楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

くじゅうエイドステーション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


くじゅうエイドステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:191件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.33
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂2.50
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの くじゅうエイドステーション のクチコミ

投稿者さん 2018年09月23日 22:31:47

先週の三連休貨車の宿にとまりました、正直汚かったです・・・・。。
塗装の剥げが上から降ってきそうなのと、たたみも変色・・。。
ちょっと清潔感がかんじられませんでした。
モーニングを頂きましたが、コーヒーサービスなど案内をしてくれず、
他のグループには案内していました、この差は何?(口コミでしっていましたが)

忙しいのか客とコミュニケーションとろうという姿勢もなく、いい評価はできません。

子供も少しきつかった宿泊でしたが、我慢させました。。
お金を払っているのですから、従業員を雇ってでももう少し清潔感サービスが
必要です、、と思われました。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
くじゅうエイドステーション 2018年11月21日 14:51:07

この度は、せっかくおいでいただきましたのにご不快なご宿泊になってしまい大変申し訳ありません。開業から30年が経過し、施設の老朽化はご覧になっての通りです。少しずつ補修をしていますが、追い付いていないというのが現実です。掃除も行き届かなかったことは申し訳ありません。
宿泊料が他の宿に比べて安いというのはご認識いただいていると思います。安かろう悪かろうが良いとは思いませんが、このやり方で続けさせていただき、施設の老朽化を補うべく、周辺の観光情報の収集、発信、観光関係のボランティア活動などさせていただき、できる貢献をしています。他の宿ではあまり無い五右衛門風呂体験や、焚火、キャンプファイアーなどもできるようにし、ココならではの体験ができるようにしています。

ただ、お客様のとのコミュニケーションは大事にしてきましたので、忙しさを理由にコミュニケーション不足になってしまったのは猛省すべきことと思っています。コーヒーサービスの件など、ご説明はしていますが、説明不足になった時のため、いろいろなところに説明書きを貼ってお客様に読んでいただくようにしています。お客様によっては、ほどよい距離を保つことを希望される方もありますので、その見極めはこの30年間で培ってきたつもりですが、まだまだだったということです。
この宿の収入で子どもを5人育てさせていただきました。一番下が今、高校3年生です。近くに高校がありませんので中学卒業とともに家を出ますので、下宿代など必要でよそより教育費が必要です。
冬は宿泊者も少なく、宿の収入だけでは子ども5人の教育費が捻出できませんでしたので、他のアルバイトなどもして生活してきました。こんな言い訳が宿泊のお客様に通じるわけはありませんが。人を雇う余裕はありません。修理などもすべて自ら行っています。他のお客様がご覧になるページに、こんな家庭事情を披露してお恥ずかしい次第です。

この度は大変申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食
ご利用のお部屋
【貨車の客室】

総合1

Km4さんの くじゅうエイドステーション のクチコミ

Km4さん [50代/男性] 2017年06月14日 23:47:33

二度と利用せず
サービス業の原点なく
がっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
くじゅうエイドステーション 2017年06月15日 23:59:54

このたびはせっかくご宿泊いただきましたのに「サービス業の原点なく」ということで、不快な思いをおかけし、大変申し訳ありません。
登山シーズンということで、連日多くのお客様においでいただいていましたが、お客様がご宿泊いただきました日はお客様の少ない日でしたので気が緩み、受付とお食事時だけの応対となってしまいましたことをお詫びいたします。
ご意見ありがとうございます。真摯に受け止めます。

ご利用のお部屋
【1人部屋】

総合1

投稿者さんの くじゅうエイドステーション のクチコミ

投稿者さん 2016年03月21日 17:37:02

車両の客室に泊まりました。寝るだけのつもりで特に何の期待も要求もしていなかったのですが、想像以上にキツかったです。
お掃除はされていたと思いますが、畳表がボロボロ、ペンキのはげもそのまま。最も堪えたのがカビくさくジメッとした室内で、夫はひどい鼻水に悩まされ一晩寝るだけでも大変でした(外に出たりチェックアウト後には治りましたので、明らかにこの客室の空気が原因のアレルギー反応と思います)。
私自身はこの部屋臭いなと思う程度でさほど影響ありませんでしたが、敏感な方にはとてもおすすめできません。朝晩の気温がぐっと下がる場所で、室内も極寒になりますので、夜通し窓を開け換気するわけにもいきませんでした。その点では夏なら幾分マシかも知れません。
素泊まり1人2000円と値段だけ見ればお安くはあります。が、宿としてお金をとって客を泊めるわけですから、せめて畳表を替え、換気をしっかりやって、寝るに困らない程度の部屋にして頂きたいです。
もっと安かったとしても、あの室内では二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
くじゅうエイドステーション 2016年03月23日 21:49:20

このたびは、せっかくご宿泊いただきましたのでご不快に思われて申し訳ありませんでした。宿の営業を始めて28年になり、おっしゃる通り畳の状況、ペンキのハゲ、施設の老朽化は激しいものがあります。昭和30年代の国鉄の貨車を改造していますので、部品なども無くなり補修できないという理由もありますが、経費的な面から修理ができないという状況にあります。それをなるべく補いたく、wifi環境の整備、周辺の環境整備や自然をなるべく残す活動、ゴエモン風呂などここならではの体験、九重連山の登山情報収集などに取り組み、当宿ならではの九重の旅を体験していただきたく宿を続けています。
客室にはファンヒーター置いていまして、1月2月は確実に寒いですのでお客様がご到着になる前に当方でヒーターのスイッチを入れて部屋を暖めています。3月末になりますとお客様によっては、暖房の必要でない方もいらっしゃいますので必要な場合は灯油タンクをお持ちすることにしています。ヒーターの件、申し上げたつもりでしたが、説明不足だったかもしれず、寒い思いをされたということで申し訳ありませんでした。ご宿泊になった日、他の5組のお客様はファンヒーターをご希望され部屋暖房されていましたし、トイレや談話室などの共有スペースも暖房していましたのでご理解ください。
換気については、日中、窓や戸をあけて換気していましたが、不十分だったということで、今後気を付けます。
素泊りでご宿泊いただきましたので、食堂や談話室で直接お話をお伺いすることができず残念でした。大変お怒りになっていることが感じられますが、こんな宿もあるのかもしれないとご理解いただければと思います。

ご利用の宿泊プラン
素泊り
ご利用のお部屋
【貨車の客室】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ