楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ビジネスホテル レスト・パル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ビジネスホテル レスト・パルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:605件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.31
  • 立地3.83
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.35
  • 風呂3.19
  • 食事3.86

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

passage_6さんの ビジネスホテル レスト・パル のクチコミ

passage_6さん [50代/男性] 2023-10-15 11:43:39

「朝・夕2食付3,300円」は何も文句を言ってはいけない気もするが、一応率直な感想を記しておく。

サービスレベルの基準がメインの客である長期滞在者に設定されているのだろう。全般的に一泊の観光客には案内等が少なすぎて不親切。

チェックインのフロントでは受付の人と長期利用と思われる客のやり取りが続くのを、重い荷物を手に事情がわからないまま延々待たされた。狭いフロント前に集まってくる客の誘導や整理もないので放置されている感があった。
チェックインが集中して混雑する時間帯は番号札を取ってもらって「順に呼ぶので座ってお待ち下さい」というような工夫や配慮があれば、一旦手荷物を下ろすこともできるので同じ待ち時間だとしても印象がだいぶ違うと思う。

夕食では味噌汁や箸がない定食が目の前に置かれてポカーン。一切案内がなかったので他のお客さんの動きを見ていてセルフサービスのシステムが分かった(隣のお客さんも同じようだった)。
夕食時は入口でチケットを渡すシステムだったので朝食も同様かと思ったが待てど暮らせど誰も出てこず右往左往。夕食とは違って勝手に奥まで入って行ってよかったのだが、全く掲示も説明もないので初めての客には知る由もない。

長期利用の客にとっては案内や説明があまり細かいと鬱陶しいだろうからこれぐらいがちょうどいいのだろうが、初めての者にとっては必要最低限のことすら省かれ何もかも分からなすぎる。もう少し案内板などで工夫できないものだろうか。
まあ諸々のシステムを知った後では、もし次の機会があればそれなりに快適に利用できるのだと思う。

夕食のメインは完全に冷めきったとんかつ。これも値段を考えれば文句を言ってはいけないのだろうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【★室数限定★】お得なシングル Aプラン 
ご利用のお部屋
【【★室数限定★】スタンダード シングルA 】
passage_6さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ