楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
夕凪の湯 HOTEL花樹海のクチコミ・お客さまの声
サービス2
スタッフさんの対応でちょっと納得いかなかったことがありました。夕食会場の階に行き、どっちかなとキョロキョロしてたら、ご年配の女性スタッフさんが「どうぞ、こちらになります」と個室に通されました。え?個室?と不思議に思いながら言われるがままに着席。「今回はお誕生日か何かですか?お誕生日ではないんですか?おめでとうございます。」と、しきりに聞かれ不思議に思ってました。食前酒を飲んだ時に、他のお客様が部屋に入って来られ、そのときに初めてスタッフさんに「お部屋番号は? あらあら、お部屋を間違われたようですね。」と、まるで私達が間違えたように言われ すみませんと言いながら個室をあとにしました。私達も不思議に思った時に聞くべきだったとはおもいますが、納得いかない気持ちが残ってしまい、コメントさせていただきました。初めて訪れる旅館で場所を間違える客なんてたくさん居ると思うし、個室を担当されるのであれば、部屋番号や名前の確認は基本ではないかと思います。ウエルカムドリンクの抹茶や茶菓子も珍しく良かったし。食事は夕食とても美味しく、朝食は品数も豊富で朝からたくさん食べてしまいました。お部屋も見晴らしが良くて、お風呂も上がったあとお肌がスベスベして気持ちよかったのに、ちょっと残念な感じでした。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂きありがとうございます。またウエルカムドリンク、お食事、お風呂など様々にお褒め頂きありがとうございます。しかし乍ら、お食事会場での対応、まったくご不満を抱かれたことまことに至当であり、大変申し訳なくお詫び申し上げます。ご指摘のとおり、お部屋番号やお名前の確認は謂わばお客様への挨拶、挨拶代わりですので、それを疎かにしてはお客様ときちんと接することはできないと反省しております。商品やサービスを提供する側が、お客様はご自分で購入された商品、サービスなので、そのご提供された内容を存じ上げているはず・・・というのは、大きな勘違いであり、提供する側はその内容を認識しているため、その自己認識を相手であるお客様にも「投影」しているに過ぎないのだと思っています。また、逆にそのような「投影」のとおりであれば、それはお客様にとって何の驚きもない商品やサービスを提供していることになり、それはそれで良い場合もあるのでしょうが、残念な事態であると私は考えます。何れにせよ、大変申し訳なく深謝致します。そのうえでご指摘御礼申し上げます。ありがとうございました。
夕凪の湯 HOTEL花樹海 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
投稿者さんの 夕凪の湯 HOTEL花樹海 のクチコミ
スタッフさんの対応でちょっと納得いかなかったことがありました。
夕食会場の階に行き、どっちかなとキョロキョロしてたら、ご年配の女性スタッフさんが「どうぞ、こちらになります」と個室に通されました。え?個室?と不思議に思いながら言われるがままに着席。「今回はお誕生日か何かですか?お誕生日ではないんですか?おめでとうございます。」と、しきりに聞かれ不思議に思ってました。食前酒を飲んだ時に、他のお客様が部屋に入って来られ、そのときに初めてスタッフさんに「お部屋番号は? あらあら、お部屋を間違われたようですね。」と、まるで私達が間違えたように言われ すみませんと言いながら個室をあとにしました。私達も不思議に思った時に聞くべきだったとはおもいますが、納得いかない気持ちが残ってしまい、コメントさせていただきました。
初めて訪れる旅館で場所を間違える客なんてたくさん居ると思うし、個室を担当されるのであれば、部屋番号や名前の確認は基本ではないかと思います。
ウエルカムドリンクの抹茶や茶菓子も珍しく良かったし。食事は夕食とても美味しく、朝食は品数も豊富で朝からたくさん食べてしまいました。お部屋も見晴らしが良くて、お風呂も上がったあとお肌がスベスベして気持ちよかったのに、ちょっと残念な感じでした。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂きありがとうございます。またウエルカムドリンク、お食事、お風呂など様々にお褒め頂きありがとうございます。
しかし乍ら、お食事会場での対応、まったくご不満を抱かれたことまことに至当であり、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
ご指摘のとおり、お部屋番号やお名前の確認は謂わばお客様への挨拶、挨拶代わりですので、それを疎かにしてはお客様ときちんと接することはできないと反省しております。
商品やサービスを提供する側が、お客様はご自分で購入された商品、サービスなので、そのご提供された内容を存じ上げているはず・・・というのは、大きな勘違いであり、提供する側はその内容を認識しているため、その自己認識を相手であるお客様にも「投影」しているに過ぎないのだと思っています。
また、逆にそのような「投影」のとおりであれば、それはお客様にとって何の驚きもない商品やサービスを提供していることになり、それはそれで良い場合もあるのでしょうが、残念な事態であると私は考えます。
何れにせよ、大変申し訳なく深謝致します。そのうえでご指摘御礼申し上げます。
ありがとうございました。