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ツーリストイン高知のクチコミ・お客さまの声
総合2
入室してすぐにエアコンのフィルターを確認すると、埃でびっしり詰まっていました。これでは効きが悪いだろうと思ったので、「エアコンの効きが悪いので外出中掃除をしてもらいたい」とフロントの女性に依頼して食事に行った。1~2時間してホテルに帰ってフィルターの掃除は完了したか確認したら、別の女性が「エアコンの電源が入っていませんでした。フィルターは大丈夫でした。」との返事でした。話にならないので、自分で掃除するから掃除機を貸して欲しいと言うと少し困った顔で「部屋を変えましょうか」と言ってきた。フィルターの掃除でなんでこんなにも話が飛躍するのか理解できない。フロントで口論していても見苦しいので、誰かもう一度確認しに来て欲しいと伝えて部屋に戻り、フィルター2枚を自分で外して床に置き待っていた。しばらくして男性2人がやってきた。床に置いたフィルターを見せて、今までのいきさつを話したら「誠に申し訳ありません。別の部屋を用意しますので、少しお時間を下さい。」と謝罪してきた。フィルターさえ掃除してもらえればよかったのに、、、しばらくして同じ階のツインルームに案内された。予約した部屋の3倍位の広さでソファーやテーブルまであり、こちらから要求したわけではないが少し恐縮した。私はハウスダストに人一倍いや人十倍敏感なので外泊時には必ずエアコンのフィルターをチェックするようにしています。一年間で数十回外泊をします。ほぼ9割のホテルのエアコンのフィルターは埃で詰まっていて毎回掃除の依頼をしますが、今回のようなトラブルは初めてです。フロント業務は忙しい部署でしょうが、お客の依頼にはもっと真剣に向き合わないとトラブルになりかねませんよ!この件で評価が悪くなりました。
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先日は、数ある宿泊施設の中より、私共ツーリストイン高知をご用命いただきまして誠にありがとうございます。 しかしながら、スタッフの対応につきまして、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 自分勝手な思い込みや判断の下でお客様に接していたのではないか、いつの間にか慢心を持ち、配慮を欠いていたのではないかと、反省するばかりでございます。 清潔で気持ちの良い空間を整え、維持すること、お客様と真剣に向き合うこと、施設とし、あまりに当然の務めです。 当然であり、思いや配慮を欠いては、決して成り立たないものです。 自らをお客様の立場とし、その目線で、今一度、厳しく細やかに、スタッフ一人一人がその大切な務めに向き合い、真摯に努めて参る所存にございます。 今度二度とご期待を裏切ることのないよう、いただいたお声をしっかりと反省し、お客様と真剣に向き合い全力で努めさせていただきますので、誠に勝手ながら、今一度ご機会をいただきたくお願い申し上げる次第でございます。この度は、誠に申し訳ございませんでした。
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天然温泉「みかんの湯」スーパーホテル八幡浜(愛媛県)
3.0
投稿日:2024-05-12 08:26:09
あしずり温泉郷 ホテル足摺園(高知県)
4.0
投稿日:2024-05-12 08:19:26
天然温泉 太龍の湯 スーパーホテル阿南・市役所前(徳島県)
投稿日:2024-04-20 17:52:49
投稿日:2024-04-20 17:51:01
全室源泉温泉かけ流し 松江シティホテル別館(島根県)
1.0
投稿日:2024-04-14 16:39:55
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総合2
アベチャン0705さんの ツーリストイン高知 のクチコミ
入室してすぐにエアコンのフィルターを確認すると、埃でびっしり詰まっていました。これでは効きが悪いだろうと思ったので、「エアコンの効きが悪いので外出中掃除をしてもらいたい」とフロントの女性に依頼して食事に行った。1~2時間してホテルに帰ってフィルターの掃除は完了したか確認したら、別の女性が「エアコンの電源が入っていませんでした。フィルターは大丈夫でした。」との返事でした。話にならないので、自分で掃除するから掃除機を貸して欲しいと言うと少し困った顔で「部屋を変えましょうか」と言ってきた。フィルターの掃除でなんでこんなにも話が飛躍するのか理解できない。フロントで口論していても見苦しいので、誰かもう一度確認しに来て欲しいと伝えて部屋に戻り、フィルター2枚を自分で外して床に置き待っていた。しばらくして男性2人がやってきた。床に置いたフィルターを見せて、今までのいきさつを話したら「誠に申し訳ありません。別の部屋を用意しますので、少しお時間を下さい。」と謝罪してきた。フィルターさえ掃除してもらえればよかったのに、、、しばらくして同じ階のツインルームに案内された。予約した部屋の3倍位の広さでソファーやテーブルまであり、こちらから要求したわけではないが少し恐縮した。私はハウスダストに人一倍いや人十倍敏感なので外泊時には必ずエアコンのフィルターをチェックするようにしています。一年間で数十回外泊をします。ほぼ9割のホテルのエアコンのフィルターは埃で詰まっていて毎回掃除の依頼をしますが、今回のようなトラブルは初めてです。フロント業務は忙しい部署でしょうが、お客の依頼にはもっと真剣に向き合わないとトラブルになりかねませんよ!この件で評価が悪くなりました。
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先日は、数ある宿泊施設の中より、私共ツーリストイン高知をご用命いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフの対応につきまして、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
自分勝手な思い込みや判断の下でお客様に接していたのではないか、いつの間にか慢心を持ち、配慮を欠いていたのではないかと、反省するばかりでございます。
清潔で気持ちの良い空間を整え、維持すること、お客様と真剣に向き合うこと、施設とし、あまりに当然の務めです。
当然であり、思いや配慮を欠いては、決して成り立たないものです。
自らをお客様の立場とし、その目線で、今一度、厳しく細やかに、スタッフ一人一人がその大切な務めに向き合い、真摯に努めて参る所存にございます。
今度二度とご期待を裏切ることのないよう、いただいたお声をしっかりと反省し、お客様と真剣に向き合い全力で努めさせていただきますので、誠に勝手ながら、今一度ご機会をいただきたくお願い申し上げる次第でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。