設備・アメニティ4
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月26日 14:40:42
-
8月24日に宿泊しました。
ホテルは清潔で、ほぼ満足でした。部屋の鍵を預けて外出するシステムでしたが、
戻った時に、顔をみてすぐに名前と部屋の鍵を解って貰えてちょっと嬉しかった
です。
1つだけ、朝食のヨーグルトはスーパーで売られているものをそのまま出すのは考えて欲しいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 川越第一ホテル 2013年08月26日 16:02:55
-
この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご満足いただけまして、嬉しい限りでございます。スタッフ一同、出来る限りではございますがお待たせせずにお部屋へご案内できるようにしております。お客様にお喜びいただけまして幸いでございます。
ご朝食のヨーグルトに関しましては、レストランへ貴重なご意見を伝えさせていただきます。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
フロント 今井
- ご利用のお部屋
- 【ダブル ★禁煙★】
設備・アメニティ3
KICHIOさんの 川越第一ホテル のクチコミ
- KICHIOさん [50代/男性] 2023年10月25日 18:56:18
-
部屋はそうでもなかったがエレベーターを降りた瞬間廊下がタバコ臭く嫌でした。部屋に入る所で禁煙か確認したほどでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 川越第一ホテル 2023年10月25日 19:20:45
-
川越第一ホテルをご利用いただくとともに口コミ投稿ありがとうございます。
この度はタバコ臭にてご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様のご利用いただいたフロアは間違いなく禁煙フロアでございましたが、2ヶ月ほど前までは喫煙フロアでございました。
壁紙の張替え、特別清掃など入念におこないましたが、においが残ってしまっていたようでございます。
このような事の無いよう、今一度 再点検をおこなわせていただきますので何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
またのご利用をお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- < 謎 プラン > チェックイン時にお部屋タイプが判明
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙★ - シングル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月31日 17:11:57
-
部屋が古め
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 川越第一ホテル 2023年09月05日 13:10:39
-
川越第一ホテルをご利用いただくとともに口コミ投稿ありがとうございます。
設備更新、リニューアルの際の貴重なご意見として受け賜わらせていただきます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント20%!】ビジネス出張応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙可 - シングル】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月14日 20:09:52
-
別に悪いホテルでは無いけども、GO TOクーポンをホテルでもらって、中のレストランで「クーポン使えますか?」と聞き「使えます」と言うのでビールまで注文したのに支払いの時レジでこのクーポンは使えませんやて、どういうこと?
皆さん気をつけて!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 川越第一ホテル 2020年12月15日 13:13:40
-
この度は、川越第一ホテルをご利用いただくと同時に口コミ投稿ありがとうございます。
当ホテルレストランでの不手際、大変申し訳ございませんでした。
レストランスタッフには、クーポンの取り扱いについてお客様に誤解を与えないよう、しっかり理解するよう注意をおこないました。
現在当ホテルでお客様にお渡ししているクーポンは、GoToトラベルに伴う「地域共通クーポン」と、埼玉県民の方限定の「とくとく埼玉観光クーポン」の2種ございます。
レストランでは「とくとく埼玉観光クーポン」はご利用いただけますが「地域共通クーポン」は今の所ご利用いただけません。※地域共通クーポンのご利用は、現在加盟店登録手続き中でございます。
今回のケースでは、この点をレストランスタッフが取り違え、お客様に誤ったお答えをしてしまったものでございました。
今後このような事の無いよう周知徹底するよう努めてまいります。
お客様に不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
川越第一ホテル / 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- シングル(お一人様用)素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙★ - シングル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月10日 00:11:20
-
部屋、ベッドも狭く眠れませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 川越第一ホテル 2019年05月10日 07:59:15
-
この度は、川越第一ホテルをご利用いただくとともに、口コミの投稿誠にありがとうございます。
お客様のご宿泊頂いたお部屋ですが、本来1名様ご利用のお部屋となっておりまして、今回のお申し込みのセミダブルプランは2名様のご利用となっておりました。
もし、広いお部屋と大きいベッドをご希望でしたら、ダブルルーム又はツインルームのお部屋のご用意もございますので次回ご利用の際はご検討下さいませ。
フロント 羽鳥
- ご利用の宿泊プラン
- セミダブル(お二人様用)素泊まり - お得なカップルプラン ♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(2名様) ■喫煙■】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月29日 08:53:34
-
少し古いタイプのビジネスホテルでしょうか。
設備、アメニティーも値段の割に・・・といった印象です。
空調は調整が難しく、バスも狭くシャンプーリンスですし、使い捨てスリッパもなく、消臭スプレーも備え付けられていません。
ただ清潔には清掃されていましたので、もうすこし値段が安ければですが。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 川越第一ホテル 2017年12月29日 11:24:46
-
この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご希望のアメニティーがフロントにてご用意がある場合もございますので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
設備につきましてはすぐに改善を・・・とはいきませんので少しづつ改善できればと思っております。
当ホテルは今年の7月に26周年を迎えました。
清潔でありお客様よりご愛顧いただけるように
これからも努めてまいりますので、また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
今井
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日限定5室】 ☆京都の老舗「よーじや」☆おみやげ付
- ご利用のお部屋
- 【シングル ★禁煙★】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月12日 17:37:30
-
暑い日にも関わらず冷房が入らなかった
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 川越第一ホテル 2015年05月13日 01:23:56
-
この度は、川越第一ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私共のホテルでは、例年、冷暖房の切り替えをシーズンごとに行っておりますが、今年の冷房への切り替えが5月の初旬だった為、4月からの想定外の暑さ対策に遅れを取ってしまいました。
ご不快な思いをあたえてしまい、大変申し訳ございません。
切り替え時期については、改めて検討させて頂きたいと考えております。ご理解下さいませ。
今後もご利用頂ければ幸いです。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 小栁
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日限定5室】 ☆京都の老舗「よーじや」☆おみやげ付
- ご利用のお部屋
- 【シングル ★禁煙★】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月15日 16:27:40
-
テレビのリモコンが使えなかった。電池がない?そういうこともチェックしてほしい。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 川越第一ホテル 2014年12月15日 17:23:50
-
この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋のご不便がございまして申し訳ございませんでした。
今後はこのような事が無いよう清掃、点検に更に気を付けて参ります。
お忙しいところのご投稿ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
栗原
- ご利用のお部屋
- 【シングル ■喫煙■】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月23日 18:49:34
-
今回仕事で急に宿泊すことに成り、禁煙の部屋が無かったので仕方ないですが、部屋だけで無く、階全体がたばこ臭く眠れませんでした。
朝の食事は、800円でしたが、バイキング形式では無く、決まったメニューでしたが、内容が金額に見合っていない感想です。朝食のサービス充実改善願いたい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 川越第一ホテル 2013年02月23日 20:31:44
-
この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご朝食につきましても今後の検討課題とさせていただきたいと思います。
お忙しい中貴重なご意見をありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
栗原
- ご利用の宿泊プラン
- 楽々チェックイン!★オンラインカード決済プラン★
- ご利用のお部屋
- 【シングル ■喫煙■】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月22日 12:04:42
-
立地や設備も良くホテルそのものは満足でした。残念だったのは夕食が取れなかったことです。ホテルのロビーから直接入れる海鮮レストランがあるのですが、当日は予約で満席だと断られました。ホテル宿泊者ではなく、外来のお客様で予約満席となっていました。遠路から到着して夕食を断られ、川越駅まで徒歩で食事しに行って来ました。寒かったです。泊まり客用のカウンター席を設けて頂けると良いと思いますが。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 川越第一ホテル 2012年12月22日 13:38:20
-
この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。
お食事の件はお席をお取りする事ができず申し訳ございませんでした。今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
フロント 栗原
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネス応援シングル★楽々!オンラインカード決済★
- ご利用のお部屋
- 【シングル ★禁煙★】
設備・アメニティ3
まあま6142さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- まあま6142さん [40代/男性] 2012年07月16日 16:35:17
-
あとで気付いた自分も悪いが、お土産をもらっていない。
おそらくこのホテルは、何事も言われなければやらない方針。
フロントスタッフもテキトー感あり。二度と泊まらない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 川越第一ホテル 2012年07月16日 19:17:44
-
この度は川越第一ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
プラン特典の「よーじやのお土産」をお渡し忘れてしまい大変失礼致しました。
チェックインを受け付けたスタッフには叱っておきましたのでご容赦くださいませ。
フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日限定5室】 ☆京都の老舗「よーじや」☆おみやげ付
- ご利用のお部屋
- 【シングル ■喫煙■】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月02日 19:04:35
-
朝食が質素ですね。
バイキング方式がいいですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 川越第一ホテル 2011年10月03日 05:30:05
-
この度は、川越第一ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
朝食につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
スタッフ一同、サービス向上に努力してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
フロント 藤本
- ご利用の宿泊プラン
- 《現地・現金決済限定》驚異のシングル得々プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル ★禁煙★】
設備・アメニティ3
Yenchiさんの 川越第一ホテル のクチコミ
- Yenchiさん [40代/男性] 2011年05月07日 12:12:06
-
仕事での出張が多いです。
久々に、ハズレに当たったと感じました。
2基あるエレベータのうち、1基はタバコ臭かった。
禁煙室なのに、タバコ臭かった。一晩中窓を開け、換気扇を回していました。
エアコンはカビ臭く、使い物にならない。
カーテンは無く、観音扉の板。朝、部屋が暗いからと開ければ、近隣から部屋の中は丸見え。閉めれば、部屋は真っ暗。部屋内の照明も暗い。
朝食の800円は、内容から考えて高いですね。
フロントの方の応対がとても親切丁寧だったのが救われましたが、もう、利用しないでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 川越第一ホテル 2011年05月13日 17:02:01
-
川越第一ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊で不快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
禁煙ルームでタバコの臭いがするなどという事はあってはならない事でございます。お部屋の清掃後の点検を徹底するようにいたします。
当ホテルの設備・レストランにおきましても、ご満足いただけなかった事は誠に残念ではありますが、全てのお客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定!!大盤振る舞いプラン!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル ★禁煙★】
設備・アメニティ2
1000kVさんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 1000kVさん [50代/男性] 2023年04月22日 17:27:42
-
エアコンが集中管理の為、室温調整ができません
当日は4月にしては観測史上、
最高の暑さとの事で、室温高くて耐えられませんでした・・・- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 川越第一ホテル 2023年04月24日 10:34:37
-
川越第一ホテルをご利用いただくとともに口コミ投稿ありがとうございます。
エアコンの件、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様がご宿泊された4月19日、20日は、エアコンの切替が済んでおらず送風状態でございました。
(冷房への切替は4月28日の予定でございました。)
仰る通り集中管理ですと、季節の変わり目でご不便をお掛けしてしまうことがございまして重ね重ねお詫び申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】しっかり朝ごはん - 和定食スタイルの朝食をどうぞ ♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙可 - シングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月23日 06:43:27
-
車の方は要注意。
ホテル駐車場満車、近隣の有料パーキングも12時間まで1000円ですが、平日でも満車に近く実際に満車なら途方に暮れます。一般的に宿泊者は入庫から出庫まで12時間を超えることは必至と思いますので高額になるかも知れません。ホテル側は満車で停められないと告げるだけで誠意はありません。車の方は確実に停められるところを優先すべきと思います。
また、部屋も代金に比べて2ランク低い印象ですので、それらを受け入れる覚悟が必要と思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 川越第一ホテル 2022年12月24日 12:02:25
-
川越第一ホテルをご利用いただくとともに口コミ投稿ありがとうございます。
この度は駐車場のご利用についてご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
当ホテルは敷地内に約50台ほどの駐車スペースを確保しておりますが、満車状態になることが多くございます。出来る限り敷地内に駐車いただけるようご案内をしておりますが、今回はお客様に心無い言葉を申し上げたスタッフがおりましたようで大変申し訳ございませんでした。
お客様に不快な思いをさせるようなご案内をしないよう指導を徹底してまいります。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】【楽天ポイント10%】ビジネス出張応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙★ - シングル】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
4rue sullyさんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 4rue sullyさん [50代/女性] 2022年05月23日 14:52:38
-
施設の古さと料金の高さが噛み合っていない。
喫煙ルームなのに空気清浄機もなかった。
シャワーもお湯と水の調整が必要でなかなかいい温度にするのが難しい。
これで値段が安ければ仕方ないと思えるが、けして安い値段でななかった。
アメニティが部屋にないのもチェックイン時に知らせてほしかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 川越第一ホテル 2022年05月23日 15:20:42
-
川越第一ホテルをご利用いただくとともに口コミ投稿ありがとうございます。
この度は快適なご宿泊とはいえなかったようで心苦しく思います。
空気清浄機は、お貸出しさせていただいておりますがご案内が行届かず申し訳ございませんでした。
アメニティにつきましては、客室に備えていないものをフロント前にてご自由にお持ちいただいておりますが、こちらもわかりづらかったようでご案内方法の改善を検討させていただきます。
当ホテルは、創業30年を迎え設備全般に年季を感じさせてしまう部分が多々ございますが細かなリニューアルをおこないお客様に快適にお過ごしいただけますよう今後とも努めてまいります。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- シングル(お一人様用)素泊まり~川越駅から徒歩3分
- ご利用のお部屋
- 【喫煙可 - シングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月11日 04:07:07
-
go toキャンペーンでお安く利用はできましたが…。もともとの料金設定が高過ぎる。建物の古さはしょうがないにしても、それを補う努力をしているようには思えない。
タオルはペラペラでアメニティは最低レベル。清潔感はあるが、チープで古い、というイメージばかりが残ります。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 川越第一ホテル 2020年10月12日 10:11:13
-
この度は川越第一ホテルをご利用いただくとともに、口コミ投稿いただき誠にありがとうございます。
今回のご宿泊について快適にお過ごしいただけなかったようで誠に申し訳ございませんでした。
アメニティは、フロント前にて、洗顔石鹸、化粧水、乳液、オイル、メイク落とし、ボディタオル、綿棒、シャワーキャップ、入浴剤などをご自由にお取りいただけるようになっております(エレベーター前にてカミソリ、クシ)。
清潔感は感じていただけたようで唯一嬉しく思う部分でございますが、全体的にチープで古いという印象をお持ちになられてしまった事については真摯に受けとめ、改善できるところはスピード感をもって改善していきたいと存じます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
川越第一ホテル/支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】シングル(お一人様用)素泊まり - GoTo利用で4225円!
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙★ - シングル】
設備・アメニティ2
shibuta2さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- shibuta2さん [50代/男性] 2019年06月24日 21:38:26
-
最上階の奥の部屋でしたが結構大きなモーターの様な回転音が断続的に鳴っていて眠れませんでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 川越第一ホテル 2019年06月25日 13:52:08
-
この度は川越第一ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊にご満足頂けなかった様で申し訳ございません。
(日中ですが)最上階の奥部屋にて音の確認をしたところ、恐らく屋上空調システムからの水流かもしれません。
構造上、可能であれば改善にも努めて参ります。
貴重なご意見いただきましてありがとうございました。
フロント 工藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【 室数限定 】川越第一ホテル ~ ありがとう!創業27周年記念 ♪ 謝恩プラン【夏旅応援 】
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(2名様) ■喫煙■】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 川越第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月03日 00:13:15
-
だいぶ古いホテル
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 川越第一ホテル 2019年04月03日 02:50:14
-
この度は、川越第一ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、当ホテルにつきまして貴重なご意見をありがとうございます。
頂いたご意見は共有させていただき、
今後のサービス向上に努めさせて頂きます。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 堀川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】くちこみを投稿していただけるお客様限定【日曜限定!】【翔んできてよ埼玉】
- ご利用のお部屋
- 【シングル ■喫煙■】
設備・アメニティ5
まなみ3231さんの 川越第一ホテル のクチコミ
夜中2時位にとなりの部屋の方が廊下でお仲間と大きな声で話され,部屋に入られた後、夜中にシャワー浴びられうるさく睡眠がゆっくり出来なかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、川越第一ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
隣のお部屋が騒がしく、大変申し訳ございませんでした。
フロントにご連絡いただければ、対応できた可能性もございます。遅い時間でもフロントにお申し付け下さいませ。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。
フロント 藤本