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クインテッサホテル札幌のクチコミ・お客さまの声
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禁煙の部屋を予約したのに、喫煙の部屋だった。フロントに苦情を言ったら、「もう禁煙の部屋は全て使用されていて、変えられない」の一点ばり。なぜ禁煙の部屋が取れてないのか?と聞くも、それには返答せず「においの無い喫煙部屋に変更するか、消臭材をまくので」との回答が…。禁煙の部屋を選択した利用者は、それなりに理由があって禁煙を選んでいる。それを無視して喫煙部屋に泊まらせようとするホテル側の態度に、怒りを覚えた。遺憾である。その後、かなり時間はかかったが他ホテルの禁煙ルームに移動させてもらえた。だが、苦情をきちんと言えない人はきっとそのまま喫煙部屋に泊まらされてしまうのだろう…年間に何十回とホテルに宿泊するが、こんな事は初めてである。もう今後一切、同じ系列のホテルも利用したくない。
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この度はチサングランド札幌にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい折口コミへのご投稿をお寄せ頂きました事を重ねて御礼申し上げます。しかしながら、せっかく禁煙のご指定でご予約を頂いたにもかかわらず、禁煙ルームをご用意させて頂く事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。当日は予約の受付ミスにより禁煙の予約がオーバーしてしまい禁煙ルームが足りない状況に陥っておりました。こちらで先に調整の出来なかった私どもの責任でございます。チェックインを担当した者に確認したところ、禁煙ルームが用意出来ていなかった理由に関しましては、「お客様のご予約は確かに禁煙ルームで頂戴しておりますが、こちらの手違いで禁煙ルームが足りない状況になってしまいました」と説明をさせて頂いていたとの事です。きちんと伝わる説明を出来ていなかったようで、大変申し訳ございません。他のホテルの手配ももっと迅速に対応すべきでしたが、結果お待たせする事となってしまい、心より深くお詫び申し上げます。今後は充分に予約状況を把握し、このような事が二度と起きないよう手を尽くさせて頂きます。この度はご迷惑をお掛けしてしまい、またご不快を感じさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。宿泊部フロント課マネージャー 上野 徹
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ホテル はちまん(滋賀県)
3.0
投稿日:2010-10-16 03:58:44
クインテッサホテル札幌(北海道)
1.0
投稿日:2010-10-16 03:44:52
ホテルビスタ札幌 中島公園(北海道)
5.0
投稿日:2010-10-16 03:26:35
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danecchiさんの クインテッサホテル札幌 のクチコミ
禁煙の部屋を予約したのに、喫煙の部屋だった。
フロントに苦情を言ったら、「もう禁煙の部屋は全て使用されていて、変えられない」の一点ばり。
なぜ禁煙の部屋が取れてないのか?と聞くも、それには返答せず「においの無い喫煙部屋に変更するか、消臭材をまくので」との回答が…。
禁煙の部屋を選択した利用者は、それなりに理由があって禁煙を選んでいる。それを無視して喫煙部屋に泊まらせようとするホテル側の態度に、怒りを覚えた。遺憾である。
その後、かなり時間はかかったが他ホテルの禁煙ルームに移動させてもらえた。だが、苦情をきちんと言えない人はきっとそのまま喫煙部屋に泊まらされてしまうのだろう…年間に何十回とホテルに宿泊するが、こんな事は初めてである。もう今後一切、同じ系列のホテルも利用したくない。
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この度はチサングランド札幌にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい折口コミへのご投稿をお寄せ頂きました事を重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかく禁煙のご指定でご予約を頂いたにもかかわらず、禁煙ルームをご用意させて頂く事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
当日は予約の受付ミスにより禁煙の予約がオーバーしてしまい禁煙ルームが足りない状況に陥っておりました。こちらで先に調整の出来なかった私どもの責任でございます。
チェックインを担当した者に確認したところ、禁煙ルームが用意出来ていなかった理由に関しましては、「お客様のご予約は確かに禁煙ルームで頂戴しておりますが、こちらの手違いで禁煙ルームが足りない状況になってしまいました」と説明をさせて頂いていたとの事です。きちんと伝わる説明を出来ていなかったようで、大変申し訳ございません。
他のホテルの手配ももっと迅速に対応すべきでしたが、結果お待たせする事となってしまい、心より深くお詫び申し上げます。
今後は充分に予約状況を把握し、このような事が二度と起きないよう手を尽くさせて頂きます。
この度はご迷惑をお掛けしてしまい、またご不快を感じさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
宿泊部フロント課
マネージャー 上野 徹