楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

寺井旅館 ハーバービュー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

寺井旅館 ハーバービューのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.86
  • アンケート件数:294件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.86
  • 立地4.86
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.71
  • 風呂4.57
  • 食事4.71

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 寺井旅館 ハーバービュー のクチコミ

投稿者さん 2022-05-16 10:08:25

ゴールデンウィーク直前で空いている場所が少なく、評価が良い事で予約させて頂きました。
久しぶりの家族旅行で楽しみにしていきましたが、まずで出しからがっかりしてしまいました。
それは両隣りにも宿泊していた方がおられましたが、そちらにはウェルカムドリンクらしきお茶が運ばれていましたが我が家には何も持ってきていただけませんでした。なぜだろうと思いましたが、もしかするとお心付けをお渡ししていない事が原因かと思いましたが、そういった物はそれこそ最初に招きいれられ、お茶等を頂き館内の説明などがあったりたわいもない会話があり、その後にお気持ちとして渡したいという気持ちで渡すものかと思います。最初の些細な事で客側の気持ち、印象は変わってくるかと思いますが、最初の印象も良くないのに、心付けなど渡したいと思う気持ちになるでしょうか?それでは渡すものも渡したいとはなり得ないのでは。
それに今まで数々の旅館にも訪れましたが、こちらが心付けを渡しても今はもうそういうものは頂けないですとお断りされた事もあります。時代が時代だと思います。
そういう理由じゃないにしろ、我々以外の両隣りにはドリンクサービスがあり、我が家だけ運ばれてない事はで出しの気持ちは良いものではありません。
どのお客にも分け隔てないサービスをするべきかと思います。
帰りも、我が家より先にチェックアウトしたお客には上まで上がって見送られていましたが、我が家は玄関まででした。
客側にわかりやすいまでのサービスの違いは気分の良いものではありませんでした。
食事は良かっただけに残念です。小さな宿はそんなサービスが1番大切で、また来たいと思えるもので、そんな些細な事が大切かと思います。コロナが少し落ち着き、久しぶりの規制がないゴールデンウィークで今回は久しぶりの家族旅行が残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
紀州本クエ鍋☆
ご利用のお部屋
【和室8畳(2~5名利用)】