楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルハーヴェスト南紀田辺のクチコミ・お客さまの声
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ハーベスト系列と言う事もあって、期待してチェックインしたのですが、その期待が大きく裏切られる宿泊となりました。先ず、ホテルの建物に入るなり、少しカビ臭かったので、嫌な予感がしました。チェックイン後、指定の階でエレベーターを降りると、その階もやはりカビ臭が。室内も同様だったので、備え付けの除菌剤を床や椅子、ソファ一面にスプレーしまくり、何とかカビ臭を抑えることができました。空気清浄機が備え付けられていないのもがっかりでした。許せないのは、ベッドのシーツを捲ると女性の長い髪の毛が一本付いていた事です。念のためにバスタブの排水溝をチェックしたら、やはりそこにも髪の毛が残っていました。浴室内のシャワーカーテンのフックも一つが破損してブラッと垂れ下がった状態でした。築年数が古いので躯体や設備そのものは古さを感じても仕方ないのですが、古いからといって、掃除をいい加減にして良いと言う事にはなりません。建物の古さを掃除やメンテナンスでカバーし、快適に過ごして貰おうというホテル側の気持ちが全く伝わってきません。また最近のホテルでは、室内に宿泊客数分のミネラルウォーターが置かれている事が多いのですが、それすらありません。インスタントのコーヒーや紅茶備えつけられていない状態です。冷蔵庫の上にフリーズドライのみかんのお菓子が二袋置いて有りましたが、旅館じゃないんだから・・。やっぱりコーヒーか紅茶の袋が欲しかった。翌朝の朝食も、何の特徴もない味付けの食材が並んでいるだけで、品数も少なくがっかりでした。2名一泊(朝食付)で2万円の料金にしては、ちょっとお粗末で努力不足では無いかと感じました。その前日は、串本の橋杭岩の近くで最近オープンした外資系ホテルに宿泊したのですが、ハーベストより数千円安く宿泊出来、且つとても快適でした。(そこのホテルは2回目の宿泊で、串本ではそこに泊まる事にしています)現在ホテル業界は、戻りつつある宿泊客の取り込みに各社努力する様子が伺えます。上記マイナスポイントばかりですが、プラスポイントは、テラスから眺める海がとても綺麗でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、私共ホテルハーヴェスト南紀田辺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、口コミをご投稿下さりましたこと、重ねてお礼を申し上げます。しかしながら、お部屋の臭い、特に清掃の不手際につきましては、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。おっしゃる通り、施設の古さを感じさせないサービスや、おもてなしがあってこそお客様にお寛ぎいただけるホテルであると存じます。今回のような清掃の不手際はあってはならない事であると、大変お恥ずかしく猛省しております。清掃スタッフだけでなく、ホテルとしてお客様がどのような気分でお過ごしになられたかを考え、このような事が無き様改善して参る所存でございます。とは、申しましても一度失われました信用は容易に取り返すことは出来ないことも重々承知致しております。ご投稿下さった他のご意見もふまえ、ご満足いただけるより良いリゾートホテルを目指し精進致します。誠に勝手ではございますが、ご機会ございましたら是非、またホテルハーヴェスト南紀田辺にお越し下さいませ。お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルハーヴェスト南紀田辺 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルハーヴェスト南紀田辺 のクチコミ
ハーベスト系列と言う事もあって、期待してチェックインしたのですが、その期待が大きく裏切られる宿泊となりました。
先ず、ホテルの建物に入るなり、少しカビ臭かったので、嫌な予感がしました。チェックイン後、指定の階でエレベーターを降りると、その階もやはりカビ臭が。
室内も同様だったので、備え付けの除菌剤を床や椅子、ソファ一面にスプレーしまくり、何とかカビ臭を抑えることができました。空気清浄機が備え付けられていないのもがっかりでした。
許せないのは、ベッドのシーツを捲ると女性の長い髪の毛が一本付いていた事です。念のためにバスタブの排水溝をチェックしたら、やはりそこにも髪の毛が残っていました。
浴室内のシャワーカーテンのフックも一つが破損してブラッと垂れ下がった状態でした。
築年数が古いので躯体や設備そのものは古さを感じても仕方ないのですが、古いからといって、掃除をいい加減にして良いと言う事にはなりません。
建物の古さを掃除やメンテナンスでカバーし、快適に過ごして貰おうというホテル側の気持ちが全く伝わってきません。
また最近のホテルでは、室内に宿泊客数分のミネラルウォーターが置かれている事が多いのですが、それすらありません。インスタントのコーヒーや紅茶備えつけられていない状態です。
冷蔵庫の上にフリーズドライのみかんのお菓子が二袋置いて有りましたが、旅館じゃないんだから・・。やっぱりコーヒーか紅茶の袋が欲しかった。
翌朝の朝食も、何の特徴もない味付けの食材が並んでいるだけで、品数も少なくがっかりでした。
2名一泊(朝食付)で2万円の料金にしては、ちょっとお粗末で努力不足では無いかと感じました。
その前日は、串本の橋杭岩の近くで最近オープンした外資系ホテルに宿泊したのですが、ハーベストより数千円安く宿泊出来、且つとても快適でした。(そこのホテルは2回目の宿泊で、串本ではそこに泊まる事にしています)
現在ホテル業界は、戻りつつある宿泊客の取り込みに各社努力する様子が伺えます。
上記マイナスポイントばかりですが、プラスポイントは、テラスから眺める海がとても綺麗でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、私共ホテルハーヴェスト南紀田辺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、口コミをご投稿下さりましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
しかしながら、お部屋の臭い、特に清掃の不手際につきましては、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、施設の古さを感じさせないサービスや、おもてなしがあってこそお客様にお寛ぎいただけるホテルであると存じます。
今回のような清掃の不手際はあってはならない事であると、大変お恥ずかしく猛省しております。
清掃スタッフだけでなく、ホテルとしてお客様がどのような気分でお過ごしになられたかを考え、このような事が無き様改善して参る所存でございます。
とは、申しましても一度失われました信用は容易に取り返すことは出来ないことも重々承知致しております。
ご投稿下さった他のご意見もふまえ、ご満足いただけるより良いリゾートホテルを目指し精進致します。
誠に勝手ではございますが、ご機会ございましたら是非、またホテルハーヴェスト南紀田辺にお越し下さいませ。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。