楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ツーリストイン高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ツーリストイン高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:5307件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.08
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.70
  • 食事3.92

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2006-11-28 21:48:05

お部屋は、この価格帯にしては広くてきれいで、とても満足です。
食事に関しては、店員さんがバタバタされていてチケットも取りにきてくれないし、あれなら食い逃げし放題。わたしはバイキングをいただいたのですが、2つしかないトースターの片方を店員さんに占領され(ホテル内の他の店の分の調理もそこでしていたらしく、他店に出す分のパンを焼いていたのです。しかも手づかみだった。ウエイトレスも兼任されてた方なので、ちょっとバッチイ。トングがあるんだから、使えばいいのになぁ、と思いました。)、皆さんバタバタ走りまくり、とてもせわしなかったです。
チェックアウトの時も、ホテルの方が2人しかいらっしゃらず、しかも片方の方は、またもやウエイトレスさんを兼任されており、なかなか時間がかかりました。
食事にしろ、チェックアウトにしろ、係の方は一生懸命されていたのですが、なにせ、需要と供給のバランスがなりたっていないものですから、やっぱり評価は辛口になってしまいます。
また、「お待ちの方どうぞ!」などというお声は大変ありがたいのですが、よほど忙しいのでしょう、顔を上げずにおっしゃられるので、何度も順抜きをされてしまいました。できれば誰が待っているのかチェックをしておいてくださるとありがたいです。割り込みをされても、なかなか注意をしにくいのです。
それから、お風呂。他の方も書かれていましたが、女性の時間が短いように思います。
わが家は夫よりもわたしの方がよくビジネスを利用します。世間では珍しいのかもしれませんが。でも、以前よりは一人でビジネスホテルを利用する女性も増えたのでは。女性は、サービスを一つでも受けられないとソンをした気分になるものです。(これは珍しいことではなく世間一般にそうでしょう。)だから、せめて朝1時間でもいいので、入浴できる時間を作ってほしいと思います。あの早い時間帯には入れなかった……。
夜の食事はなかなかよかった。お店の方は大変親切で、料理も、ホテルにしては安価で楽しめました。特に生ビールがおいしかった!
いろいろ書かせていただきましたが、本当にホテル的にはよかったのです。ホテルマンの方が悪いのではなく、忙しい時にフロントに2人しか配置しないような上の方がいけないんじゃないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ツーリストイン高知 2006-11-29 06:23:51

この度は、私共ツーリストイン高知を御利用賜わり、誠に有難うございます。
また、貴重な御意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
ご朝食につきましは、込み合う中お待ち頂いているお客様に対しまして、スタッフの対応に不備があり、結果お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度、係の者と改善策を講じさせていただきたく存じます。
展望浴場の件でございますが、何度か改善の策を検討させて頂いておりますが、未だ十分な解決の策を導入できておらず、お客様にご迷惑をお掛けしております。
お客様から頂戴致しました貴重な御意見を元に、今後、どうすればお客様にご満足頂き、快適にお過ごし頂けるかを、全スタッフ一丸となり、解決策を検討させて頂きたく存じます。お時間はかかるかもしれませんが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
お褒め頂いた点につきましても、更に上を目指し、サービス向上に努力をして参ります。
勝手なお願いではありますが、これからもツーリストイン高知をご愛顧賜わり、ご指導下さいます様、お願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。