楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

トヨタ白川郷自然学校 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

トヨタ白川郷自然学校のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:346件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.67
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.33
  • 食事4.78
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの トヨタ白川郷自然学校 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月12日 17:25:45

子供が居てる人向きと思います。
白川郷合掌村の付近で探してこちらで決めました。
朝のビッフェは良かったです。部屋が吹き抜けか暖房があまり効かず寒くて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年01月
トヨタ白川郷自然学校 2022年01月15日 13:29:34

この度は当自然學校をご利用いただき誠にありがとうございます。
朝食のビュッフェについてお褒めの言葉、嬉しく思います。
お部屋のこともご意見いただきありがとうございます。
少し特殊な構造上、寒い思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
快適にお部屋で過ごしていただけるよう、部屋全体が暖まる良い方法を考えてまいります。
また、白川郷は雪解け後の新緑のシーズンもとてもおすすめです。
機会がございましたらお越しいただけますと幸いです。

ご利用のお部屋
【5人部屋/和室(風呂なし)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おっTOTさんの トヨタ白川郷自然学校 のクチコミ

おっTOTさん [50代/男性] 2016年11月03日 22:14:14

宿泊客は殆ど外国人で日本慣習通用せず。夜中遅くまで騒ぎ声が部屋まで聞こえてくる。扉の開け閉めする音が大きく、夜中に何回も起こされた。また、カメムシの多さにも驚かされた。二度と泊まることはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
トヨタ白川郷自然学校 2016年11月04日 22:11:28

この度はトヨタ白川郷自然學校をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊当日はお寛ぎいただく滞在を提供することが出来ずに、誠に申し訳ございませんでした。

確かに当日は海外からのツアー客の方も見え、館内も混み合っておりました。
また、今年は例年になくカメムシの多い年でございまして、窓に防虫の天然薬剤を塗布したり、清掃会社やスタッフで捕獲に努めたりと手を尽くしてはいるものの、なかなか完全に除去するに至らない現状でございます。
いずれにしましても不快な思いをさせてしまいましたことを心より申し訳なく存じます。

もしまたご機会をいただけるようでございましたら、ぜひ春先の利用をご検討いただければと存じます。
海外からのお客様も含め比較的今のシーズンより館内も静かで、またカメムシのシーズンも収束しております。
周辺の自然も、木々には長かった冬を超え生命力にある美しい緑が芽吹き、様々な花々も色を添える季節でございます。
今回の挽回をさせていただくためにも、ぜひまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
(2016年度)地元食材を本格フレンチフルコースで
ご利用のお部屋
【4人部屋/和室(風呂なし)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの トヨタ白川郷自然学校 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月30日 14:16:30

集落に近いので立地はよかった。
部屋の中に居ても他の部屋の音漏れが酷く、寝られなかった。
食事は朝ご飯は大満足でしたが夕食は美味しくないですし不満でした。
宿泊前にメールで
プラス2060円でフルコースへ変更できますとの連絡があり、

その価格なら変更しようと、
変更を希望します。2060円は当日支払います。と返事しました。
ですがチェックアウト時に2060円×人数分×食事回数の金額でした。
こちらの確認不足もあるので支払いましたが、
変更できますとのメールにもそのような記載はなく、こちらからのメールを見たなら2060円で変更できると思っていることは容易に分かった筈です。

説明不足であると思いますし、勘違いを利用している感が否めません。
もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
トヨタ白川郷自然学校 2015年10月01日 22:26:39

この度はトヨタ白川郷自然學校をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また貴重なお時間をご投稿にお使いいただきましたこと心から御礼申し上げます。

この度のご滞在に置かれまして、音が気になりお休みになれなかったとの事、誠に申し訳なく存じます。これまで特に音漏れ等のご指摘をいただい事がない部屋でございましたが、お客様がどのように滞在されているのか、今一度スタッフで実際に検証、確認をしてまいります。
また、フルコースへの変更につきまして当方の説明が不足しておりましたこと、誠に申し訳ございません。こちらもこれまで同様のご案内を皆様に差し上げておりましたが、確かに説明不足であったと反省をしております。今後お客様が納得をされ変更していただけるような案内に変更してまいります。

いずれも貴重なご意見を頂戴し、本当にありがたく存じます。
私ども今年おかげさまで10周年を迎えさせていただきました。これからも皆様にご利用いただけるよう、今一度お客様の立場に立ったご案内やご用意を心がけてまいる所存です。

もしご機会を頂戴できるようでございましたら、今回の挽回をさせていただきます。
またのご来校を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】本格フレンチをお気軽ハーフコースで【プラチナルート応援】
ご利用のお部屋
【4人部屋/洋室(風呂なし)】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの トヨタ白川郷自然学校 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月17日 01:24:57

3歳の子連れ利用。施設は良いが今後の為に提言させて頂きます。①食事時間帯の2部構成について・・・17:30と19:30の2部構成であることは知っていました。しかし到着して初めて前半満席を告げられ子供も小さいのでなんとか前半にならないかお願いしたが満席の一点張り。事前予約ができないにしてもせめて早い者勝ちの情報は教えて欲しかったし、受付で子供がお腹が空いたと泣いているのに明らかにこちらが諦めるのを待っている様子が腹立たしかったです。では申し込み時にそういう要望をすべきだったのか質問しても早いもの勝ちの一点張り。食事の評判がよかったので楽しみにしていたのに、それを満喫できないのでは意味がありません。事前に指定できるようにするか早い者勝ちを明記するかどちらかにすべき。②露天風呂の閉鎖について・・・露天風呂が「扉の動作不良の為閉鎖」の張紙一枚で内湯のみでした。開閉不良とはどの程度のことかわかりませんが、多少動きが硬いくらいなら開閉用スタッフが着けば済むことだし、仮に扉が全く動かなくても数ートル離れたところのスタッフ用別扉を暫定的に使って外へ出入りしてもいいはず。つまり言いたいことは、頑張れば何とでもなりそうなことを全くやろうとしていない=誠意が無いと受け止めざるを得ないということです。私はクレーマーではないつもりですが、この2点さえ改善されれば満足いく宿なので改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
トヨタ白川郷自然学校 2011年05月17日 16:18:08

この度はお客様のご期待にそえなかったこと、お子様に悲しい思いをさせてしまいせっかくのご旅行が台無しになってしまったことを心よりお詫び申し上げます。食事時間の事前案内、フロントでの対応、そして露天風呂への扉の故障に対して案内が不足していたことなど、至らない対応の数々を反省しております。
本来お客様本意で考えるべき私共が、自分たち本意で対応していた問題として深刻に受け止めております。これは一担当者の問題としてではなく、組織全体の問題として捉え各部門のマネージャーで話し合いの場を持ちました。
例えば、フロントスタッフの対応につきましても、他部門との連携がスムーズであればお客様に多少のご不便をご承知いただいた上で、条件付ではございますがご希望の時間にご案内できたという結論にいたりました。今後はお客様本意でスタッフが考え、行動できるよう努めてまいります。
露天風呂への扉の件でございますが、実はサッシが破壊され全く扉が動かず、現在も修理の目処が立っておりません。枠組み全体の入れ替えが必要なことから大掛かりな工事を予定しております。また、もう一方の扉も、外側からは開けて入ることの出来ない扉でございました。しかし、この様な情報をお客様にご案内していなかったことこそが最大の問題でしたので、本日案内表示を改善させていただきました。
この度、私共に様々な問題に気付く貴重な機会を与えていただきましたことにマネージャー一同感謝しております。お客様のご提案を日々のおもてなしに早速反映し、ご満足いただける宿泊施設にするべく努力することをお約束いたします。今後名誉挽回のチャンスをお与えいただければ幸いでございます。
宿泊事業部マネージャー 阿部寛大

ご利用の宿泊プラン
◆春休み・GW◆家族でフレンチ&親子で体験!☆ファミリープラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム(風呂付)】

総合2

投稿者さんの トヨタ白川郷自然学校 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月14日 18:23:54

10月12日に宿泊しました。今回の旅行は白川郷が目的だったので、立地的にはとても近く満足しています。部屋や風呂は清潔感があり、安心して使用することができました。
ただ残念というより不愉快だったのが、チェックアウトの際に提示された料金です。
『氏名にキーワードがあれば20%割引き!』 というプランに該当していましたが、一応事前に料金をTELで確認した際、予約確認メールに記載してある料金から「20%割引き」と回答されました。しかし、いざ支払う段階になってみると予約確認メールに記載してある料金はすでに20%割引き後の料金とフロントの方に言われてびっくり・・・
こう言った食い違いが出るのが嫌で、事前にTELで確認したのに・・・
さらに「TELを受けた者の名前は誰かわかりますか?」って聞かれましたが、はっきりと「記載してある料金から20%割引き」と対応した人の名前を、裏を取るためにいちいち憶えてはいませんよ。何かそんなTELのやり取りはなかった、又は対応した人の名前も言えないのはおかしい、と責任をこちら側に転嫁されているようで不愉快でした。
みっけさんの楽しい自然体験プログラムの後だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
トヨタ白川郷自然学校 2009年10月16日 14:23:27

この度は従業員の対応、宿泊プランのご説明に関し、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまい、真に申し訳ございません。また、ご親切な注意を戴き、真にありがとうございます。
 私どもは常にお客様の立場に立ち接客するように心がけておりますが、この度は曖昧な説明や、心配りの足りない質問をしてしまいました。重ね重ねお詫び申し上げます。これもホテル部門マネージャーとしての私の指導不足でございます。
 今後このような事が起こらないよう、商品知識の把握やおもてなしにより一層の従業員教育をし、一人でも多くのお客様にご満足していただける様努力してまいります。またお越し戴き、ぜひ挽回のチャンスが来ることを心よりお待ちしております。
 今後ともお気づきの点がございました節には、何卒ご注意ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
『氏名にキーワードがあれば20%割引き!』 ~秋の馬狩にご優待~
ご利用のお部屋
【4人部屋/洋室(風呂なし)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ