楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:8214件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.14
  • 部屋3.53
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.15
  • 食事3.83

投稿者さんの アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉 のクチコミ

投稿者さん 2006-02-14 23:03:57

出張の際お世話になりました。この楽天のアンケートで過去にいろいろな意見が出ていると思いますが、今回それが改善されているか、期待して宿泊しました。ところがどれも変化がなくがっかりでした。まずは大浴場の浴槽内の湯の汚れが目立ち、外の露天の温度が低いこと。そして朝食のスペースが小さすぎて入れないこと。この2点は前に利用された方からはっきりと意見が出ていて、改善を試みるとお返事されていたと思います。しかし今回全く同じ状況で、とても残念に思いました。他のホテルでもありえることですが、このアンケートを本気で生かすつもりなのかどうか、疑問に感じます。せっかくの生の声をどうして生かそうとなさらないのか、、、残念です。今回朝食の料金をお支払いしたにもかかわらず、満席で入れずしばらく待っても空く気配がなかったため、あきらめて外ですませました。クーポン券はそのまま残していますが、せめてこれだけでも払い戻していただけないものでしょうか。設備や立地ではとてもいいホテルなのですから、ぜひ上記2点の改善策を考案してください。やる気になればそんなに難しいことではないと思います。次回は改善されてから利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉 2006-02-17 20:24:17

この度はアパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、ご貴重なご指摘を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、不快な思いをなさいましたことを大変心苦しく感じております。
大浴場と朝食会場の両方に関しまして、皆様からのご指摘を頂きました後に改善策を講じました。しかしながら、この度お客様からこのようなご指摘を頂きまして、更なる改善策をとる必要性を認識いたした次第でございます。
大浴場の浴槽に関しましては、昨年の10月のオープン以降に浴槽の側面のトップの部分に溝をつけました。こうすることにより、表面のお湯が浴槽からあふれ易く循環がよくなりました。ただ、それでも充分ではないことも時にはございますので、更なる改善を検討いたします。
また、外の露天に関しましては、かなり高い温度までお湯を沸かしてはおりますが、何ぶん外気温度が低いもので、どうしても冷めてきてしまうようでございます。露天の湯は浴槽のそこから沸くような形で注がれておりますので、ただ今の設定より高い温度になりますと、お客様の火傷などの事故にも繋がりかねませんことを懸念しており、こちらもより良い改善策はただ今模索中でございます。
朝食会場に関しましても、レイアウトの変更を何度か試みており改善はされつつありますが、お客様に充分にご満足いただけておりませんでしたことを残念に存じます。3月に新しいテナントがオープン致しますので、皆様にお楽しみいただける店舗となるよう努力いたします。
これらの点に関しまして、是非とも新しく対策を講じ、少しでも多くご満足のいく滞在となるよう精進して参ります。
名古屋へお越しの際は、是非当ホテルへお立ち寄りいただき、ご意見・ご指導くださいませ。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 松岡