サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
とっさん0423さんの 郡上八幡 ホテル積翠園 のクチコミ
- とっさん0423さん [70代/男性] 2023年08月21日 12:23:26
-
8月18日に10人で宿泊しました。宿泊中のスタッフの丁寧な対応、施設の設備、食事等充分満足したのですが、高齢者(73歳、80歳、85歳、88歳の4人)が居るのでホテルまで行く方法及びホテルから郡上踊り会場へ行く方法を事前に電話で問い合わせたところ、若い人は徒歩で5分から10分ですが、ホテルまでは急こう配の坂があるので高齢者の場合はタクシーを利用された方がいいとのことでしたので、高齢者4人は車、それ以外はホテルまで徒歩で行きチェックインしました。ホテルに着きフロントで定期的にシャトルバスが巡回していることを知り、、踊り会場への往復、チェックアウト後の帰りも利用させていただきました。先にホームページで調べていたら良かったのですが、直接電話でホテルに問い合わせたとき、シャトルバスの説明が無かったのか疑問です。
サービスの評価1点の理由はこの件ためで、宿泊中のサービスは4以上です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- WEB限定【お得に旅する】3~4名様限定☆グループにオススメ☆デラックスルームに泊まるご褒美休暇
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルームバストイレ付(47~48平米)禁煙】
サービス1
fxst7991さんの 郡上八幡 ホテル積翠園 のクチコミ
- fxst7991さん [40代/男性] 2022年05月09日 17:29:40
-
郡上八幡城のすぐ横で立地もよくツーリングがてらお世話になりました。入ってすぐの出迎えの際、受付の際の対応が悪いですね。受付は男性一人女性二人
女性の愛想のない事。チェックインは男性が受付してくれましたが大変対応良かったです。女性はその間横でなんか作業やってコッチを見もしない。受付終わっても男性が「ごゆっくりどうぞ」て言ってるのに女性は知らんぷり。作業するならお客さんいないとこで。居ない方がましですね。気分が悪いです。
とりあえず部屋はリニューアルしたばかりか、とても綺麗でした。食事は特筆すべきものはありませんが、満足できました。
大浴場が無いですが、私は元々利用しないので気になりませんでした。
チェックアウトの受付は例の女性。あえて名前は伏せますが、愛想なし元気無し。淡々とやって終わり。
これと言って特筆すべきものが無い感じでこの接客なら次来る理由が見当たらないですね。お粗末なホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- WEB限定【直前割スタンダード】飛騨牛ロースと清流川魚を堪能!大満足の1泊2食付きプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルームバストイレ付(30~35平米)禁煙】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 郡上八幡 ホテル積翠園 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月09日 09:02:26
-
8月5日に宿泊しました。スタッフの方々がプラン、特典を理解されていないため、こちらから尋ねて確認するという感じで不満でした。部屋はトイレに扉が無いのが問題です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- WEB限定☆【ファミリー】お子様半額&添寝幼児無料☆ご家族旅行応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルームバストイレ付(47~48平米)禁煙】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
カピ1968さんの 郡上八幡 ホテル積翠園 のクチコミ
- カピ1968さん [50代/男性] 2020年07月21日 02:32:00
-
部屋の金庫が解錠されてなく点検も毎回してないらしく解錠のためにチェックインしてから1時間くらい何も出来ない状態で大変でした。食事も後半鮎の塩焼きに鮎の天婦羅となんだかイマイチでした。二度と行きたくない印象になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ご利用の宿泊プラン
- WEB限定☆【おふたりさま】エグゼクティブルームで大切な人と過ごす休暇☆
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブルームバストイレ付(56平米)禁煙】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 郡上八幡 ホテル積翠園 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月19日 17:08:49
-
宴会場を仕切ったような部屋で、隣の部屋のテレビの音などが結構聞こえて気になりました。
部屋には保温のポットがありましたが、お湯を沸かせるポットが欲しかったです。
値段は安いですが、今後泊まるなら、きちんとした部屋に泊まってゆっくりしたいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳あり】とにかく安く泊まりたい!1日3部屋限定、直前予約平日素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室15畳(バスなしトイレ付)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
aki0286さんの 郡上八幡 ホテル積翠園 のクチコミ
- aki0286さん [60代/男性] 2015年07月05日 09:59:45
-
フロントの女性(眼鏡、小柄な若い女性)の対応がよくなかった。夕飯つきでなかったので、ホテル到着時、夕飯をお願いしたが、素っ気ない返事で「できません」という回答であった。ホテルから外食する店までの徒歩での所要時間を聞いても、面倒くさそうな返事であった。フロントに相応しくない方だと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 郡上八幡 ホテル積翠園 2015年07月07日 15:17:56
-
aki0286様
この度はホテル積翠園にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
私共フロント従業員のaki0286様へのご対応に大変失礼があり貴重な旅のひと時に不快感を与えてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。フロント従業員の特徴をご記載いただいておりましたので状況を確認し本人に厳重注意し、全従業員にあらためてお客様への応対の大切さを確認いたしました。本来でありましたらご夕食の件につきましては丁寧にホテルの事情を申し上げお断りするところでございます。また、外食の際のお店までの所要時間につきましては地元ならではのお料理を召し上がっていただけるようご紹介することを念頭に置きサービスができるよう常に指導しております。この度の件につきましては当ホテルの営業理念でもあります「自覚」「責任」の欠如から招いたものであると感じております。お客様がご指摘いただきました件を教訓としながら今後の業務に励んでまいります。ご指摘いただきましたことをあらためて感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】【★格安素泊★】ゆったリーズナブルに泊まりたい!最大3,500円OFF!素泊りプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室12.5畳(バス・トイレ付)禁煙】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
noripyokoさんの 郡上八幡 ホテル積翠園 のクチコミ
チェックインの際、ラウンジでウエルカムドリンクを頂きました。そこには女性従業員2名がいてテーブルセッティングの練習、あるいは何かの作業をしていました。それは構わないのですが挨拶が無かったのが気になります。
食事は和室の宴会場でしたがテーブルと椅子を使用されている方も居て、正座で食事しているこちらは見下ろされているようで違和感がありました。食事はおいしかったのですが給仕の方がなかなか来なくて困りました。デザートのケーキとフルーツは安っぽい味で、正直なところコンビニスイーツの方が断然おいしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
noripyoko様
この度はホテル積翠園にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ラウンジでのスタッフの対応に失礼がございましたこと大変申し訳ございませんでした。
その時は新入社員の自主研修でございました。まず第一にお客様に「いらっしゃいませ」とお声掛することが基本であるにもかかわらずそれが出来ておらず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。フロントスタッフの行動や対応につきましてはフロントチーフである私の責任と考えております。今回ご指摘いただきましたことを教訓に二度とそのようなことが無いようしてまいります。
お食事会場の件でもご気分を害されたようで大変申し訳ございませんでした。
通常、お客様に畳に座ってお食事を召し上がっていただいておりますが、ご高齢の方や正座が難しいお客様には事前にご連絡いただき高足机と高座椅子をご利用いただいております。今回、私どもの配慮が不足していたようでございます。
今後は正座のお客様のお席と高座椅子のお客様のお席と出来るだけ離す等の配慮をしてまいります。
又お食事の配膳スタッフにも失礼がございましたこと重ねてお詫び申し上げます。お客様が『なかなか来ない』と感じられるほどお待たせしてしまってはせっかくのお食事も半減してしまったのではないでしょうか。
デザートにつきましては調理場担当者にお客様のご意見を伝え、少しでもお客様にご満足いただけますよう改善しているところです。
今回度重なるスタッフの不手際がございまして重ねてお詫び申し上げます。noripyoko様から頂戴しました貴重なご意見を無駄にしないよう従業員一同サービスの向上に努めてまいります。
今回ご返信が遅れまして大変申し訳ございませんでした。又、貴重なご意見ありがとうございました。
noripyoko様に再びお越しいただけるようなホテルにしてまいりたいと思います。
郡上八幡ホテル積翠園
フロント 猪俣さおり