楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

川越第一ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

川越第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.81
  • アンケート件数:1370件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.68
  • 立地4.12
  • 部屋3.59
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.07
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

34件中 21~34件表示

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 20:09:52

別に悪いホテルでは無いけども、GO TOクーポンをホテルでもらって、中のレストランで「クーポン使えますか?」と聞き「使えます」と言うのでビールまで注文したのに支払いの時レジでこのクーポンは使えませんやて、どういうこと?
皆さん気をつけて!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
川越第一ホテル 2020年12月15日 13:13:40

この度は、川越第一ホテルをご利用いただくと同時に口コミ投稿ありがとうございます。

当ホテルレストランでの不手際、大変申し訳ございませんでした。
レストランスタッフには、クーポンの取り扱いについてお客様に誤解を与えないよう、しっかり理解するよう注意をおこないました。

現在当ホテルでお客様にお渡ししているクーポンは、GoToトラベルに伴う「地域共通クーポン」と、埼玉県民の方限定の「とくとく埼玉観光クーポン」の2種ございます。

レストランでは「とくとく埼玉観光クーポン」はご利用いただけますが「地域共通クーポン」は今の所ご利用いただけません。※地域共通クーポンのご利用は、現在加盟店登録手続き中でございます。

今回のケースでは、この点をレストランスタッフが取り違え、お客様に誤ったお答えをしてしまったものでございました。

今後このような事の無いよう周知徹底するよう努めてまいります。
お客様に不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

川越第一ホテル / 支配人

ご利用の宿泊プラン
シングル(お一人様用)素泊まり
ご利用のお部屋
【★禁煙★ - シングル】

立地3

shibuta2さんの 川越第一ホテル のクチコミ

shibuta2さん [50代/男性] 2019年06月24日 21:38:26

最上階の奥の部屋でしたが結構大きなモーターの様な回転音が断続的に鳴っていて眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
川越第一ホテル 2019年06月25日 13:52:08

この度は川越第一ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊にご満足頂けなかった様で申し訳ございません。

(日中ですが)最上階の奥部屋にて音の確認をしたところ、恐らく屋上空調システムからの水流かもしれません。

構造上、可能であれば改善にも努めて参ります。

貴重なご意見いただきましてありがとうございました。  

    フロント  工藤

ご利用の宿泊プラン
【 室数限定 】川越第一ホテル ~ ありがとう!創業27周年記念 ♪ 謝恩プラン【夏旅応援 】
ご利用のお部屋
【セミダブル(2名様) ■喫煙■】

立地3

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年05月10日 00:11:20

部屋、ベッドも狭く眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
川越第一ホテル 2019年05月10日 07:59:15

この度は、川越第一ホテルをご利用いただくとともに、口コミの投稿誠にありがとうございます。

お客様のご宿泊頂いたお部屋ですが、本来1名様ご利用のお部屋となっておりまして、今回のお申し込みのセミダブルプランは2名様のご利用となっておりました。
もし、広いお部屋と大きいベッドをご希望でしたら、ダブルルーム又はツインルームのお部屋のご用意もございますので次回ご利用の際はご検討下さいませ。

フロント 羽鳥

ご利用の宿泊プラン
セミダブル(お二人様用)素泊まり - お得なカップルプラン ♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(2名様) ■喫煙■】

立地3

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月06日 15:43:36

夜寝ている際に暑くなったり寒くなったりする為、寝つきが悪くて困りました。空調の調整はできるようになっているものの、調整の仕方がわかりません。この時期なので、低くすると涼しくなり、高くすると暖かくなるのかと思いきや、逆に作用しました。MAXにすると涼しくなり、低くしたつもりが暑くなります。一定の温度に保てるかと思いきやそうはならずに寒くなったり熱くなったり、毛布をかけたりはがしたりと寝付けませんでした。以前にも数回泊まらせて頂いており、部屋も複数の部屋で同じ思いをしているので、お伝えいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
川越第一ホテル 2018年04月06日 17:07:36

この度は川越第一ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
快適な滞在をご提供できず、申し訳ございませんでした。
お部屋の空調調節は風量のみでございまして、温度は全館で一括管理しております。
現在は送風となっております。
説明が足らず、申し訳ございません。
貴重なご意見をありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

        フロント 栗原

ご利用のお部屋
【シングル ■喫煙■】

立地3

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年12月29日 08:53:34

少し古いタイプのビジネスホテルでしょうか。
設備、アメニティーも値段の割に・・・といった印象です。
空調は調整が難しく、バスも狭くシャンプーリンスですし、使い捨てスリッパもなく、消臭スプレーも備え付けられていません。
 ただ清潔には清掃されていましたので、もうすこし値段が安ければですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
川越第一ホテル 2017年12月29日 11:24:46

この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご希望のアメニティーがフロントにてご用意がある場合もございますので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
設備につきましてはすぐに改善を・・・とはいきませんので少しづつ改善できればと思っております。 
当ホテルは今年の7月に26周年を迎えました。
清潔でありお客様よりご愛顧いただけるように
これからも努めてまいりますので、また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

今井

ご利用の宿泊プラン
【1日限定5室】 ☆京都の老舗「よーじや」☆おみやげ付
ご利用のお部屋
【シングル ★禁煙★】

立地3

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年06月08日 19:33:25

川越に泊まるぐらいなら池袋か大宮にと云われた訳がわかりました。
価格の割にアメニティは最悪です。
なぜ、もっとよいホテルがないのか不思議な土地です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
川越第一ホテル 2014年06月24日 19:23:03

ご利用いただきましてありがとうございました。
お気に召さなかったようで残念でございます。
アメニティにつきましては今後の検討課題とさせていただきます。
ご多忙にもかかわらず投稿いただきありがとうございました。


フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【早い者勝ち】お得なシングル 1日10室限定プラン 
ご利用のお部屋
【シングル ★禁煙★】

立地3

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月26日 14:40:42

8月24日に宿泊しました。
ホテルは清潔で、ほぼ満足でした。部屋の鍵を預けて外出するシステムでしたが、
戻った時に、顔をみてすぐに名前と部屋の鍵を解って貰えてちょっと嬉しかった
です。
1つだけ、朝食のヨーグルトはスーパーで売られているものをそのまま出すのは考えて欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
川越第一ホテル 2013年08月26日 16:02:55

この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご満足いただけまして、嬉しい限りでございます。スタッフ一同、出来る限りではございますがお待たせせずにお部屋へご案内できるようにしております。お客様にお喜びいただけまして幸いでございます。
ご朝食のヨーグルトに関しましては、レストランへ貴重なご意見を伝えさせていただきます。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

フロント 今井

ご利用のお部屋
【ダブル ★禁煙★】

立地3

まあま6142さんの 川越第一ホテル のクチコミ

まあま6142さん [40代/男性] 2012年07月16日 16:35:17

あとで気付いた自分も悪いが、お土産をもらっていない。
おそらくこのホテルは、何事も言われなければやらない方針。
フロントスタッフもテキトー感あり。二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
川越第一ホテル 2012年07月16日 19:17:44

この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
プラン特典の「よーじやのお土産」をお渡し忘れてしまい大変失礼致しました。
チェックインを受け付けたスタッフには叱っておきましたのでご容赦くださいませ。


フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【1日限定5室】 ☆京都の老舗「よーじや」☆おみやげ付
ご利用のお部屋
【シングル ■喫煙■】

立地3

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月05日 19:28:18

部屋の備品で、くし、コーヒー、とか付いて無いホテルは珍しい。また靴磨きとか使っても、補充されてない。そのあたりを考慮すると、宿泊費が高い!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
川越第一ホテル 2012年04月05日 23:47:20

この度は川越第一ホテルをご利用頂き誠に有難うございます
お部屋の備品についてご案内が足りず失礼いたしました。クシもしくはブラシはフロントにて
ご用意いたしております。次回、ご利用の際はお気軽にお申し付け下さいませ
ご指摘頂きました、靴磨きの補充の件、確認不足によりご迷惑をおかけいたしまた。今後、この様な事がない様、確認を十分に行って参ります
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠に有難うございました
      フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
《現地・現金決済限定》驚異のシングル得々プラン
ご利用のお部屋
【シングル ★禁煙★】

立地3

長谷ラブさんの 川越第一ホテル のクチコミ

長谷ラブさん [30代/女性] 2011年10月24日 21:29:27

アメニティーが少なくて残念だった。女性向けのアメニティーを増やしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
川越第一ホテル 2011年10月25日 02:11:29

この度は、川越第一ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

お客様のお声を参考に、今後もご満足頂けるサービスに努めていく所存です。

ご投稿ありがとうございました。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。

       フロント 小柳

ご利用の宿泊プラン
《現地・現金決済限定》驚異のシングル得々プラン
ご利用のお部屋
【シングル ★禁煙★】

立地3

Yenchiさんの 川越第一ホテル のクチコミ

Yenchiさん [40代/男性] 2011年05月07日 12:12:06

仕事での出張が多いです。
久々に、ハズレに当たったと感じました。

2基あるエレベータのうち、1基はタバコ臭かった。
禁煙室なのに、タバコ臭かった。一晩中窓を開け、換気扇を回していました。
エアコンはカビ臭く、使い物にならない。
カーテンは無く、観音扉の板。朝、部屋が暗いからと開ければ、近隣から部屋の中は丸見え。閉めれば、部屋は真っ暗。部屋内の照明も暗い。
朝食の800円は、内容から考えて高いですね。

フロントの方の応対がとても親切丁寧だったのが救われましたが、もう、利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年05月
川越第一ホテル 2011年05月13日 17:02:01

 川越第一ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 この度のご宿泊で不快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
 禁煙ルームでタバコの臭いがするなどという事はあってはならない事でございます。お部屋の清掃後の点検を徹底するようにいたします。
 当ホテルの設備・レストランにおきましても、ご満足いただけなかった事は誠に残念ではありますが、全てのお客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
室数限定!!大盤振る舞いプラン!!
ご利用のお部屋
【シングル ★禁煙★】

立地3

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年06月26日 01:25:48

今回で二度目の宿泊でしたが、立地的には駅、繁華街からも近く、値段的には普通かもしれないが、製氷機があるけど氷を入れる容器がなく、有料ビデオはいちいちコインを入れるタイプでアダルトのみ、部屋にあった付近の地図は古いのか存在しなかった店が記載されているなど、少し配慮に欠けるホテルだなと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】

シングル ■喫煙■

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
川越第一ホテル 2009年06月26日 05:27:15

この度は、川越第一ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
貴重なお言葉をいただきまして、ありがとうございます。今後の参考とさせていただきます。
お客様にご満足いただけるよう努力して行きたいと思います。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。

          フロント 藤本

ご利用のお部屋
【シングル ■喫煙■】

立地2

まなみ3231さんの 川越第一ホテル のクチコミ

まなみ3231さん [30代/女性] 2013年03月11日 16:55:10

夜中2時位にとなりの部屋の方が廊下でお仲間と大きな声で話され,部屋に入られた後、夜中にシャワー浴びられうるさく睡眠がゆっくり出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
川越第一ホテル 2013年03月12日 04:52:55

この度は、川越第一ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
隣のお部屋が騒がしく、大変申し訳ございませんでした。
フロントにご連絡いただければ、対応できた可能性もございます。遅い時間でもフロントにお申し付け下さいませ。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。
          フロント 藤本

ご利用の宿泊プラン
【1日限定5室】 ☆京都の老舗「よーじや」☆おみやげ付
ご利用のお部屋
【シングル ■喫煙■】

立地2

投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月02日 19:04:35

朝食が質素ですね。
バイキング方式がいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年09月
川越第一ホテル 2011年10月03日 05:30:05

この度は、川越第一ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
朝食につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
スタッフ一同、サービス向上に努力してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
           フロント 藤本

ご利用の宿泊プラン
《現地・現金決済限定》驚異のシングル得々プラン
ご利用のお部屋
【シングル ★禁煙★】

34件中 21~34件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ