながら着替えたりしていました。
今回評価を1にした最大の理由は、事前説明のない金額の変更です。宿泊9日前に人数の変更があったためその旨を連絡しました。その時、宿側から一人当たりの宿泊代金が変更されるということは説明されず、当日の支払い時に一人当たり500円増額すると言われました。
仮にこちらが何の連絡もなしに人数変更をして宿泊をしたのであればその対応も理解できますが、普通は電話連絡した折にそのことを説明しませんか。たかが一人当たり500円の増額ですが、値段の問題ではありません。キャンセル料金も発生しない時点での連絡なので、その時点で説明があればキャンセルしたかもしれません。ちなみに楽天から届いた前日確認のメールにも料金に関しての記載はありませんでした。レビューを見て期待しながら予約をしたのに本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
御宿 竹取物語 2017年01月22日 23:22:52

数ある宿泊施設の中から私ども竹取物語をお選びくださりお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿にも心から感謝申し上げます。

せっかくわざわざお越しくださいましたのにご満足いただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。お風呂が狭いとお感じになられましたことも他のお部屋からの音の響きが気になりごゆっくりとお過ごしいただけなかったことも心よりお詫びさせていただきます。申し訳ございません。
更にご宿泊料金の件につきましては、本当におっしゃられる通りで、人数変更のお電話いただきました際に料金が変更になるということをお伝えしなくてはなりませんでした!完璧に私どもの不手際でございます。お部屋にご宿泊になられる人数によって料金が違うという私どものシステムをご説明してご納得いただいてお越しいただかなくてはならないのです。ご投稿を読ませていただき、電話をお受けした主人も深く反省いたしております。
これからは、こちらの説明不足によりお客様がご不満なお気持ちでお帰りになられるような事態にならないようにきちんとご説明させていただいてまいります。

今回こうしてお寄せくださったお言葉は私どもにとりまして宝でございます。私どもはお客様にお喜びいただき、ご満足いただく為に努力いたしております。そらは勿論当たり前のことです。しかしながら、外観やお風呂や音の響きなどのどうしようもない現実がございます。それを踏まえた上でご納得いただきご利用いただくしかないと考えております。良いレビューばかりご覧になりこちらにできるサービス以上の期待をもってお越しいただいた結果、お客様と宿とのミスマッチによるご不満を防ぐ為にも、今回のご投稿に心より感謝いたしております。本当にありがとうございます。

今回、残念ながら私どもではK様にご満足いただくことはできませんでしたが、秩父には沢山の整った宿泊施設がございますので是非またお越しいただけますよう心より願っております。

重ね重ねにはなりますが、不行き届きをお詫びいたしますと共に、ご投稿に御礼申し上げます。ありがとうございました。

御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
《お客様人気NO.1》あるじのこだわり創作会席プラン♪ちちぶの旬食材を使用した絶品料理に舌鼓
ご利用のお部屋
【【くれ竹】1階14畳和室/縁側・洗面・シャワートイレ付】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ