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ホテルハーヴェスト南紀田辺のクチコミ・お客さまの声
総合3
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アドベンチャーワールドに行く際にお世話になりました。オーシャンビューのバルコニーは素晴らしいです!子供達も感動しておりました。室内プールを利用しましたが、ロッカールームに行ってビックリ。ロッカールームも普通の方は有料だそうで、それをケチった方かロッカールームの中で荷物が外に出しっぱなしでした。ホテルなのに、市民プールに来たような気分になりました。その後、部屋にシャワーを浴びに行きまたビックリ。チェックイン1時間前に行き、チェックインの時間までしっかり待たされた割に床には髪の毛がちらほら、壁にはコーヒーのこぼしたようなシミ、いつのか分からない溶けてパッケージにくっついたグミがベッドの下に、そしてお風呂に行くとなぜかカビ臭い…小さな子供をつれておりましたので、ここでハイハイなどをされて発狂しそうになりました。私が少し潔癖なところもありますが。そして、食事のホールスタッフ。子供がお腹をすかせていたのもあり、ほぼ1番に入らせていただきました。なので、ゆっくり食事をすることができたのですが、その際に5,6人のスタッフが男女混じって入口の受付で固まって談笑しておりました。それも、店内がお客で埋まってくる1時間くらいまで。食事のお皿も一切引いてくれず、空いたお皿が乗ったお盆を持ってスタッフに言うと一言「おさげします」と。それから2度目も同じように。3度目は私たちの席の近くにここに置いてくださいというように下げたトレイなどが置かれたカウンターを持ってくる始末。もし、そういう意図がなくても3度目に近くに置かれると気分が悪いもんです。そして1時間後のお客が埋まってくるころには店員も少しばらけてうろうろと店内を回り他の方のお皿をさげはじめておりました。あんなにフロアに人数がいるのは何のためなのでしょうか?正直こちらの食べているのをじーっと立って見られてないだけましだと思えばいいのか…ホテルの接客とは思えませんでした。立地と設備がよかっただけにがっかり。もうお世話になることはないと思います。
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ご投稿ありがとうございます。そして、まず始めにお詫び申し上げます。客室やサービスにおいてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたお部屋の清掃についてですが、「おもてなし」の根幹をなすところであり、備品やアメニティの不備と違い、限りなく完璧に近いものでなければならないと思います。清掃スタッフだけでなく、フロントスタッフも一体となって改善に努めたいと存じます。また、レストランにおいても、お出迎えのスタッフが談笑し、お客様に気付かなかったことも反省の一言につきます。お皿をひくタイミングや、お客様の目線、表情、要望への気付きのレベル等、指導徹底し、「すぐに気付いて貰えた。」とおっしゃっていただけるよう、努めていきます。加えて、引いたお皿を極力お客様の目に触れないようにする仕組みも精査していければと存じます。宿泊、清掃、設備、料飲の当ホテルスタッフの全員が、ご投稿を拝読させていただきました。もし、再度ご利用いただける機会がございましたら、「良くなったね。」とおっしゃっていただけるよう、スタッフ全員で研鑚してまいる所存でございます。大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
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投稿者さんの ホテルハーヴェスト南紀田辺 のクチコミ
アドベンチャーワールドに行く際にお世話になりました。
オーシャンビューのバルコニーは素晴らしいです!
子供達も感動しておりました。
室内プールを利用しましたが、ロッカールームに行ってビックリ。
ロッカールームも普通の方は有料だそうで、それをケチった方かロッカールームの中で荷物が外に出しっぱなしでした。
ホテルなのに、市民プールに来たような気分になりました。
その後、部屋にシャワーを浴びに行きまたビックリ。
チェックイン1時間前に行き、チェックインの時間までしっかり待たされた割に床には髪の毛がちらほら、壁にはコーヒーのこぼしたようなシミ、いつのか分からない溶けてパッケージにくっついたグミがベッドの下に、そしてお風呂に行くとなぜかカビ臭い…
小さな子供をつれておりましたので、ここでハイハイなどをされて発狂しそうになりました。
私が少し潔癖なところもありますが。
そして、食事のホールスタッフ。
子供がお腹をすかせていたのもあり、ほぼ1番に入らせていただきました。
なので、ゆっくり食事をすることができたのですが、その際に5,6人のスタッフが男女混じって入口の受付で固まって談笑しておりました。
それも、店内がお客で埋まってくる1時間くらいまで。
食事のお皿も一切引いてくれず、空いたお皿が乗ったお盆を持ってスタッフに言うと一言「おさげします」と。それから2度目も同じように。3度目は私たちの席の近くにここに置いてくださいというように下げたトレイなどが置かれたカウンターを持ってくる始末。もし、そういう意図がなくても3度目に近くに置かれると気分が悪いもんです。
そして1時間後のお客が埋まってくるころには店員も少しばらけてうろうろと店内を回り他の方のお皿をさげはじめておりました。
あんなにフロアに人数がいるのは何のためなのでしょうか?
正直こちらの食べているのをじーっと立って見られてないだけましだと思えばいいのか…ホテルの接客とは思えませんでした。
立地と設備がよかっただけにがっかり。もうお世話になることはないと思います。
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ご投稿ありがとうございます。
そして、まず始めにお詫び申し上げます。
客室やサービスにおいてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたお部屋の清掃についてですが、「おもてなし」の根幹をなすところであり、備品やアメニティの不備と違い、限りなく完璧に近いものでなければならないと思います。清掃スタッフだけでなく、フロントスタッフも一体となって改善に努めたいと存じます。
また、レストランにおいても、お出迎えのスタッフが談笑し、お客様に気付かなかったことも反省の一言につきます。お皿をひくタイミングや、お客様の目線、表情、要望への気付きのレベル等、指導徹底し、「すぐに気付いて貰えた。」とおっしゃっていただけるよう、努めていきます。加えて、引いたお皿を極力お客様の目に触れないようにする仕組みも精査していければと存じます。
宿泊、清掃、設備、料飲の当ホテルスタッフの全員が、ご投稿を拝読させていただきました。もし、再度ご利用いただける機会がございましたら、「良くなったね。」とおっしゃっていただけるよう、スタッフ全員で研鑚してまいる所存でございます。
大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。