楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

御宿 竹取物語 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(515件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


御宿 竹取物語のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:515件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.00
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.71
  • 食事4.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゴマメけんさんの 御宿 竹取物語 のクチコミ

ゴマメけんさん [60代/男性] 2014年11月30日 17:25:17

11月28日(金)に宿泊。
駐車場:駐車可能台数は6台程度と少ないものの、従業員による適切な誘導で問題なく
 駐車できました。
外観・玄関:華美ではないが小ぶりながら落ち着いた感じ。
接客:客との距離を適度に保っており、とても感じよかったです。
部屋:1階の10畳タイプを使いました。部屋内は清掃も行き届き且つ入った時にはお茶の
 アロマが焚かれており落ち着いて使用できました。ただベランダから見える景色は同じ
 レベルのぶどう畑とその先を通る車が見える程度で少し残念。一番残念なのは建物が
 木造の安普請なのか隣室の男女の話し声や哄笑が深夜1時まで聞こえ、こちら睡眠不足。
 せめて宿側の方から注意などして欲しかった。
 落ち着いて宿泊するつもりならば温泉風呂付きの部屋が他と分離されておりいいかと
 思います。
食事:一品ごとによく考えられ、手の込んだものばかりで、普通の旅館の食事では味わう
 ことのできない物ばかりで感動ものでした。
風呂:自家泉ではなく別の場所からタンクローリー車で不足した時に発注して運んで継ぎ
 足すとのことでした。ボイラーで加熱・循環をしているよですが、気の抜けたサイダー
 のように温泉の成分が抜けているのではないかと感じました。源泉かけ流しを望んでいる
 方には向いておりません。
アメニティ:各所に心配りがあり感心させられます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
御宿 竹取物語 2015年02月15日 21:02:58

この度は、数ある宿泊施設の中から私ども竹取物語をお選びくださりお越しいただきまして誠にありがとうございました。

ご宿泊当日は、竹籠のお料理をご用意するのに手間取りお待ちいただいたり、ご注文くださったお酒をきらしておりましたりと、申し訳ないことが重なりましたにも係わらず、温かいお気持ちでお怒りにもならず皆様で和やかにお召し上がりくださいましたことに心より感謝いたしております。

また、この度は宿の評価部門を細かくわかりやすく整理してご記載くださり、ありがとうございます。

ご記載いただきましたことは良いことも良くないところも当にその通りでごもっともでございます。ただ、離れのお風呂は温泉ではありませんので書き添えさせていただきます。

特に設備面で行き届かぬところが多くお気に召していただけず、残念で申し訳なく思っております。設備のことはすぐに全ての工事をすることは難しく少しずつ工事を始めてはおりますが、一つを直すと次が痛み始めるというような様子で終わりがありませんし、直しても直してから気に入らない箇所があったりと私といたしましても一生満足いかないと思っていおります。
特に、温泉は当館の傍に源泉が湧き出しているわけではありませんので、口頭でお伝えいたしましたようにタンクローリーで運んで加熱、循環いたしております。源泉かけ流しの温泉には到底及ばぬとことでございます。
温泉メインでのご旅行をお考えでしたら、秩父にもお湯の素晴らしいお宿がたくさんございますので、そういうお宿に是非またお越しくださいませ。

今回は折角お越しいただきましたのに、なかなかご期待にお答えすることができずに、残念で誠に申し訳ございませんでした。
ではございますが、自然豊かで魅力ある秩父の地でございますので、また足をお運びいただけますよう願っております。

今回お寄せくださいましたお声に心から感謝いたしております。本当にありがとうございました。

御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
【10月・11月の平日限定】秋色に染まった旬の味覚がギュッと詰まった竹籠&地元名物”おっきりこみ”
ご利用のお部屋
【【ゆったり 10畳和室】シャワートイレ付】

総合2

グルタンさんの 御宿 竹取物語 のクチコミ

グルタンさん [40代/女性] 2012年11月18日 16:02:35

11月16日~17日に宿泊しました。
紅葉がとてもきれいでした。
お部屋も茶香炉があり、お茶のいい香りがしました。
浴衣、作務衣と選べるのがよかったです。
創作会席プランを選びました。クリームチーズや燻製など自家製でとてもおいしかったです。
ワインがとても充実していて、地元の秩父のワインやいろいろなワインを楽しめると思います。
飲んだワインのラベルを翌日、もらえるのもうれしいサービスです。

食事の時に、ビールの注文を間違えたり、作務衣のサイズ間違えたり、バーラウンジが21時開店とあったのに、やっていないかったりで、せっかくお料理やグラスなどこだわっているのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
御宿 竹取物語 2012年11月21日 17:41:29

この度は、私ども御宿竹取物語を選び、お越しくださいましてありがとうございます。

また、お帰り早々に、口コミ投稿していただき重ね重ね、本当にありがとうございます。

数々のお褒めのお言葉、感謝申し上げます。

紅葉も、ちょうど良い時期にお越しくださいまして、秩父の秋を楽しまれたのではないでしょうか?


茶香炉やお料理、ワインなどお褒めのお言葉を頂いたのに、本当に申し訳ありません。

確認のミスが招いたもので、今後、このようなことが起きないように、従業員と話し合いをして、対策をとりました。

バーラウンジの件も、楽しみにされていたにも関わらず、開店していなかったのは、ただただ申し訳なく思う次第です。

せっかく、当宿にお越しいただいたのに、T様をがっかりさせることが続きましたこと、

本当に申し訳ございません。


お客様の声で、私どもの至らない点をご指摘いただき、改善していく事で、より一層のおもてなしができるよう日々精進して参ります。


これから、寒さが厳しくなると思いますが、お体ご自愛くださいませ。

この度は、本当に申し訳ありませんでした。そして、お声をくださいましてありがとうございます。

御宿 竹取物語 女将

ご利用の宿泊プラン
≪1番人気♪≫ 地元の旬の食材を自家製三昧 主のこだわり創作会席プラン★彡
ご利用のお部屋
【【小ぢんまり 7.5畳和室】シャワートイレ付 (2階)】

総合2

投稿者さんの 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月28日 15:45:40

館内スリッパを使用していないという事で、チェックイン時に好きな柄のソックスカバーを選ぶよう言われたが、男女ともワンサイズしかなくてきつかったので結局持参の靴下で過ごした。いくら掃除が行き届いていると言われても外廊下を歩いた靴下のままで畳の部屋に上がるのは気持ちが悪いので、いちいち脱いだが、面倒だった。冬の秩父は寒いので提供するソックスカバーがワンサイズしかないのも、全くスリッパなしというのも、どうかと思う。

館内は清潔で、掃除も行き届き、従業員の接客もそこそこよい。二つある露天風呂も清潔。岩風呂は、内風呂の照明が漏れてくるだけで暗い。しかし、慣れれば特に問題はない。樽風呂は温度がぬるい。食事は野菜が多くヘルシー。ボリュームもあった。冷酒を頼むとご主人がナミナミついでくれるのは嬉しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
御宿 竹取物語 2011年01月10日 16:27:59

過日は、御宿 竹取物語をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

また、この度のご投稿に心より感謝いたしております。

お言葉にありますフリースカバーのサイズのことは、全くおっしゃられる通りです。寒いから少しでも寒さを軽減できれば…という思いで差し上げておりました。当たり前にワンサイズのものをお使いいただいておりました。お声をいただき、いくつかのサイズを揃えられたらいいと思い、調べてみましたが、見つかりませんでした。大きいの、小さいのと、サイズ違いの物をそろえるには多くの経費をかけて仕入れなければなりません。ご宿泊料金内でお客様に迷惑をかけず、宿が負担できる範囲でということになりますと今のものが限界です。しかしながら、お声をいただきましたお陰で、ご不便をおかけしてしまうこともあるということを知り、今は差し上げる時にサイズのことをお声がけさせていただいております。
お客様の立場になりきれていない自分を反省することができました。本当にありがたく、心から感謝いたしております。

更に、館内のこと、サービス面でのことなど端的にお書きくださり、心から御礼申し上げます。

本当に至らないところの多い私どもではございますが、ひとつづつ改善して、ご満足度の高い宿を目指して努力いたして参ります。

また、是非起こしいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。

御宿 竹取物語 女将

総合2

投稿者さんの 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月11日 12:52:51

先日はお世話になりました。毎日の忙しい都会の生活から逃避した、時間がゆっくり流れている景観には感動しました。私たちは離れ部屋だったので他のお客と会うことがなくユックリできました。心残りは、ワインが出てこなかった事ですね。ご主人が後で忘れていたと言う事でしたが?私が最も期待していたコツ酒も、アユの焼きぐわいがもっと焼いて、香ばしいお酒にしてほしかったですね。妻からの要望は朝食はシンプルなメニユーが欲しかったようです。お勘定の合計が間違っていることが帰宅して再度見てわかりました、金額は少々ですが大事なことではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
御宿 竹取物語 2010年08月11日 20:06:40

この度は、当館をご利用くださりありがとうございました。
ワインの件は、本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。こちらで気づきましたのが、ご宿泊当日の真夜中でしたので、それらワインをお出しすることもできず、相当額に当たる地酒のお代を差し引かせていただきました。その際に会計ソフトの計算方法のシステム上、差し引き金額に更に消費税分を上乗せして差し引いて計算されてしまいます。56円多く差し引いた計算でしたが、お客様がお得になることなので、問題ないとの判断でそのままの会計書で精算させていただきました。お会計の時点で細かな説明を怠りましたことをお許しくださいませ。「お勘定の合計が間違っていることが帰宅して再度見てわかりました」とはそのことではなかったでしょうか。金額は少しであったとしても、たとえ1円でも多くいただいていたのであれば返金させていただかなくてはなりませんので、このご投稿を拝見してすぐに電話いたしましたが繋がらず、留守電に録音させていただきました。
お帰りの際に、「ワインが出ないのでおかしいと思った」とのお言葉を頂戴いたしましたが、お夕食の時点でご指摘いただけましたらありがたかったです。こちらの不行き届きで、ただただ申し訳ないばかりです。ミスをおかしてはならないことは重々承知いたしておりますが、生身の人間ですから気をつけておりましたもミスを100%無くすことは不可能です。宿側の不行き届きやミスをお気づきになられた場合には、どんな些細なことでもお声がけくださいませ。こちらのミスを最小限に止めるため、何にも増して、折角お越しくださったお客様にご満足いただく為にもお客様にお助けいただきたく、勝手ではございますが、お願い申し上げる次第でございます。勿論、こちらといたしましても、ミスを無くすよう心して参ります。
また、朝食の献立は、主人の“脱・味のり、卵”との思いから、一般的な旅館の朝食とは違った献立を工夫しております。
行き届かないところもあり、ご迷惑をおかけいたしながらも、お声を頂戴しながら少しずつ良い宿に近づいてゆきたいと考えております。と、ここまできたところで、お電話頂戴いたしまして、前述のお会計の部分のお話しをさせていただき、ご納得いただけましてほっといたしました。
お声に心より感謝いたしております。ありがとうございました。女将

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルマイスター3冠受賞記念プラン】癒/チェックアウト★食/ドリンク★郷/お土産★3大特典付
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室!癒し空間 「離れ・かぐや」】

総合2

投稿者さんの 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月28日 15:35:19

ワインや地酒などの情報が載っていて、お酒好きの私たちにとっては非常に楽しみにしておりましたが、あまり飲めず、メニューもなく何を頼んで良いものか分からず、ご
主人にお伺いしたところ、何でもできますという返事・・・。
さらに何を頼んで良いのか分からないので、外に買いに行きました。
せっかく外泊したのに、コンビニで買い出しして飲むことになるなんて・・・。
評価が高かったので楽しみにしていましたが、残念な思いでいっぱいです。

支払い時にも、投稿でありましたが、オンライン決済していたにもかかわらず、全額請求もなっていました。
説明して、追加飲み物代だけの請求にはなりましたが、もたついて、時間がかかってしまい、ちょっと不愉快でした。

せっかく良いお風呂なのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
御宿 竹取物語 2009年08月02日 14:34:11

過日は御宿 竹取物語をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

せっかく私どもをお選びになり、お越しいただきましたのに、ご期待に沿えず誠に申し訳ありませんでした。

お飲み物は、お食事処では、飲み物のメニュー書きをご用意いたしておりますが、バーラウンジではご用意いたしておりませんでした。こちらの説明がうまく伝わらず、申し訳ないことをいたしました。
主人は常日頃より、お客様に楽しく美味しくお酒をお召し上がりいただきたいという思いでおります。ラウンジには手製のお新香をご用意したり、飲み物の種類も数多くご用意しているにも関わらず、今回このようなお声を頂戴いたしてしまいました。その時の様子も良く覚えており、うまく言葉が伝わらなかったことを大変残念に思っております。
今回のことをよい教訓とさせていただき、今後、コーヒーラウンジにも飲み物のお品書きをご用意する準備をいたしております。

お声をいただかなければ気づかなかったことです。教えてくださり本当にありがとうございます。

また、お支払い時の不手際も、誠に申し訳ございませんでした。M様がご自分のご予約時の内容をしっかり把握されていらっしゃり、お知らせくださったことを感謝いたしております。

至らぬことばかりでご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。そして、お声に深く感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

御宿 竹取物語 女将

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ