楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ツーリストイン高知のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
結論から書くと少し高くても他のホテルに泊まることをおすすめします。旅行で色々なホテルに宿泊しましたが久々に残念な気持ちになりました。1.チェックイン時、2名一室利用なのに「ルームキーは一枚でよろしいですか?」と聞かれました。部屋にカードキー挿さないと空調や照明がつかない仕様なのに?一人が大浴場行ってる間は省エネしてろってことかな?常識的に考えて人数分のカードキーを発行してください。2.そのルームキーに思いっきり部屋番号が書かれています。万が一落とした場合に簡単に部屋に入られてしまいます。自分が泊まった他の全てのホテルではこんなことはありませんでした。セキュリティに対する意識が低すぎます。3.大浴場の浴室にスマホのようなものを持ち込んでいる客がいました。盗撮されたらたまらないので気づいてすぐ浴室を出て更衣室からフロントに「風呂にスマホを持ち込んでいる人がいるので対応をお願いします」と連絡しましたが「はぁ…」と要領を得ない反応。「盗撮されるおそれがあるんですが」と説明したところわかったようなわからないような返事をされたので埒があかないと思い、すぐ着替えて大浴場を後にしたので対応したのかどうかはわかりません。ルームキーの件もあって不信感ばかりが募ります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、当館ツーリストイン高知にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、今回のご滞在がご満足いただける内容とはほど遠く、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。まず、ルームキィの件でございますが、本来、ご利用人数分の発行を基準とし、一定数はいらっしゃる、鍵は1枚しか必要ないというお客様に対して発行を控えるという手順であるべきところを、発行のご案内・基準を逆として誤ってご案内をしておりました。誠に申し訳ございません。本来の基準のご案内の周知徹底を図ります。お部屋のキィの件でございますが、私共は以前はお部屋番号の表示の無いキィを発行しておりました。しかしながら、当時、お部屋番号をお忘れになる事例が多発し、混乱を招き、また他のお客様のお部屋にキィをかざし何度もドアノブを廻そうとするお客様が後を絶たず、同じことが深夜に続けて発生し、ご迷惑をお掛けした時より、現行のお部屋番号の表示に切り替えをいたしました。紛失の際のセキリュティを完全に無視してのことではございませんが、当時やむを得ず現状の手順に切り替えを行った次第でございます。当館では紛失がご心配な場合はフロントにてキィのお預かりもおこなっております。また万一紛失の際は、直ちに別のキィの発行を行い(但しキィ保証代金として1,000円を申し受けております)、前のカードでは開錠できないよう対応いたしております。何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。最後に浴場でのスマートフォン使用のご連絡を承った際の、当館スタッフの対応につきましては、誠に申し訳ございません。本当に不信感がただ増してしまうような対応、お恥ずかしく、情けなくお詫びの言葉もございません。当日は、電話を受けました係の報告により、別の係が浴場に急行しスマートフォンのご使用を中止していただきました。また現在は、浴場内にスマートフォン使用禁止の掲示をおこない注意喚起をおこなっております。今後はスタッフ全員が迅速に的確に対応できるよう指導・教育を再徹底し皆様に安心してご利用いただける施設作りを行って参る所存でございます。この度は、せっかくご利用いただきましたのに、ご満足に至らず、誠に申し訳けございませんでした。
ツーリストイン高知 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ
結論から書くと少し高くても他のホテルに泊まることをおすすめします。
旅行で色々なホテルに宿泊しましたが久々に残念な気持ちになりました。
1.チェックイン時、2名一室利用なのに「ルームキーは一枚でよろしいですか?」と聞かれました。
部屋にカードキー挿さないと空調や照明がつかない仕様なのに?
一人が大浴場行ってる間は省エネしてろってことかな?
常識的に考えて人数分のカードキーを発行してください。
2.そのルームキーに思いっきり部屋番号が書かれています。
万が一落とした場合に簡単に部屋に入られてしまいます。
自分が泊まった他の全てのホテルではこんなことはありませんでした。
セキュリティに対する意識が低すぎます。
3.大浴場の浴室にスマホのようなものを持ち込んでいる客がいました。
盗撮されたらたまらないので気づいてすぐ浴室を出て更衣室からフロントに「風呂にスマホを持ち込んでいる人がいるので対応をお願いします」と連絡しましたが「はぁ…」と要領を得ない反応。
「盗撮されるおそれがあるんですが」と説明したところわかったようなわからないような返事をされたので埒があかないと思い、すぐ着替えて大浴場を後にしたので対応したのかどうかはわかりません。
ルームキーの件もあって不信感ばかりが募ります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、当館ツーリストイン高知にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在がご満足いただける内容とはほど遠く、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
まず、ルームキィの件でございますが、本来、ご利用人数分の発行を基準とし、一定数はいらっしゃる、鍵は1枚しか必要ないというお客様に対して発行を控えるという手順であるべきところを、発行のご案内・基準を逆として誤ってご案内をしておりました。誠に申し訳ございません。本来の基準のご案内の周知徹底を図ります。
お部屋のキィの件でございますが、私共は以前はお部屋番号の表示の無いキィを発行しておりました。しかしながら、当時、お部屋番号をお忘れになる事例が多発し、混乱を招き、また他のお客様のお部屋にキィをかざし何度もドアノブを廻そうとするお客様が後を絶たず、同じことが深夜に続けて発生し、ご迷惑をお掛けした時より、現行のお部屋番号の表示に切り替えをいたしました。紛失の際のセキリュティを完全に無視してのことではございませんが、当時やむを得ず現状の手順に切り替えを行った次第でございます。
当館では紛失がご心配な場合はフロントにてキィのお預かりもおこなっております。また万一紛失の際は、直ちに別のキィの発行を行い(但しキィ保証代金として1,000円を申し受けております)、前のカードでは開錠できないよう対応いたしております。
何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。
最後に浴場でのスマートフォン使用のご連絡を承った際の、当館スタッフの対応につきましては、誠に申し訳ございません。本当に不信感がただ増してしまうような対応、お恥ずかしく、情けなくお詫びの言葉もございません。
当日は、電話を受けました係の報告により、別の係が浴場に急行しスマートフォンのご使用を中止していただきました。また現在は、浴場内にスマートフォン使用禁止の掲示をおこない注意喚起をおこなっております。
今後はスタッフ全員が迅速に的確に対応できるよう指導・教育を再徹底し皆様に安心してご利用いただける施設作りを行って参る所存でございます。
この度は、せっかくご利用いただきましたのに、ご満足に至らず、誠に申し訳けございませんでした。