楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:619件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.59
  • 部屋4.82
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.71
  • 食事4.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

123件中 121~123件表示

サービス3

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月26日 00:45:57

今回で5度目になります。いつも不思議と心がゆったりするお宿です。どのお料理も料理長さんの心をこめっている料理ばかりでおいしくいただきました。いつも思うのですが、1品の量が多く、かつ品数も多いせいでしょうか?すべての料理を制覇することができず必ずといっていいほど、最後2、3品は残してしまいます。料理長さんに申し訳ない気持ちと同時に、私自身、全品を制覇できず残念な気持ちになってしまいます。ここで提案なのですが、1品を少量にして品数は現状のままで、”レディースコース”なんていうプランがあったら私としては大変大変うれしいです。ぜひご考慮いただければうれしいです。
また近々お世話になることと思いますが、よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2009年10月29日 18:56:16

この度は、御宿竹取物語をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

5度も当宿を選んでいただき、ほんとうにうれしい限りでございます。

食事の件では、申し訳ない気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

お声を頂戴いたしまして、以前に、販売いたしておりましたレディースプランを再び販売し始めました。

ただ、一品づつの量を少なくするということがなかなか難しく、品数での調整になっております。

次回お越しいただけます折には、是非、こちらのプランをお試しいただきご意見を頂戴できれば嬉しく存じます。お客様にお喜びいただけるプランにして参りたいと存じます。

またお越しいただける日を楽しみに、心よりお待ち申し上げております。

御宿 竹取物語 女将

ご利用の宿泊プラン
【ホワイトプラン♪】女将が一目惚れした逸品は市場にあまり出回らないブランド★
ご利用のお部屋
【ゆったり 10畳和室】

サービス2

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月21日 05:23:22

食事がおいしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2019年09月30日 17:06:14

先日はお越しいただきまして、誠にありがとうございました(^^)
また、今回はすばらしい評価をいただきありがとうございます!
お食事を始め、より一層精進して参りますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
★楽天トラベルアワード5年連続受賞記念★あるじのこだわり創作会席と特典付プラン【ポイント2倍】
ご利用のお部屋
【本館1階【竹姫】10畳和室/縁側,洗面,バス,トイレ(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月29日 13:29:13

ブドウ畑の農道を入った奥に、いきなり現れる和風モダンなお宿。
館内は、隅々まで掃除が行届いており、スリッパなしでとっても快適。
お風呂も、これで月でも見えたら風流の極み!、と思えるような風情です。
食事は、山の幸が並び、どれも美味しかったです。特に土鍋で炊いた栗ご飯!。秋を満喫できました。日本酒、ワインの品揃えも、納得、満足。(これ重要。)
教えていただいた店で、秩父ワインをゲットできました。ありがとうございます。(≧∇≦)
今度は、ぜひバーに行きたいと思っています。

一つだけ苦言を呈すると、食事時の給仕がイマイチです。スタッフの方々、食堂には出ていらっしゃるのですが、目配りを全くしていない。こちらが、ご飯をセルフで盛り付けている時点で、汁物があるのだったら、出してほしかったです。こちらとしては、この後汁物が出るのかどうかわからなかったので、スタッフの方に声を掛けるのもはばかられたのです。(後でご御主人が 気づいてくれましたが。)
おかげで、おつゆ無しでご飯をいただきました。(T ^ T)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
おきなとおうなの住むところ 御宿 竹取物語 2013年11月16日 00:39:58

この度は、数あるお宿の中から、私ども竹取物語を選びお越しくださいましてありがとうございます。
また、お帰りになってからのすぐのクチコミ投稿にも、感謝申し上げます。

今回ご投稿で「和風モダン」とのお言葉を頂戴いたしましたが、常々外観の評価が芳しくない私どもにとりましてはとても嬉しくありがたい限りでございます。本当にありがとうございます。

館内の清掃や風呂の風情、料理、飲み物に至るまで大変ご満足いただきましたのに、給仕のことでご満足いただくことができず誠に申し訳ございませんでした。このことは女将である私の至らなさが原因であります。料理の配膳の仕方についてスタッフにきちんと伝えきれておりませんでした。

今回お選びいただきました【紅葉】のプランは、U様が今年初めてのお客様でした。
私どもでは通常、料理をお召し上がりいただいた後にご飯とお漬物、吸い物をご用意いたしておりますが、このプランではご飯は土鍋で秋ならではの具材をたくさんお召し上がりいただきたい思いからお食事の最初からご用意します。

しかしながらお酒もお楽しみいただいておりますのに、汁物を最初からご用意するのがはばかられ、タイミングを計っておりました。それが仇になり、結局お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。そのことをお客様に最初からご説明いたしておくべきでした。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで自分自身が情けなく深く反省いたしております。

今後はこのようなことでお客様をがっかりさせないよう改善いたして参ります。

これに懲りずにまた是非お越しいただきたく、心よりまたのお越しをお待ち申し上げております。

急激に随分と寒くなって参りましたのでお風邪など召されませんよう、どうぞご自愛くださいませ。

ありがたいお言葉に心から感謝いたしております。

御宿 竹取物語 女将 浅見礼子

ご利用の宿泊プラン
【紅葉】 秩父の秋を満喫!土鍋で炊いたあつあつ炊き込ご飯&きのこ三昧のお夕食で心もお腹も満腹プラン♪
ご利用のお部屋
【【ゆったり 10畳和室】シャワートイレ付】

123件中 121~123件表示