楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ツーリストイン高知 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ツーリストイン高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:5387件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地4.02
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.94
  • 食事3.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月05日 17:29:57

女子風呂がとにかく最悪でした。一度に入浴できる人数制限あるも、そもそも、脱衣所、洗い場等狭すぎで酷かったです。ビジネスホテル並の料金なら理解できますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ツーリストイン高知 2023年12月07日 16:11:11


過日はご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら女性浴場につきましてご期待に沿えず申し訳ございません。
女性浴場は、当館開業後にお客様のお声にお応えする為に、客室を増改築しご準備させていただきました。
それ故に、十分な広さなどが確保できず、当時搬入設置できる浴槽の大きさ等にも制限があり現在にいたっております。
この内容につきましては、事前にお客様にご承知いただけますよう、各サイト様には画像やご案内を掲示してご案内させていただているところでございますが、この度念願の、女性浴場の改装工事を、この12月4日より実施させていただく事となりました。改装後は、全体的な広さの拡大には至りませんが、浴槽の拡大・洗い場の増設により、ご利用頂けます人数は、これまでの2倍程度を収容できると期待しております。
工事は来年(令和6年)4月初旬頃までを予定しており、その間ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。

ご宿泊料金につきましては、お日にちや、お客様の需要に合わせ、変動いたします。
当日は学会やスポーツイベント等により、繁忙期間であったこともあり、ご利用いただきましたお日にちから週末にかけましては、最終ツインルーム30,000円程でご提供させていただいておりました。
私共といたしましては、世間相場を逸脱することのないよう、価格設定をさせていただいておりますが、この度のお言葉をいただき、誠に残念な思いでございます。

価格の変動に合わせ、サービスのグレードが比例するわけではございませんが、良いサービスとは何かをこれから一層考え、サービス向上に精進して参ります。
この度はご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
☆★シンプルステイ★☆【素泊り】 ◆シモンズベッド全室採用◆
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙ツインルームA☆ 地震に強い免震構造♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月20日 10:12:30

結論から書くと少し高くても他のホテルに泊まることをおすすめします。
旅行で色々なホテルに宿泊しましたが久々に残念な気持ちになりました。

1.チェックイン時、2名一室利用なのに「ルームキーは一枚でよろしいですか?」と聞かれました。
部屋にカードキー挿さないと空調や照明がつかない仕様なのに?
一人が大浴場行ってる間は省エネしてろってことかな?
常識的に考えて人数分のカードキーを発行してください。

2.そのルームキーに思いっきり部屋番号が書かれています。
万が一落とした場合に簡単に部屋に入られてしまいます。
自分が泊まった他の全てのホテルではこんなことはありませんでした。
セキュリティに対する意識が低すぎます。

3.大浴場の浴室にスマホのようなものを持ち込んでいる客がいました。
盗撮されたらたまらないので気づいてすぐ浴室を出て更衣室からフロントに「風呂にスマホを持ち込んでいる人がいるので対応をお願いします」と連絡しましたが「はぁ…」と要領を得ない反応。
「盗撮されるおそれがあるんですが」と説明したところわかったようなわからないような返事をされたので埒があかないと思い、すぐ着替えて大浴場を後にしたので対応したのかどうかはわかりません。
ルームキーの件もあって不信感ばかりが募ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ツーリストイン高知 2023年09月20日 20:23:22

過日は、当館ツーリストイン高知にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在がご満足いただける内容とはほど遠く、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

まず、ルームキィの件でございますが、本来、ご利用人数分の発行を基準とし、一定数はいらっしゃる、鍵は1枚しか必要ないというお客様に対して発行を控えるという手順であるべきところを、発行のご案内・基準を逆として誤ってご案内をしておりました。誠に申し訳ございません。本来の基準のご案内の周知徹底を図ります。

お部屋のキィの件でございますが、私共は以前はお部屋番号の表示の無いキィを発行しておりました。しかしながら、当時、お部屋番号をお忘れになる事例が多発し、混乱を招き、また他のお客様のお部屋にキィをかざし何度もドアノブを廻そうとするお客様が後を絶たず、同じことが深夜に続けて発生し、ご迷惑をお掛けした時より、現行のお部屋番号の表示に切り替えをいたしました。紛失の際のセキリュティを完全に無視してのことではございませんが、当時やむを得ず現状の手順に切り替えを行った次第でございます。
当館では紛失がご心配な場合はフロントにてキィのお預かりもおこなっております。また万一紛失の際は、直ちに別のキィの発行を行い(但しキィ保証代金として1,000円を申し受けております)、前のカードでは開錠できないよう対応いたしております。
何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

最後に浴場でのスマートフォン使用のご連絡を承った際の、当館スタッフの対応につきましては、誠に申し訳ございません。本当に不信感がただ増してしまうような対応、お恥ずかしく、情けなくお詫びの言葉もございません。
当日は、電話を受けました係の報告により、別の係が浴場に急行しスマートフォンのご使用を中止していただきました。また現在は、浴場内にスマートフォン使用禁止の掲示をおこない注意喚起をおこなっております。
今後はスタッフ全員が迅速に的確に対応できるよう指導・教育を再徹底し皆様に安心してご利用いただける施設作りを行って参る所存でございます。

この度は、せっかくご利用いただきましたのに、ご満足に至らず、誠に申し訳けございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
☆☆ さき楽 【早割28】 素泊り☆早めの予約(28日前)で♪ビジネス・観光・カップルにもお得☆☆
ご利用のお部屋
【☆禁煙シングルルーム☆セミダブルベッド1台を2名でご利用☆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぺかさんさんの ツーリストイン高知 のクチコミ

ぺかさんさん [40代/男性] 2023年08月16日 21:05:01

まず車で行きますと伝えていたのに駐車場を確保してくれていない。よさこいがあったのでどこの契約駐車場も満車だったのに、自分達で探して停めて来てくださいといった有様。部屋は狭い、グラス、ハンドソープは無い、リニューアルとなっていたのでここにしましたが、二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ツーリストイン高知 2023年08月21日 06:59:52

過日は、ツーリストイン高知をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 この度は駐車場につきましてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
当館では敷地内に65台程度の駐車場をご準備しております。できる限り多くのお客様にご利用いただけますよう、立体駐車場の規格に合うお車は立体駐車場にお停めいただく等お願いし対応してはおりますが、すべてのお車をお預かりすることは困難であり、ご到着順でのご案内とさせていただいております。
満車後は契約駐車場をまずご案内申し上げ、契約駐車場の状況によりまして、近隣コインパーキングをご紹介させていただいております。当日はよさこい祭りということもあり、契約駐車場も早くから満車となり、入口前にて順番をお待ちいただくような状況となりましたが、お時間が掛りながらも、お待ちいただいたお客様には駐車場をご利用いただけたようではございます。しかしながらお急ぎ等のお客様には、コインパーキングのご紹介をさせていただくしか手立てがなく、コインパーキングは空き状況が把握できません為、お客様に直接足をお運びいただき、空きスペースのある駐車場をお探しいただくという状況となってしまいました。大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
ただ駐車場につきましては、楽天のご案内にも掲示しております通り、今後もご予約・確保を承ることは、オペレーション上も困難であると考えておりますので、到着順でのご案内とさせていただき、満車時には近隣契約駐車場及びコインパーキングのご案内とさせていただきますこと、あらためてご理解賜りますようお願い申し上げます。
 お部屋の広さにつきましては、ご予約の際、面積表示などをご覧いただいたうえ、ご予約承ったかとは存じますが、当館には3部屋のみではございますが、ツインBタイプ32平米といったお部屋もございます。二度と泊まることは無いと厳しいお言葉を頂戴はいたしましたが、もし万一でも次の機会をいただけますようでしたらご一考いただけますと幸いでございます。
 室内備品につきましても、楽天詳細情報の項目にて一覧をご覧いただけますが、ご指摘いただきました項目につきましては、今後検討させていただきたくお預かりさせていただきます。
 この度は、せっかくご利用いただきましたのに拘わらず、お客様の満足に至らず、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
★☆★素泊りプラン【事前カード決済限定】★★キャンセルポリシー注意★(60日前)★必ずご確認ください
ご利用のお部屋
【期間限定【リニューアル】◇◇禁煙ツインルームAタイプ◇◇】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月28日 12:40:45

今後、絶対に泊まりません!知人にお勧めもできません!チェックイン時間の15分くらい前に到着をしました。電気のついていない薄暗いフロントで手続きを始めたところ駐車場代プラス早着料金を請求されました。他の方の口コミで10分前でも請求されたとありました。5分前でも早着料金をとるのでしょうか?さらにフロント手続き中に、いきなり外に出て行き何を言われるのかと思いきや『お待たせ致しました』の一言もなく なんと!『車が斜めになっているので駐車し直して来て下さい』と言いはなちました!ありえません!怒りしかないです!確かに少し斜めになっておりましたが白線内ですし1番白線に近いタイヤでも白線まで10cmはあり隣の車に迷惑をかけるほどではありません。あまりに腹が立って『御社は何度斜めになっていたら駐車をしなおさなければいけないのか?』とたずねようと思ったくらいですが、大人気ないのでやめました。さぁ駐車もし直したしやっと部屋で休めると思ったら『15時まで後少し時間がありますのでフロントでお待ち下さい』と… …。もう開いた口がふさがりません。待たされている間、フロント奥の事務所からは笑い声が聞こえてきました。その笑い声にもイライラします。後2分で3時です!笑いながら事務所から出てきてやっとフロントの電気をつけました。そしてまた『お待たせ致しました』の一言もなく『少し早いのですが、お部屋の清掃が終わっておりますのでご案内できます。カードキーは紛失したら弁償してもらいますのでお気をつけ下さい』といちいち嫌味な言い方でイライラさせられました。今はもうほとんどのホテルは清潔ですし設備や備品で変わりがないのであれば感じの良い接客でそのホテルのイメージが決まると思っています。このホテルは最低レベルです。しかもこちらのホテルの大浴場は大浴場とよべるのか『?』がつく程度です。シャワーは3つのみ(内1つは立って浴びるタイプ)浴槽は3人が限界。脱衣所は狭く洗面台は2つロッカーは鉄製の古いタイプで所々サビが出てきていて床板には黒カビが点々と出てきていました。楽天アワードを何回も受賞しているから、予約しましたがよくよく見たら過去に受賞したものばかりでした。今まで何百軒とビジネスホテルを利用してきた私の中ではワースト1でした。しかもダントツで1位です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年06月
ツーリストイン高知 2022年06月28日 21:49:52

 先日は多くの宿泊施設の中より、私共ツーリストイン高知をご用命頂きまして誠にありがとうございます。
 また、お忙しい中、ご宿泊のご感想をご投稿賜り重ねてお礼申し上げます。 
 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、スタッフの接客態度により大変ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
 今後このような事が無きよう、支配人を含め指導、話し合いをさせていただきました。
 
 駐車料金につきましては、ホームページで記載させて頂いている通り、15時から翌朝10時半までのご1泊料金750円になります。
 チェックイン時刻前の駐車場料金につきましては、チェックイン時刻前に駐車場の満車を防ぐ為他のお客様と平等なサービス等の理由で30分100円の追加料金とさせて頂いております。
 追加料金をいただく前には、お客様に必ずご案内、ご了承、ご理解いただきご案内させていただいております。
 私共の敷地内駐車場は記載のとおり、到着順でのご案内でございます。
10分~15分早く到着したお客様が、無料で得をすることは、他のお客様にとって平等なサービスではないと私共は考えております。
他のお客様も、無料で駐車できると分かれば、チェックイン前に到着、駐車する事は簡単でございます。全員を無料にしますと運営にも支障がでてまいります。何卒ご理解くださいませ。

このような理由により時間外駐車料金につきましては、今後も有料、変更の予定はございません。

 また、チェックインお手続き中の照明に関しましては、清掃が完了して、お部屋へのご入室が出来るようになってから館内の照明をつけさせて頂いております。前日の混雑状況により清掃完了時間が前後する場合もございますが、こちらにつきましても他のお客様と同じ時間、チェックイン時間に入室できるよう努めております。
 何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。

 この度は、お客様のご期待に副えず誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
☆★シンプルステイ★☆【素泊り】 【県民割希望しない通常プラン】 ◆シモンズベッド全室採用◆
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙ツインルームA☆ 地震に強い免震構造♪】

総合1

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月07日 18:25:23

スタッフの対応が最悪。客より駐車場の100円が大切。意味が、わからない。荷物を置くだけなのに立体駐車場にレンタカーを止めさせられ、時間が早いと追加料金をとられ、全く意味がわからない。二度と泊まる事は無いホテルである。何故評価が高いのかわからない。初めてここに来て最悪のホテルであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ツーリストイン高知 2020年08月07日 20:30:57

 先日は、数ある施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、ご期待を裏切る事となり誠に申し訳ございませんでした。

 私共の施設は、チェックインのお時間が15:00でございます。チェックインからチェックアウトまでのお時間帯以外での、駐車ご希望のお客様は、ホームページ、楽天トラベルページ等記載通り1泊分750円と別に30分100円の追加駐車料金を頂戴しております。
スタッフがお客様にお伺いさせていただきました際、お客様が駐車希望との事でございましたので立体駐車場へご案内させていただきました。
 フロントに来られた際、すぐ車を出されるとの事でございましたが、駐車を担当させていただいたスタッフに何度も確認させていただきましたが、すぐに出庫することは伺ってないとの事で立体駐車場にご案内させていただいたとの事でございます。 
 また客室へのご案内もチェックイン時間の15:00からでございます。
 お荷物を置かれるとの事でございましたがチェックイン時間前に入室、お荷物を置く等のご希望でございましたでしょうか?
チェックイン前の入室につきましても別途料金を皆様にいただいております。
 お客様にスタッフ指導の為、ご滞在中お忙しいとは存じますが、詳しくお話させていただきたくお声をお掛けさせていただきましたが叶わず残念でございます。

 フロントにてお荷物のお預かりにつきましては、もちろん無料でお預かりさせていただいております。お荷物のお出し入れ、お預けいただく間の駐車料金につきましてもいただいておりません。
 お客様に明確にお伝えすることができませず、誠に申し訳ございませんでした。
 今後、このような事が無き様、スタッフ一同努めて参ります。
 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◇シングルルーム ベッド1台2名様利用◆朝食付◆親子・カップルにもおすすめ(定員2名まで子供も含む)
ご利用のお部屋
【【期間限定】☆リニューアル☆おまかせ☆禁煙シングルルーム☆】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ミッチモ9267さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

ミッチモ9267さん [50代/女性] 2019年11月30日 11:54:30

夫婦で行くのでビジホで男性客がいる隣部屋とかは気味が悪いので、ここのカップルプランは2名でしか予約ができななく隣はいないだろうと考え大丈夫かと思って予約したが大きな見当違いでした。男性ひとり客だらけのフロアで嫁さんは気持ち悪がって風呂に入りに行くのにも私服のまま行く始末。喫煙部屋で予約していたにも関わらず灰皿なし。最終日レイトアウトチェックプランなのにすぐ隣が掃除の方の物置所!?か何か知らないが、せっかくゆっくり寝ようとレイトアウトにしたのに朝からガタガタ、ドンッ、おばさんたちの話し声で全く寝れず、フロントに電話して文句言ってもう着替えて出ようとしてドア開けてビックリ!ドアの左右に隣の掃除の方の物置所だからだろうが掃除道具とワゴンが2台、ドアの左右に無造作に放置!!これにはビックリ!そりゃうるさいよな。掃除するのは仕方ないにせよなぜレイトアウトチェックプランの客をここに案内しようと思った???配慮がまったく見えない!考えてほしい。極めつけは怒ってフロントに電話した際、上のものに確認して連絡しますと言われ誰かが向かっていたと思われるが、来ていたらしい男性スタッフらしき奴は部屋番号を間違えてしきりに近くの部屋のドアをコンコンしている始末。ここのスタッフってバカなのか???チェックアウトの時フロントの女性にどうなってる?と聞いて笑うしかなかった。バカすぎ!お詫びに芋けんぴあげますって言われたけど、そんなもんいらねえから金返せ!二度と行くことないんでもういいよって帰りました。半年に一度高知に行くがここは二度と使わない。みなさんお気を付けください!!!!!やめといたほうがいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ツーリストイン高知 2019年12月02日 06:58:05

 この度は、数ある宿泊施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。

 折角ご利用していただいたにもかかわらず、お客様に大変、不快な思いをさせてしまったこと、この場にて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
 
 今回お客様がご予約いただきました、カップルプランは、通常シングルでご利用頂くお部屋に2名様でお泊りいただけるプランでございます。
シングル利用の方もいますのでご理解いただけたら幸いでございます。
しかし、お部屋割につきましても、心配りがあまりに不十分であり、重ねて心よりお詫び申し上げます

 翌朝の件でございますが、お客様よりご連絡を受け、スタッフがお客様のお部屋に上がりましたが、お客様とは行き違いになり、不信感を抱かせてしまい、謝る事しかできません。

 お客様皆様に、快適にご宿泊していただく為には、思いや配慮を欠いては、決して成り立たないものです。
 自らをお客様の立場とし、その目線で、今一度厳しく、細やかに、その大切な務めに向き合い、頂戴したご意見を今後へと繋げてゆくことが、私共に唯一させていただけるお詫びなのだと信じ、精一杯に学び、努める所存にございます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
○●○お昼までゆっくりのんびり♪レイトチェックアウトプラン○●○【チェックアウト12:00までOK】
ご利用のお部屋
【お二人様で仲良く★喫煙セミダブルベッド2名利用カップルプラン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たねだ228さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

たねだ228さん [20代/男性] 2019年01月15日 21:59:59

チェックインで指名された部屋に入ると荷物があり人が泊まっている気配があった。フロントで確認していただくと間違えて案内してしまったとのこと。違う部屋のキーを渡していただいたが特に何もなし。チェックアウト時も何も対応がなかった。駐車場へ向かう途中にスタッフの方が来てくださり謝罪があったが対応が遅いのでは?と感じた。ほかの宿泊者の部屋のキーを渡してしまったにも関わらずこの対応?不信感を感じました。楽天トラベルで高評価でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ツーリストイン高知 2019年01月16日 07:56:36

 過日は、数あるホテルの中より、私共ツーリストイン高知をご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらずお客様のご期待を裏切る形となりました事、お詫び申し上げます。

 フロントの客室への案内ミスにつきまして、弁解のしようもなく、この場をお借りし、深くお詫び申し上げると共に、今一度全スタッフで話合い、二度とこのようなことのないよう努めて参ります。誠に申し訳ございません。

 また、スタッフの対応につきましても、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 チェックイン後のお客様へのケアも怠り、チェックアウトの際での対応の遅れに、一度ならず二度までも、嫌な思いをさせてしまい、謝る事しかできません。 
  
 今一度、接客を見つめ直し、お客様一人一人に快適にご宿泊していただけるよう、初心に帰り、今後このような事の無いよう、日々努力して参ります。

 誠に心苦しくは存じますが、次回高知へお越しの際にもまたツーリストイン高知をご利用いただけましたら幸いでございます。

 この度は、お忙しい中、クチコミに投稿していただき、誠にありがとうございました。
 
 

ご利用の宿泊プラン
☆★ シンプルステイ ★☆ 【素泊り】 プラン
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙ツインルームA☆ 地震に強い免震構造♪】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月17日 09:02:25

夫婦で泊まったのに髭剃り2つでブラシも無し。壁は雨だれの様な汚れはあり、何しろ臭い。朝、従業員とすれ違っても無視。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ツーリストイン高知 2018年05月17日 11:40:16

 先日は数ある宿泊施設の中より、私どもツーリストイン高知をご利用いただき誠にありがとうございます。

 しかしながら、折角ご利用いただいたにも拘らず、お客様にご不便、ご迷惑をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。
 
 お部屋にご準備しておりますアメニティ(歯ブラシ、カミソリ、お茶パック)の他、シャワーキャップ、ブラシ、コーム、綿棒につきましては、フロントにてご準備をしております。
 ご案内が滞り、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
 また客室の汚れに関しましても、お客様の仰る通り、通気口部分からの汚れが壁紙に付着しておりました。確認後直ぐに通気口部分と壁紙ともに清掃をし、客室の換気と消臭を行い、改善させていただきました。

 そして従業員の対応につきましても、お客様にご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 宿泊をするにあたって、快適さはもちろんながら、従業員の対応一つでその施設の印象も随分と変わってくるものだと存じます。
 今一度、従業員一人一人が接客を見つめなおし、お越しいただいたお客様に満足してご宿泊いただける施設を目指し、初心に帰り、今後この様なことが無いよう、日々精進して参ります。

 勝手ばかり申しますが、今後ともご意見、ご指導の程賜りたく存じます。これに懲りませず、何卒よろしくお願い申し上げます。

 この度はご利用並びに、ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆★ シンプルステイ ★☆ 【素泊り】 プラン
ご利用のお部屋
【利用価値あり自信を持っておすすめします★喫煙ツインAタイプ★】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

hiro3874330さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

hiro3874330さん [50代/男性] 2018年03月26日 17:27:03

フロントの人の対応最悪!(3月25日宿泊)
①宿泊当日 チェックインの時間前に車で行くと1H早いので30分100円の200円頂きます?
 駐車場に多くの空もあるのに?全ての人にこの対応しているのか?
②私の妻は、足に障害があり・・・杖でも長い距離はあるけません。障害者駐車場に止めフロン トの方に、妻の状況を説明すると・・・『運転手が健常者の場合、通常の駐車場に止めて下 さい』と、拒否されました。障害者駐車場は障害者自身が運転していないと止められな   い???
 どう考えてもおかしい、車いすの方が全て自ら運転するのか?
 ホテルより なぜ?このような対応になったのか?理由と謝罪を求めます。とても気分が  悪くなり、妻も体調を崩してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ツーリストイン高知 2018年03月27日 22:10:01

数ある宿泊施設の中より、私共ツーリストイン高知をお選びいただき誠にありがとうございます。またお忙しい中投稿へお時間を割いていただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、お客様のご希望に添えませず誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルの駐車場はチェックイン開始時間であります15:00~翌10:30まで1泊750円でご提供しております。
上記の駐車時間以外は連泊でお泊り以外のお客様全てに30分100円の追加料金が発生いたします。無料となりますとチェックイン開始15:00ですでに満車になる日も多くなり運営も厳しくなってまいります。時間外駐車料金につきましては、現在変更の予定はございません。

宿泊予約サイト等駐車場概要欄にも記載がございますのでご確認いただけましたら幸いでございます。

また駐車スペースに関しましては、運転者が健常者の方の場合は、乗り降りは足場の良い正面エントランスや裏手の出入口付近をご利用いただき、その後、通常の駐車スペースの利用をお願いしております。

理由としましては、限られた駐車スペースをより多くのお客様、車椅子ドライバーのお客様にご提供する為でございます。開業当初よりたくさんのお客様にご理解、ご協力もいただいております。

 車椅子のお客様がお車を運転し来られた際、乗り降りに通常の駐車場所ですとドアの開閉・乗降りする事が出来ない為、通常のスペースの約2倍ほどの広さのある身障者用のスペースにご案内しております。
 お客様のご指摘のとおり、毎日利用はないとは存じますが、チェックイン終了まで車椅子ドライバーのお客様がいつお越しになられても最低1台は受け入れる準備、運営をつづけております。
またホテルスタッフが操作出来ない特殊車両(手でアクセルやブレーキを操作するタイプの車)の場合が実績として多くございます。

近隣にコインパーキングなども多数ございますが、身障者用のスペースを有したパーキングはほとんどなく、そうした経験を経て今のご案内方法となっております。

チェックイン時にこうしたご案内をしっかりとお客様にさせていただければ、ご納得いただけたかもしれません。

 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたらツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
おかげさまで【楽天トラベルアワード2017受賞】楽天限定☆ポイント10倍+朝食付受賞記念プラン☆
ご利用のお部屋
【利用価値あり自信を持っておすすめします★喫煙ツインAタイプ★】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヒロ2430さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

ヒロ2430さん [40代/男性] 2018年02月20日 04:38:11

高知へ行く時は毎回利用していましたが今回、エアコンの設定温度を最高にしても眠れないほど部屋が寒かったです。朝起きてカーテンを開けると窓が少し開いたままになってました。通常締め切りの窓なので勝手に開けないように窓の取っ手は外してあり、こちらで閉める事が出来ませんでした。なので朝食時にフロントに言いに行きました。フロントの方はただただ謝るだけでした。朝食から部屋に戻るとやはりとても寒かったです。何分待っても誰も来ないので内線でもう一度言うと慌てて窓を閉めに来ました。1度目はまだ許すとしても、窓が開いてて部屋が寒いと言いに行ってるのに謝るだけでなぜ閉めに来ないのか?考えられません。毎年利用していましたが、男性フロント2人のせいで気分も体調も悪い旅行になったし、二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ツーリストイン高知 2018年02月20日 11:46:40

 先日は、私共ツーリストイン高知をご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度は折角ご宿泊いただいたにもかかわらず、窓の閉め忘れにより、ご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございません。
 スタッフの対応につきましても、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、一度ならず二度までも、嫌な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

 快適にご宿泊していただく為には、思いや配慮を欠いては、決して成り立たないものです。
 お客様の言葉を理解し迅速に対応できるよう、今一度、厳しく細やかに、スタッフ一人一人がその大切な務めに向き合い、真摯に努めて参る所存にございます。
 
 今後二度とご期待を裏切ることのないよう、いただいたお声をしっかりと反省し、お客様と真剣に向き合い全力で努めさせていただきますので、誠に勝手ながら、今一度ご機会をいただきたくお願い申し上げる次第でございます。

 この度は、誠に申し訳ございませんでした。

  

ご利用の宿泊プラン
◆◇◆和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◆◇◆
ご利用のお部屋
【利用価値あり自信を持っておすすめします☆禁煙ツインAタイプ☆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月29日 17:33:34

とにかくユニットバスがドブ臭くて臭くて最悪だった。直前まで誰かが使用していたのかと思うほど臭いし、夜なんか寝ていても匂ってくるから寝られませんでした。
2度目はない、が評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ツーリストイン高知 2017年08月29日 19:00:52

 先日は、数ある施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にあろがとうございます。 
 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、お客様にご不便、ご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。

 ユニットバスの異臭の原因につきましては、排水トラップの緩み、私共の清掃チェック不足が原因でございます。
 誠に申し訳ございませんでした。
 またフロントスタッフ24時間待機しております。お客様にご連絡いただき、お部屋替え等対応させていただけなかった事が残念でございます。

 今後、このような事が無き様、スタッフ一同精進して参ります。
 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら、ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。
 またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
 暑い日が続いております。お体をお大事にお過ごし下さいませ。
 この度は、誠に申し訳ございませんでした。

 
 



 

ご利用の宿泊プラン
★さき楽 【早割14】 素泊り★早めの予約(14日前)で♪ビジネス・観光・カップルにもお得★
ご利用のお部屋
【お二人様で仲良く☆禁煙セミダブルベッド2名利用カップルプラン】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月14日 08:18:05

部屋、サービスはとても良かったです。

ただ男性風呂にアダルト雑誌が置いてあったことに驚きました。
それを勧めてくる太った変なおじさんもいましたし、いやらしい話をずっとしてきます。
ただただ不快感です。しかも夜も早朝もいます。3回行きましたが全てにいました。
風呂は楽しみにしていましたが、最悪でした。恐怖で行くこともできません。

このホテルは気に入っていましたが、二度と行かないと思います。

このホテルに文句を言っても仕方ないのですが、定期的に見回りなどしていれば改善できたのではないかと思います。

家族旅行ですが気分が悪いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ツーリストイン高知 2017年05月15日 13:00:46

 この度は、数あるホテルの中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 この度は、お客様にご不快な思いをさせる結果となりましたこと、お詫び申し上げます。
 
 まずアダルト雑誌につきましては、私共の施設には置いてございません。
 夜間清掃時、朝清掃オープン開錠の際にもございませんでした。

 朝7時頃お客様に苦情のお話をいただいて、すぐ大浴場に確認にうかがいましたがそのような雑誌をもったお客様は確認できず。
 丁度常連の長期滞在のお客様も大浴場にいらっしゃいましたのでお聞きしましたが見てないとの事でございました。
 
 早速、エレベーター前の監視カメラの確認をさせていただきました。
 
 お客様が利用した朝6時過ぎの大浴場の利用者は1名、監視カメラで手荷物も確認しましたが小さな洗面用具、タオルしか確認できませんでした。こちらのお客様は、7時過ぎまでご利用されておりましたのでフロント係が伺った際にもご利用中で何も問題はございませんでした。

 また「このホテルが気に入ってる」と何度かご利用されてるとの事ですが今回初回、初めてのご利用かと存じます。

 何度かご利用されておりましたらアダルト雑誌が常備されていないことはお客様もご存知かと思います。
 施設か、何かのお間違えでございませんでしょうか?
 
 現在も数名の長期滞在のお客様、常連のお客様にご相談させていただいておりますが事実が確認できておりません。
 お客様のご指摘いただいた事実が確認できましたら警察に相談させていただきます。

 おかげさまで、多くのお客様にご利用いただいております施設でございますのでリピーターのお客様は御存知かと思いますが、大浴場にアダルト雑誌を置いておる施設ではございません。

ご利用の宿泊プラン
☆★ シンプルステイ ★☆ 【素泊り】 プラン
ご利用のお部屋
【お二人様で仲良く☆禁煙セミダブルベッド2名利用カップルプラン】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月05日 10:29:13

お湯を沸かそうとポットのふたを開けたら、中に非常に小さいが体毛が残っており
非常に気持ち悪かった。
よく見ると、ポットの注ぎ口も汚れている感じで不潔に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ツーリストイン高知 2016年11月06日 09:02:16

 先日は、数あるホテルの中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 またお忙しい中、貴重なご意見、ご投稿を賜り重ねてお礼申し上げます。

 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらずお客様のご期待を裏切る形となりました事、お詫び申し上げます。

 ご面倒だったかと存じますが、お客様に内線等でご連絡をいただき、新品のポットへの取り替え等の対応ができなかった事が残念でございます。

従業員24時間複数名常駐しております。なにかご不便やお気付きの点がございましたら何時でも、お気軽にご連絡下さいませ。

清掃担当にもチェックや清掃方法の見直しを含め指導させていただきました。

今後、このような事が無き様、従業員一層努めて参ります。

 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

 次回、お客様にお会いできます事、従業員一同心よりお待ち致しております

 この度のご利用、並びに貴重なご投稿誠にありがとうございます。

 寒い季節でございます。お体をお大事にお過ごし下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
☆★ シンプルステイ ★☆ 【素泊り】 プラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA★WIFI&有線LAN対応免震構造で大浴場も有】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

デブッチョ監督さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

デブッチョ監督さん [40代/男性] 2016年10月27日 12:39:04

口コミやトラベルアワード受賞など評価が高いので決めたが結論から言うと最悪に近い!

部屋に入り室内を見回すと壁に大量のホコリ…フロントで話をして部屋を変えてもらうも移動した部屋にも同じ場所にホコリ…もう一度部屋を替えますと言うが同じ場所にホコリがあると言う事は何度部屋を変えても同じだと思い諦めたがエアコンの吹き出し口もホコリまみれ、換気口の蓋は外れかけ…天上の火災報知器はヤニだらけ

対応したホテルマンにも言ったが清掃レベルは泊まってきた数々のホテルの中でも下の下、流しでおざなりの作業で仕事をしてるとしか思えない

大浴場も脱衣場の床は濡れたままで浴室の椅子や桶も使ったまま放置…点検見回りしているのか不安になる

朝食は量は申し分ないが高知らしさは全然ない

一番驚いたのはチェックアウトの際、前日対応した若い男のホテルマンがいたが前夜の不手際などのお詫びもせず普通に挨拶して終わり…

少なくとも今まで泊まってきたホテルでクレームなどあったときは「御不快思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」と一言声をかけてくれたが、このホテルでは社員教育をしてないのか?と感じてしまう

一番最初にも書いたが口コミなどの評価が高いので期待値が高かったから余計に不満に感じたとは思う、例えば格安ホテルだとか古いホテルだとかこちらが納得出来る材料があれば、ここまで酷評しなかった

せっかく高い評価を付けてもらっているのだから、それに見合うだけの努力を望みます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ツーリストイン高知 2016年10月27日 14:26:37

 過日は、数あるホテルの中より、私共ツーリストイン高知をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ご宿泊いただいたにもかかわらず、清掃につきまして、弁解の仕様もなく、この場をお借りし、深くお詫び申し上げると共に、清掃スタッフとも新たに話し合いの機会を設け、二度とこのようなことのない様努めて参ります。誠に申し訳ございません。

 また、スタッフの対応につきましても、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 部屋の状況確認も怠り、お客様に一度ならず二度までも、嫌な思いをさせてしまい、謝る事しかできません。 
  
 今一度、接客を見つめ直し、お客様一人一人に快適にご宿泊していただける様、初心に帰り、今後この様な事の無いよう、日々努力して参ります。

 誠に心苦しくは存じますが、次回高知へお越しの際にもまたツーリストイン高知をご利用いただけましたら幸いでございます。

 この度は、お忙しい中、クチコミに投稿していただき、誠にありがとうございました。
 
 


 



 

ご利用の宿泊プラン
おかげさまで【楽天トラベルアワード2015受賞】★☆ポイントMAX10倍+朝食付受賞記念プラン★☆
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA★WIFI&有線LAN対応免震構造で大浴場も有】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 16:40:51

10月26日にチエックインしました。
部屋に入ってエアコンがほこりだらけであり得ない状況でした。
見てわからないの?というぐらいのほこりだらけの状態です。積もっていました。
ここで1泊するのも不健康なので、
恐る恐るフィルターを外し風呂場で歯ブラシで掃除しました。
こびりついたほこりを取るのに20分かかりました。
ほこりで排水口が詰まりましたよ。
私は決して神経質な人間ではないです。クレーマーではないです。

どのような基準で清掃していますか?
楽天トラベルアワード受賞で、慢心はないですか?
呆れ返ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ツーリストイン高知 2016年10月27日 02:40:12

 この度は、私共ツーリストイン高知をご利用いただき誠にありがとうございます。 

 しかしながら、エアコンにつきましては、弁解のしようもございません。
 フィルターの汚れは、特殊な機械も必要としません。
 にもかかわらず、お客様からご指摘をいただくまでの状態になっていたこと、誠に申し訳ございません。
 清潔で気持ちの良い空間を整え、維持することは、施設とし、あまりに当然の務めです。
 ただ当然でありながら、思いや配慮を欠いては、決して成り立たないものです。

 自らをお客様の立場とし、その目線で、今一度厳しく、細やかに、その大切な務めに向き合い、頂戴したご意見を今後へと繋げてゆくことが、私共に唯一させていただけるお詫びなのだと信じ、精一杯に学び、努める所存にございます。

 勝手ばかり申しますが、今後ともご意見、ご指導の程賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

 この度は、ご利用並びにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
おかげさまで【楽天トラベルアワード2015受賞】★☆ポイントMAX10倍+朝食付受賞記念プラン★☆
ご利用のお部屋
【◆上層階喫煙シングルB有線LAN対応(免震構造で大浴場も有)】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ