楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光温泉 日光千姫物語 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光温泉 日光千姫物語のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:603件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.70
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂4.34
  • 食事4.51

総合1

投稿者さんの 日光温泉 日光千姫物語 のクチコミ

投稿者さん 2021-11-08 23:02:31

記念日と観光を兼ねた久しぶりの家族旅行での利用でした。

以下、気になった点を書かせていただきます。
・部屋に入ると床に何十本も髪の毛が落ちていた。拾うにも限界がありフロントに掃除をお願いした。旅館を利用している時に掃除の心配をするとは思わなかった。フロント係の対応は好感が持てたが、部屋の清潔感は全くない。上席の方からの謝罪はあった。掃除をしている間、部屋を離れられず食事前に部屋や大浴場でゆっくり過ごせなかった。
・女性は選べる浴衣があると説明があり部屋に入った後に選ぶと案内係に伝えていたが、部屋の掃除をしている間に片付けられていて選べなかった。
・食事は諸事情のため部屋食をお願いした。部屋係が仕事をこなすだけで料理の説明も雑だったり途中から無かったりした。お品書きの順番に料理を楽しみたいのに忙しない説明で始めから鍋の固形燃料に火をつけられ消える前に急いで鍋から食べる羽目に。結局お肉に火が通る前に火が消えた。デザートの前に布団を敷く時間になったようでデザート中に埃のたつ布団敷きをされた。
・大浴場を朝の開始直後に利用した際、湯船に見たくもない虫が浮いていたのでフロントに掃除をお願いした。掃除が徹底されていないと感じた。
・部屋で朝食の準備中にカーテンに虫がついていたが部屋係は自分の作業をこなすだけで対応してくれなかった。自らフロントに電話をして対応してもらったが、食事の準備中にも関わらず掃除機での対応で驚いた。
・食事が終わり出発の準備をしている時にコーヒーをサービスすると提案されたが身支度をしているのは見たらわかったはず。全てのタイミングが客目線ではない。

主観ですが、従業員の方々は完全分業しているようでこちらを不快にしているという認識を持たずに終始作業をこなしているだけのように感じました。フロント・駐車場係の対応は良かったです。サービスは金額に見合っていないですが、観光地だから仕方ないのかなと思いました。世界遺産の日光社寺へ訪問するには立地がとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
日光温泉 日光千姫物語 2021-11-20 20:05:20

この度は日光千姫物語にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ございませんでした。記念日と観光を兼ねた久しぶりのご家族様でのご旅行で私共をお選び頂きましたのに不行き届きの数々が多々ございました事、誠に申し訳ございませんでした。お部屋の清掃不備に加え、お風呂清潔感のなさやお食事でのお料理の説明不足とその対応。お客様に不快な思いを与えてしまったことの重大さに心よりお詫び申し上げます。今後このような事がないようにスタッフ教育の改善に努めて参ります。せっかくお越し頂きましたのに残念なお気持ちで宿を後にされた事、本当に申し訳ございませんでした。数ある日光の温泉旅館の中から当館をお選び頂きましたにも関わらず、大変失礼を致しました。

日光千姫物語 市川

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】旬の食材と日光名産の湯波がお楽しみ頂ける「千姫プラン」 (基本プラン)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室 (12畳+4.5畳)】