10件中 1~10件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
スズマンナさんの 下部ホテル のクチコミ
- スズマンナさん [40代/女性] 2022年06月07日 16:30:14
-
蛍鑑賞のツアーをチェックイン時にお願いし、集合時間にフロントに行きました。そこでバスに乗る順に名前を呼ばれて次々と参加者はバスへ乗込んでいきましたが、私たちは長いこと待っても名前が呼ばれず・・・挙句の果てに近寄ってきたスタッフが「蛍の方じゃないですよね?」と声をかけて来ました。なにその聞き方!!って思いましたが冷静にチェックイン時に参加の旨を伝えたと説明しました。すると何事もなかったかのようにバスへ誘導されました。えっ?なんの説明も謝罪もないの?と思っている間に、スタッフ同士が「記載漏れ」「記載漏れ」と伝え合う声が聞こえてきて本当に気分が悪かったです。
チェックアウトの際のスタッフも「追加料金がバーでのドリンク代〇〇円です」と言われ明細書を渡された。私は言われた金額をトレイに乗せて待っているとそのスタッフも何もせず私を待っている。「え?お金・・・」って言うと「〇〇円です。」とさっきと違う金額を言ってきたので「さっきドリンク代〇〇円っていいませんでした?」と尋ねると明細書を指差し読み上げ始めると入湯税も入った金額だった。確かに入湯税がかかのは常識だが、なんの説明もなくこちらがドリンク料金と入湯税を合計した金額を把握していなくてはいけないのか?
私はこのフロントスタッフにチェックイン時からの不満を伝え、不手際があった際の説明と謝罪がきちんとされていない事を伝えると「申し訳ありませんでした」とひとことでした。
私がフロントを離れると大きな声で「次の方どうぞー」と聞こえて来ました。
もう二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 下部ホテル 2022年06月12日 14:23:48
-
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスで大変な中お越しいただき、
貴重なご意見までいただきまして
本当にありがとうございました。
お客様には不快な思いをさせてしまい
ご期待に添えることが出来ず、
大変申し訳ございませんでした。
今回の評価を重く受けとめ、
再度社員教育を徹底し
今後この様なことがないよう
努めていきたいと思います。
この度は当館をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング
- ご利用のお部屋
- 【和室12畳【喫煙】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
nojiji5704さんの 下部ホテル のクチコミ
- nojiji5704さん [60代/男性] 2020年11月12日 16:16:18
-
最大のマイナスポイントは料理。1泊2食で7~8000円という宿なら納得もできすが、あれでこの価格ではあまりにも残念なものでした。
その次の残念ポイントは風呂。大きく広いだけで趣もなく、自噴泉の冷泉も拍子抜けでした。
部屋や立地、サービスやアメニティーについては問題はありませんでしたが、「宿泊代金に対しての満足度」ということでは最低点の1点とせざるを得ないという評価です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 下部ホテル 2020年11月17日 16:00:55
-
この度は当館をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
また、新型コロナウィルスで
大変な中お越しいただき、
貴重なご意見を頂きまして、
本当にありがとうございました。
お忙しい中ご投稿いただき、
誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング
- ご利用のお部屋
- 【パノラマビューツイン(最上階角部屋・禁煙・2名定員)】
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
JH2350さんの 下部ホテル のクチコミ
- JH2350さん [30代/男性] 2020年08月11日 01:51:13
-
子供と夏休みで利用。チェックインして部屋に入るとトイレが水浸しで悪臭が。夕食の時間だったので食事に行く際にフロントに伝えたところ、食事中に担当の方がテーブルに来て食事後に部屋を移って欲しいとのこと。普通であれば夕食後ゆっくり部屋で過ごすことができるものの、既に広げた未就学児2人の着替えやベビーカーなど全ての荷物をまとめて部屋移動。移動前の部屋は玄関側で山や渓流が見える景色のよい部屋であったものの、移動後は同じタイプの部屋であるものの逆の道路側で真下は大浴場と思しき建屋のコンクリート屋根。通常であれば同等の眺望の部屋、一流のホテルであればグレードアップくらいしますよね?もしくは繁忙期でそうした部屋がなければ何か一言くらい言いますよね?夕食後で外も暗くよく見えなかったので部屋移動の直後には特に何も言いませんでしたが、チェックアウトの際も謝罪も割引も一切なし。客を馬鹿にしているとしか思えない対応に唖然としました。夕食も懐石でしたが人が足りてないのかバタバタして頼んだものもすぐには来ず、着物の女性も愛想なし。唯一子供向けのイベントが充実してたのは良かったものの、もう二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 下部ホテル 2020年08月14日 20:14:48
-
この度は下部ホテルをご利用いただき、
誠にありがとうございました。
またご利用に際しご感想をお寄せ下さり、
重ねて御礼申し上げます。
新型コロナウィルスで大変な中、
ご旅行も迷われたことと存じます。
そのような中、
お越しいただいたこと大変有難く存じます。
しかしながらせっかくのご旅行を
大変不快な思いにさせてしまいました。
誠に申し訳ございません。
今後このようなことのないよう
更なる従業員教育の徹底、
客室チェックについてなど
改善していく所存でございます。
これからもお客様にご満足いただけるような
接客を社員一同目指して参りたいと存じます。
まだまだ暑い日が続きますので、
どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
お忙しい中ご投稿いただき、
誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事内容とお食事会場は当館おまかせ】お得に温泉三昧♪
- ご利用のお部屋
- 【標準和室10畳】
総合1
15人中9人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下部ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月16日 16:06:06
-
5月連休明けに4泊しました。露天風呂が大きくて男女別にも複数ずつあったことが特に良かったです。ただ、檜風呂の消毒臭が気になりました。
連泊の途中まではとても満足していたのですが、3泊目の朝、浴室の掃除時間に、そのスペースにあるマッサージのことを知りたく足を踏み入れたところ、お掃除係の方に、入れませんよ、とかなりぶっきらぼうに声をかけられました。マッサージのこと知りたいのですが、と言ったところ、今やってませんよ、とのお返事。何時からですか? お値段は? と尋ねるとさあ。係じゃないからわかりません、と。そこまでの態度と、係じゃないからという言い方にカチンときて、私もよせばよかったのに、その言い方はよくないんじゃないですか、と、特に声をあらげたつもりもなく申しました。マッサージサービスの看板を見ながらでしたので、その方には背を向けていました。すると、そのお掃除係の人は、私の後ろを通りざま、じゃ、なんて言えばいいんですかっ! とどなって、掃除をする浴室に入っていかれました。行った先の、更衣室の中でも、まだぶつぶつ言っているのが私にまで聞こえていました。あんまりのことと思い、フロントにことの顛末を説明し、その場でも、その後も詫びる言葉は頂きましたが、その後部屋に戻るために浴室前を通ったところ、まだ、ぶつぶつ言うのが聞こえてとても嫌な気分を味わい、また、怖いとも思いました。嫌なことは早く忘れたく、投稿すらするつもりはありませんでしたが、今日、全く関係のない、都会のお店でトイレ掃除の方の姿をみて、怖いと思ってしまったので、少々重症です。
他の方の口コミにスタッフの笑顔と心配りをほめるものが多いので、確かにそのときの一人を除けば大変気持ちのよい対応をして頂いたのですが、たった一人のためにすべてがぶち壊しです。客は聞きたいことが有ればそばに居るスタッフの方に聞くのは当たり前で、わからなければお待ちくださいと言って聞いてくるなり、分かる人を連れてくるなり、、とここまで書いて言葉を続けるのが馬鹿らしくなりましたので、どうか、隅々までのスタッフ教育をお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊でお得】2泊だから料理長渾身の「創作和食会席」と人気「バイキング」両方をお得に満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【プレミアム和風ツイン(最上階・禁煙・2名定員)】
総合1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下部ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月09日 09:04:21
-
4/2から1泊させていただきました。
正直に言ってとてもがっかりでした。口コミ等をかなり調べてここならと思って決めましたが…
1番残念だったのが最初に通された部屋の清掃のされて無い状態でした。畳の至る所にシミがありテーブルの上も水の跡の様な汚れがあり、多少古いホテルだし仕方がないのかなと思ったのですが軽く拭いただけで落ちるような汚ればかりでした。部屋の風呂や洗面台も明らかな手抜き掃除の状態。大浴場の脱衣カゴもホコリだらけでした。久々の家族揃っての旅行がこれだけの事で台無しになってしまいました。食事やお風呂、従業員の方の接客などは良かっただけに本当に残念でなりません。清掃の方法、チェックの態勢など見直された方が宜しいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【3月10日開通記念!下部温泉早川IC】山梨の旬の食材50種のバイキング★ちょっと嬉しい特典付き♪
- ご利用のお部屋
- 【標準和室10畳】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下部ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月22日 10:23:52
-
温泉は少しぬるめだが、泉質はいいのだと思う。従業員は明るいが、特にサービスが良いわけでもない。食事もアメニティも褒められないし、とにかく部屋がカビ臭く落ち着けなかった。
これでは、料金が合わないのでは? コストパフォーマンスが悪すぎると思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 個室宴会場でいただくお夕食プラン
- ご利用のお部屋
- 【寛ぎ和室12畳◆ゆとりの空間(バス・トイレ付)】
総合1
9人中8人の方が参考になったと投票しています。
itembrainさんの 下部ホテル のクチコミ
- itembrainさん [30代/男性] 2015年06月14日 21:07:13
-
最低なホテル。夕食時、頼んだ物をいつまでたっても持ってこない。朝食会場は団体客でごった返して入れなかった。仕方がないので一旦部屋に帰って、その後朝食会場の空き状況を確認しようと思い、フロントに電話するも、10コール、20コール鳴らしても誰も出ない。何度かかけ続けてやっとフロントが出たと思ったら、フロントの野郎、客に対するクチの利き方とは思えないようなひどい対応。信じられない。ふざけんなよ。ここのホテルは、まずい料理、態度の悪い従業員、汚い部屋、三拍子揃って利用する価値まるでなし。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大35%OFF【下部ホテル基本プラン】 山梨名物会席+地産地消バイキング
- ご利用のお部屋
- 【Nagomi◇ダイニング付和風ツイン(バス・トイレ付)禁煙】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下部ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月29日 17:19:40
-
家内と一泊しました。
ホタル観賞も、温泉も大変楽しみましたが、帰る日の朝食で台無しになりました。
ビュッフェスタイルの朝食で、家内がよそってもらったご飯の中に髪の毛が入っていました。ご飯から髪の毛の先が見えていて、引っ張ったら長い絡まった髪の毛が出てきました。
その場の責任者風の男性にそれをつまんで見せたところ、手のひらで受け取って、
「あこれは、磨きが足らなくて、、、。こちらのミスで、、、。新しいものを持ってきます、、、。大変すみません、、、。すみません、すみません、、、。」と、どこから出てきたのやらとか、どういう風にとか、まったく説明もさせてもらえず、出てきたものもそのうちその男性の手からどこかへ。
事実自体も残念でしたが、この男性の対応も大変おかしく感じました。
「磨きが足らない」との説明は何のことやら、原因が見当付く何かが時々あったのでしょうか。
ガッカリでした。チェックアウトの時、フロントのマネジャー氏にも説明させてもらいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ホタル観賞】ホタルを見に行こう!無料送迎バス付☆
- ご利用のお部屋
- 【広々和室12畳】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ハッピー1026さんの 下部ホテル のクチコミ
- ハッピー1026さん [40代/女性] 2013年09月17日 09:55:04
-
食事!!
個室をお願いしていましたが、宴会場の前の部屋で カラオケガンガンで 食事どころではなかった。
会席の天ぷらのお造りも終わっていないのに、どんどん料理が運ばれ、ごはん、赤だしまで! そして、ごはんのふたも開けていない状態で、デザートまで!!
ビックリしました。まだ席について30分のころでした。デザート置くところがなくて 空いているテーブルにまとめ置きをして、声もかけずになかいさんが出ていき そのまま最後まで ほっときでした。 お茶もださずです!!
朝食!! ご飯の中に 5㎝くらいの ネジが入ってました。
苦情を言うと 取り替えますとだけ! 同じ釜で炊いているのに平気です。
よっぽど責任者・・と言いたかったけど、時間の無駄なのでやめました。
部屋は掃除も行き届いてないし、
三人一部屋で一人21400円で これはないとおもいました!
みんな気分悪く 絶対に二度目はないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【甲州牛が食べたい!】料理長特選『甲州牛会席プラン』
- ご利用のお部屋
- 【広々和室12畳】
10件中 1~10件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの 下部ホテル のクチコミ
全国旅行支援割を使って子供と宿泊しました。宿泊後子供の分の割引がされていないことに気づき電話で問い合わせたが酷い対応をされた。まず自分たちは全く悪くないしそんな話をされても困る。旅行会社に問い合わせろ、旅行会社に全部任せている、あっちが全て決めてる、知らない、関係ない、把握していないし言われても困ると言う始末。終始偉そうな態度でこちらの話も聞かず遮ってくる。確認する気も説明する気も全く無し。明らかにおかしいと思い、きちんと確認して欲しい。時間がかかってもいい。担当者や他のわかるスタッフと話したいと言うと、いない!もう帰りました!担当者ももう不在です!あなたおかしいですよ?!!!と怒鳴る始末。この人では話にならないと思い、楽天トラベル側にも問い合わせして、子供は割引の対象内に間違いないところを確認し、結局30分程かかり説得をし、担当者に確認をしてもらえることに。あまりにも酷い電話対応をされ怒りで震えました。あなたおかしいと侮辱までされました。結局下部ホテル側のミスで割引されていないことが判明。でも最後まで謝罪も一言もなく、あの時はこっちも知らなかったんでー。と言い訳ばかり。言ってもいないのに、そちらが今すぐに対応しろとか言うんでー。と嘘までつく。私は時間がかかってもいいと間違いなく言った。それに宿泊数日後なんだから、今すぐに対応しろなんて言うはずがない。年に数回旅館やホテルに宿泊しますがここまでひどいところは初めてです。もう一生行かない。みなさんにオススメしません。最低すぎました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスで大変な中お越しいただき、
貴重なご意見までいただきまして
本当にありがとうございました。
お客様には不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
今回の評価を重く受けとめ、
再度社員教育を徹底し
改善に努めて参りたいと思います。
この度は当館をご利用いただき、
誠にありがとうございました。