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三井ガーデンホテル銀座プレミアのクチコミ・お客さまの声
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前回宿泊したときにとてもよかったので今回もこのホテルに決めました。ところが・・・今回は最悪!! ホテルの立地や設備等はよかったのですが、従業員教育が全くなっていないホテルだなあ。。とあきれてしまいました。以下に具体例を書きます。1)夜、SKYというフロント階のレストランに行ったところ、店内は空いていた(お客さんは2~3組くらいしかいなかった)のに一番奥の飾りだなをテーブルにしたような席に通されました。窓際の席はないのかと聞いたところ「あいにく予約でいっぱいでして・・」との返答でした。物置小屋に通されたような雰囲気だったので何もオーダーしないで店を出ようとすると「こちらのお席は空いております。移られますか?」と言ってきました。だったら最初からそこに通せばいいのにと思い、あまりに不愉快だったので何もオーダーしないで店を出ました。2)朝、食事に行こうと部屋を出たところ、お掃除の方数名が大声で話していました。いろいろなホテルに泊まったことがありますが、あんなにお掃除の方がお掃除用具置き場で大きな声で話していた場面に遭遇したことはありません。そのときに廊下でお掃除の方とすれ違ったのですが、「おはようございます」等の挨拶はまったくありませんでした。3)朝食を食べていると、片っ端からお皿を片付けにきます。ブッフェスタイルなのでサラダやパンを食べてから、追加のおかずをとりに行っていたのですが、戻ってくるとお箸も下げられていました・・直前に出張で海外のホテル(後進国)に泊まっていたのですが、そちらのほうが設備は古かったのですが従業員の方の接客態度・マナーは数百倍よかったです。本当にどんな教育をするとこんな接客ができるのかとあきれてしまいました。それから、食事。暖かい食べ物がほとんどありません。作り置きしておけるからという理由なのでしょうか?サラダ系のものばかりでした。確かにサラダ系のもののほうが見た目きれいだし、かさもあるように見えるし、食べているほうもすぐにおなかがいっぱいになるからホテルとしては経費削減になるのでしょうけれど。。それにしてもねえ・・と感じました。こんなことをしているとお客さんいなくなりますよ。値段安いから仕方ないのかもしれないけど・・
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この度は三井ガーデンホテル銀座プレミアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、レストランや清掃スタッフの所作動作につきましてはご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。前回ご利用いただきました際には良い印象をお持ちいただきましたのに、この度のご滞在におかれましては重ね重ね失礼がございましたことをお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました朝食につきましては健康をコンセプトに、新鮮野菜を取り入れバランスのよいメニューをご用意させていただいておりますが、お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、早々に関係部署へ報告し、今後の検討課題とさせていただきたいと存じます。また清掃時の音やスタッフの私語につきましては、ご滞在中のお客様への配慮を欠かさぬよう日頃より指導いたしておりますが、まだまだ指導が行き届かずお恥ずかしい限りでございます。今一度初心に戻り指導徹底して参る所存でございます。チェックインからチェックアウトまでの間、快適なお時間をお過ごしいただくのが私共の務めと心得ておりますが、今回ご満足いただく対応ができなかったことは当ホテルの力不足と痛感いたしております。皆様からのお声を拝聴し、ご満足いただけるホテルを目指し更なるサービス向上に取り組んでまいります。貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。 宿泊支配人
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投稿者さんの 三井ガーデンホテル銀座プレミア のクチコミ
前回宿泊したときにとてもよかったので今回もこのホテルに決めました。ところが・・・今回は最悪!! ホテルの立地や設備等はよかったのですが、従業員教育が全くなっていないホテルだなあ。。とあきれてしまいました。以下に具体例を書きます。
1)夜、SKYというフロント階のレストランに行ったところ、店内は空いていた(お客さんは2~3組くらいしかいなかった)のに一番奥の飾りだなをテーブルにしたような席に通されました。窓際の席はないのかと聞いたところ「あいにく予約でいっぱいでして・・」との返答でした。物置小屋に通されたような雰囲気だったので何もオーダーしないで店を出ようとすると「こちらのお席は空いております。移られますか?」と言ってきました。だったら最初からそこに通せばいいのにと思い、あまりに不愉快だったので何もオーダーしないで店を出ました。
2)朝、食事に行こうと部屋を出たところ、お掃除の方数名が大声で話していました。いろいろなホテルに泊まったことがありますが、あんなにお掃除の方がお掃除用具置き場で大きな声で話していた場面に遭遇したことはありません。
そのときに廊下でお掃除の方とすれ違ったのですが、「おはようございます」等の挨拶はまったくありませんでした。
3)朝食を食べていると、片っ端からお皿を片付けにきます。
ブッフェスタイルなのでサラダやパンを食べてから、追加のおかずをとりに行っていたのですが、戻ってくるとお箸も下げられていました・・
直前に出張で海外のホテル(後進国)に泊まっていたのですが、そちらのほうが設備は古かったのですが従業員の方の接客態度・マナーは数百倍よかったです。本当にどんな教育をするとこんな接客ができるのかとあきれてしまいました。
それから、食事。暖かい食べ物がほとんどありません。作り置きしておけるからという理由なのでしょうか?サラダ系のものばかりでした。確かにサラダ系のもののほうが見た目きれいだし、かさもあるように見えるし、食べているほうもすぐにおなかがいっぱいになるからホテルとしては経費削減になるのでしょうけれど。。それにしてもねえ・・と感じました。こんなことをしているとお客さんいなくなりますよ。値段安いから仕方ないのかもしれないけど・・
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この度は三井ガーデンホテル銀座プレミアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、レストランや清掃スタッフの所作動作につきましてはご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。前回ご利用いただきました際には良い印象をお持ちいただきましたのに、この度のご滞在におかれましては重ね重ね失礼がございましたことをお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました朝食につきましては健康をコンセプトに、新鮮野菜を取り入れバランスのよいメニューをご用意させていただいておりますが、お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、早々に関係部署へ報告し、今後の検討課題とさせていただきたいと存じます。
また清掃時の音やスタッフの私語につきましては、ご滞在中のお客様への配慮を欠かさぬよう日頃より指導いたしておりますが、まだまだ指導が行き届かずお恥ずかしい限りでございます。今一度初心に戻り指導徹底して参る所存でございます。
チェックインからチェックアウトまでの間、快適なお時間をお過ごしいただくのが私共の務めと心得ておりますが、今回ご満足いただく対応ができなかったことは当ホテルの力不足と痛感いたしております。皆様からのお声を拝聴し、ご満足いただけるホテルを目指し更なるサービス向上に取り組んでまいります。貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。 宿泊支配人