楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

尾張温泉郷 料理旅館 湯元館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:106件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.50
  • 立地2.83
  • 部屋2.17
  • 設備・アメニティ2.60
  • 風呂3.50
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月28日 22:12:00

まず、旅行において「宿選び」を軽んじてはいけない、と心に誓いました。

男3人名古屋旅行で利用させていただきましたが、本当に驚くことが多かったです。

立地から。近鉄蟹江から歩いて15分、蟹江からは30分かかります。正直遠いです。周辺にスーパーがあるので、助かりました。

宿泊した部屋は、露天風呂の隣の離れ。イメージは、合宿所。広々としていて静かでした。内風呂がありますが、お化けが出そうです。

温泉は、源泉掛け流し。ですが足し水をしないと暑くて入れません。床も独特の汚れがあり、良い印象は受けませんでした。アメニティも少ないです。髭剃りありません。

夕食もお願いしていましたので、個室で食事を楽しもうと思いました。ただ、お茶や水などのフリードリンクはなく、有料で飲み物を頼むことに。私はコーラ(450円)です。刺身や鰤の照り焼き、味噌煮込みうどん、天ぷらなどが次々に運ばれてきますが、ご飯がいっこうに出てきません。最後の最後にご飯が出てきましたが、残っているのは天ぷらだけ。タイミング合ってました?パイナップルが一番美味しかったです。

朝ごはんは、ちょうどいい量でした。焼き鮭、卵焼き、湯豆腐、味噌汁、ご飯。美味しかったです。

で、チェックアウトするときに衝撃だったんですが、入湯税を取られました。こういうのって含まれてるものだと思ってましたが、別途後払いに困惑。最後の最後までがっかりした気持ちになってしまいました。

細かいことが気になり始めると、なかなか楽しめないものですね。
宿選びは慎重に。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 2024年01月29日 13:31:18

ご宿泊ありがとうございました。
お客様がイメージされている旅館とは、違ったようで、残念です。
風呂にはシャンプーリンス・ボディソープ・タオルなどの最低限のアメニティしか用意しておりません。フロントに言っていただければ髭剃りもご用意できましたが、チェックイン時の説明不足でご不便をおかけいたしました。
浴場の床の汚れにみえたものは、天然温泉独特のもので長年のしみのようなものかと思われます。
当旅館の風呂は泉質はとてもよく、「100%源泉かけ流し」の天然温泉ですので、当旅館の方で勝手に水を出してちょうどいい湯加減にしておくことはできず、お客様の方で調整していただくことになります。こちらも説明不足で申し訳ございません。
また夕食の会席料理は順番に料理をお出しし、ご飯味噌汁が最後になるのですが、お酒を召し上がらないお客様には、こちらから「ご飯をお持ちしてよろしいでしょうか?」という声かけをしております。その配慮がなかったようで、大変申し訳ありませんでした。また当旅館は客室数の少ない旅館ですので、飲み放題の飲料を置いておらず、有料で注文していただくか、自動販売機で購入していただいております。ご不便をおかけいたしました。
 当旅館の温泉は、気に入ってわざわざ来てくださるお客様もございます。
当旅館のはランチ営業もしており(要予約)、お食事をされた方には無料で100%かけ流しの天然温泉に入浴していただいております。
 この度は説明不足や配慮が足りず申し訳ありませんでした。

ご利用のお部屋
【和室10~16畳】

総合1

投稿者さんの 尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月21日 21:18:24

楽天さん、良くこちらの宿登録してありますね?部屋古いとは 書き込みで確認はしていましたが、離れの部屋で、古い匂いがするので障子を開けサッシ開けて空気入れ替えようとおもったが、カーテンも無く中庭から丸見え、離れの部屋で鍵は外からやっとこ絞めて風呂へ行って戻ったら
自分達では,開けられなく宿の方を呼んで その方もなかなか開けられなく、10分くらい待って
やっと部屋にはいれた。外からは今日は、鍵はかけないようにとのこと、帰りの会計の時に「あいちのキャンペーン」だかで、菓子を頂いたが賞味期限切れ すべてがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 2023年10月24日 13:47:22

楽しい旅のお手伝いをするはずの旅館が不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
桐の部屋の鍵は、修繕いたしました。
カーテンは取り付ける準備をしております。
また、賞味期限切れのお菓子はうっかりしており申し訳ないことでした。
 すぐには改善できないこともございますが、お叱りをうけたことは、肝に銘じて努めていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
湯元館

総合1

投稿者さんの 尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 17:57:06

まず、受付の暗さに驚きました。廊下もとても暗く汚れていて思わず夫婦で顔を見合わせ旅館選びに失敗したと思いました。ところが部屋に案内して貰ったらとても新しくて綺麗でした。あー良かった!と、思ったのもつかの間案内してくれた女の人が慌ててやってきて、すみません!すみません!部屋を間違えました!と…また、そこを出て案内されたのは古い一軒家でした。広々していてお得ですと言う話でしたが、部屋中トイレの匂いがしました。場所はお風呂の建物の隣で夜中じゅう大きな音がしてました。最初に綺麗な部屋を見たのでとてもショックでした。他にお客さんがいる様子も無かったので何故わざわざここにされたのかとても不愉快でした。支援割りを使ったからかなと思いました。お風呂は古くて熱すぎてとても入れず、早く帰りたいと思いました。食事だけはとても美味しく良かったのでほんとにもったいないと思いました。でももう二度と行きたくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 2022年12月12日 10:14:23

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後直ぐに改善できるところから直していきたいと思います。
ありがとうございました。

湯元館

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】本館 会席料理プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳】

総合1

投稿者さんの 尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 23:02:05

【部屋を確認してから予約すべき】

GWに素敵な思い出をと思い、家族で利用しました。

駅徒歩15分(坂あり)送迎はできる限りしない圧を感じる老舗宿
【本館】を利用しましたが、
お部屋はドアに見えない竹か木でできたうすい仕切り(上と下は筒抜け)
入ってすぐに障子で10~14畳程度の和室
(冷蔵庫×,鏡×,洗面台×,トイレ×,部屋に電気スイッチなし)
ドアのようなものはなく、こちらの話し声も筒抜け状態(外も丸聞こえ)
セキュリティーは昔のネジ式の鍵だけでした。

【2020年11月15日】にクチコミに書かれていた内容どおりのお部屋にびっくり
よろしければ、そちらのクチコミも見てください。

>又、配膳所、従業員部屋に近く物音や話し声が終始うるさく、
>木の引き戸の開け閉めの音が自室の引き戸を開けられたのでは無いかと本当に不安でした。
>トイレ付きの部屋の筈があるには有りましたが、
>部屋からのドアが固く開ける事が出来ない為共同トイレを使う羽目になり、
>コロナの心配もある中本当に嫌な気分でした。(引用)

お風呂は熱めでしたがとてもよく、【肌もすべすべ】になりました
こじんまりとしているので宿泊客と居合わせる時間も少なく
晩御飯も小出しの会食でしたので、【個室】でとてもまったりと食べれました。
ご飯、温泉、スタッフの方、共にとても良いお宿であることは間違いありません。
ですが、部屋・設備がただただ難ありでした。

あと1部屋との表示でしたので急ぎ予約しましたが
【訳アリ】と表示をされるべきお部屋だと思います。
「内鍵はかけたことがない」というスタッフの方にもびっくりしました。
特に女性はどういうお部屋か必ず確認の上、予約すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】本館 会席料理プラン
ご利用のお部屋
【和室10~16畳】

総合1

安滋さんの 尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 のクチコミ

安滋さん [30代/女性] 2012年10月15日 16:48:16

両親に頼まれ、楽天トラベルで宿を探しました。
以下、両親に「宿はどうだった?」と聞いた内容です。

チェックイン時、予約状況が先方で確認できておらず、
「予約が取れていない」と言われたそうです。
また、「お調べいたしますのでお待ちください」
という訳でもなく、あちこちをうろうろさせられたようです。

もちろん、楽天トラベルで予約をした際は、
予約確認のメールは受け取り済みです。

結局、予約はできており、
先方の手違いだったということで、謝罪があったようですが、
その際「だんな様に謝っておいてください」と言われたそうです。
宿側が謝罪している旨をお伝えください、ということだと思いますが、
言葉だけをとると、まるで母が父に謝るかのよう・・・。
しかも、手違いがあったのは先方なのに、
なぜ、直接謝罪をしないのでしょう?

そのやりとりを聞いただけで、気分が悪くなりました。
宿を探したのは私なので、両親に申し訳ない気分でいっぱいです。
岐阜県には定期的に用事があるので、
何度か訪れたくなるような、良い宿を期待していました。
両親は特に不満を言ってはいませんでしたが、
このようなぞんざいな対応をするような宿は、
設備や食事がどれほどすばらしくても、
もう二度と利用いたしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月04日 12:21:37

三重県で行われた法事の帰りに宿泊。思っていた以上に古過ぎた旅館でした。離れに案内されましたが、部屋に入った途端、室内の変な臭いに驚き!(何だか幽霊でも出そうでした。)長期間使用していないのかな?と思い、直ぐに窓を全開。(開けた途端、一枚、網戸が外れました)お風呂は熱過ぎで直ぐには入れませんでしたが、水を足して入れました。お湯はいい湯だと思います。一品一品お料理を出して頂けるのは有難い様な気もするのですが(宿泊とは別部屋)、3人の内、2人はお酒を飲まないので、もっとサッサと自分のペースで食べたかった様です。お味は鮎の塩焼きも出て美味しかったです。冷蔵庫がないのもショック。テレビは25~30年以上は前?の年代物でした。帰りは蟹江駅まで車で送って頂け、有難かったです。とにかく古過ぎ、設備が整っていない旅館の宿泊に、東京、大阪から来た妹2人は文句タラタラでした・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
尾張温泉郷 料理旅館 湯元館 2010年10月18日 13:10:54

ご利用有難うございました。至らない点ばかりで、せっかくのご姉妹でのひと時に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。ご指摘のお言葉に答えられるよう、考えてまいりたいと思っています。本当に申し訳ありませんでした。お料理はおいしく召し上がっていただけたようで、安心しました。お食事の速度は人それぞれなので、もっとお客様にあわせられるように、努力いたします。送迎は出来る限りさせていただいていますので、蟹江の駅からでもお電話いただければ伺います。貴重なご意見有難うございました。

ご利用のお部屋
【和室10畳】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ