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アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉 クチコミ・感想・情報

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アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:8195件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.19
  • 部屋3.51
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.15
  • 食事3.93

投稿者さんの アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉 のクチコミ

投稿者さん 2005-10-11 10:28:53

オープンしたての為、綺麗でしたし、立地条件も良く
記念価格も手伝って、少々の不満なら我慢できるのですが、スタッフの方の対応が悪く、二度と利用したく無いと感じました!
2泊したかったのですが1泊しか予約が取れなかったため2泊目の空室確認をしたところ、一人のフロントの方がパソコンの画面で部屋を確認し、空室が有った様子だったにも関わらず、他のフロントの方(多分その方の上司と思われる)に「これは予約を入れても大丈夫ですかね」と耳打ちした途端、その上司らしき人が「満室でございます」と強く否定されました。1回だけなら良かったのですが、夕方になって再度ほかのフロント方に確認したところ、まったく同じやり取りを見る結果になりました。(部下が確認して、空室があるにも関わらず、上司らしき人から「満室でございます」と強く否定されました)
部屋が空いているのに宿泊できないのはどういうことでしょう!
例えばたとえば、シングルルームとしてしか使えないお部屋だからとか、設備に問題が有るとか、きちんと説明していただければ納得できましたが、1日で2回も不快な対応をされ、しかも別々のスタッフだった為、APAグループ全体がこんな対応なのかと思わざるをえません。
その他、忘れ物を取りに帰ったチェックアウト後の宿泊客に対して、部屋番号だけの確認でカードキーを渡す光景も見ました、名前の確認は基本です!このような対応ではセキュリティーの不安も感じます。
御社は全国展開をされている日本でも屈指のホテルグループで外国の方の受入れもされることがあります。
日本のビジネスホテルはこんなものかと思われない対応をし、また、他のホテルの見本になるよう努力をしてください。

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アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉 2005-10-12 06:53:28

この度はアパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様からの貴重なご意見を賜りまして、感謝しております。
せっかくお泊り頂いたにも関わらず、フロントスタッフの対応に不愉快な思いをなされたということに対しまして、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。お客様の仰る通り、満室であるとお断りするだけでなく、納得して頂けるような説明は必要でございます。この度は、スタッフの説明不足により、大変ご迷惑をおかけいたしました。
また、オープン直後の不慣れなフロントスタッフのサポートが当ホテルでは不十分であったかと思われます。今後は、お客様の立場にたち、心から喜んで頂き、安心してお泊り頂けるようなホテルを目指し、スタッフが一丸となって努力・改善してまいりたいと考えております。
この度は、お客様のご期待に沿うことができず、私どもとしましても、大変残念でございます。至らない点が多く、大変申し訳ございませんでした。
お客様が再度ご来館の際には、快適にお過ごし頂けるよう頑張ってまいりますので、名古屋にお越しの際には、ぜひとも、お立ち寄りくださいますようお願い致します。
お客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今後も、アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>ならびに全国のアパホテルグループをよろしくお願いいたします。
宿泊課 高根沢