楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
くれたけインセントラル浜松のクチコミ・お客さまの声
総合3
楽天ポイントを利用の場合、くれたけの会員のポイントは積算されないようです。くれたけのポイントを利用しての無料宿泊なら積算されないのは理解できますが、楽天ポイントはどこのホテルあるいはコンビニ等でも現金払いの扱いでポイントが積算されるので驚きました。改善の余地があると思います。フロントの方に今回はポイントの利用で、お支払いいただいておりませんのでポイントはつきませんと言われたのですが、これにはさらにびっくりしました。支払いしていないってどういう意味なんでしょうか?まるでただで泊まっているような言い方で何も言い返す気にもなれませんでした。もし楽天ポイント利用での宿泊が支払いしていないと思っているなら、楽天トラベルとの契約は解除した方が方がいいと思います。ポイント分はきっちり楽天トラベルから払われると思うのですが。楽天ポイントの悪用にしか思えません。積算条件はホテルで決めることですから仕方ないとは思うのですが、あまり気持ちのいいものではないと思いました。以前、他のくれたけチェーンのホテルで、楽天トラベルでの事前決済の場合はポイントがつかず、当日ホテルでの決済のみポイント積算可能と言われたこともあります。本部からの指導でフロントの認識不足だったようですが、このホテルチェーンでは楽天ポイントとかは利用せず、当日ホテル決済にした方がよいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はくれたけイン・セントラル浜松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。くれたけポイントカードの積算に関しまして貴重なご意見をありがとうございました。また、スタッフの応対で大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。現行のポイントカード規約を一部抜粋させていただきますと「売掛支払い・旅行代理業・他社インターネット予約サイト経由のご利用・その他当ホテルが取り決めたものは対象外とします。またインターネット経由での予約時のポイント付加は、ホテルによって異なります。ご確認ください。」とホテルグループの統一性は薄く、各支店での判断となってしまっていることがお客様を困惑させてしまっている原因ではないかと思っております。当館では「他社インターネット予約サイト(楽天トラベルなど)のご利用はポイント付加対象外」という部分を「他社インターネット予約サイトであっても現地支払いいただいた御宿泊代の税抜きき料金で付加」とさせていただいているのが現状でございます。グループでのポイント付加規約の統一という視点では私共のみで判断を下すことは難しい為、今回の件を本部に上げて検討させていただきます。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。またのご利用心よりお待ちしております。支配人 岡本
くれたけインセントラル浜松 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの くれたけインセントラル浜松 のクチコミ
楽天ポイントを利用の場合、くれたけの会員のポイントは積算されないようです。くれたけのポイントを利用しての無料宿泊なら積算されないのは理解できますが、楽天ポイントはどこのホテルあるいはコンビニ等でも現金払いの扱いでポイントが積算されるので驚きました。改善の余地があると思います。フロントの方に今回はポイントの利用で、お支払いいただいておりませんのでポイントはつきませんと言われたのですが、これにはさらにびっくりしました。支払いしていないってどういう意味なんでしょうか?まるでただで泊まっているような言い方で何も言い返す気にもなれませんでした。もし楽天ポイント利用での宿泊が支払いしていないと思っているなら、楽天トラベルとの契約は解除した方が方がいいと思います。ポイント分はきっちり楽天トラベルから払われると思うのですが。楽天ポイントの悪用にしか思えません。積算条件はホテルで決めることですから仕方ないとは思うのですが、あまり気持ちのいいものではないと思いました。以前、他のくれたけチェーンのホテルで、楽天トラベルでの事前決済の場合はポイントがつかず、当日ホテルでの決済のみポイント積算可能と言われたこともあります。本部からの指導でフロントの認識不足だったようですが、このホテルチェーンでは楽天ポイントとかは利用せず、当日ホテル決済にした方がよいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はくれたけイン・セントラル浜松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
くれたけポイントカードの積算に関しまして貴重なご意見をありがとうございました。
また、スタッフの応対で大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
現行のポイントカード規約を一部抜粋させていただきますと「売掛支払い・旅行代理業・他社インターネット予約サイト経由のご利用・その他当ホテルが取り決めたものは対象外とします。またインターネット経由での予約時のポイント付加は、ホテルによって異なります。ご確認ください。」とホテルグループの統一性は薄く、各支店での判断となってしまっていることがお客様を困惑させてしまっている原因ではないかと思っております。
当館では「他社インターネット予約サイト(楽天トラベルなど)のご利用はポイント付加対象外」という部分を「他社インターネット予約サイトであっても現地支払いいただいた御宿泊代の税抜きき料金で付加」とさせていただいているのが現状でございます。
グループでのポイント付加規約の統一という視点では私共のみで判断を下すことは難しい為、今回の件を本部に上げて検討させていただきます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
またのご利用心よりお待ちしております。
支配人 岡本