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投稿者さんの 夕凪の湯 HOTEL花樹海 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月13日 03:28:09
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もう二度と行きません!
記載写真の部屋(角部屋)が気に入って予約したのに、案内された部屋が写真と違う(角部屋じゃない)ので、すぐにフロントに伝えても話がまったく通じず、お詫びの言葉もなく、チェックインの時に「布団敷きはどうされますか?」と聞かれたので「自分でするのでしなくていいです」と伝えたにもかかわらず、一服しに行ってる間に勝手に部屋に入って敷いてるしで、5万円以上の部屋代を出して、しかも高級宿と書いてるところに泊まった割には接客や従業員のレベルが低すぎて、気分最悪の一泊でした!もう二度と絶対行きません!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 夕凪の湯 HOTEL花樹海 2022年08月11日 21:04:58
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この度は当館へご投宿頂きまして誠に有難うございます。
数々の不手際、またお客様にご満足いただける内容のおもてなしに至りませんでしたこと、
深くお詫び申し上げます。
おもてなしの基本を真剣に捉えた上で従業員一同日々精進して参ります。
いづれにしましてもこの度のご滞在におかれましてご期待にお応えすることが叶いませんでしたこと心より深謝致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 「一泊朝食プラン」夜は【天然温泉】を心行くまで堪能し、朝はフレッシュな朝食を。 【無料駐車場完備】
- ご利用のお部屋
- 【◆天然温泉◆岩露天風呂-【和室】】
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投稿者さんの 夕凪の湯 HOTEL花樹海 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月12日 22:49:27
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部屋に入るとカップ麺らしき破片があちこちの床に散乱。ベットのヘッド部分には飲みかけの水のペットボトルが置いたまま、これでコロナ対策どころか掃除もしてない最悪の気分。部屋を嫌だけど洋室から洋和室に変えてもらったがやはりベットのヘッド部分はホコリだらけ最低や!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 夕凪の湯 HOTEL花樹海 2020年09月22日 09:14:21
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この度は当館をご利用頂きありがとうございます。
しかし乍ら、大変申し訳なく、恥ずかしい結果となってしまいました。お詫び申し上げます。
お部屋は、まず清掃係りが清掃・備品のセットをして、その後お部屋点検をした後に、お客様をお迎えする仕組みになっています。
点検ではチェック表を基に見回っておりますが、その点検事項は主に、備品の設置の有る無し、に主眼が置かれております。
その際に、チェック表の細目ばかりに目が向いて、お部屋の大きな状況に注意が向かなかったのだと反省しております。
重ねてお詫び申し上げます。
最後ではありますが、皆様のご健勝を祈念しております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 「素泊まりプラン」気軽に愉しむ<天然温泉×高松の絶景>“最上階”の展望大浴場で贅沢なひと時
- ご利用のお部屋
- 【[スタンダードツイン-山側-]洋室 120cm×2/禁煙】
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ブー1328さんの 夕凪の湯 HOTEL花樹海 のクチコミ
- ブー1328さん [70代/男性] 2020年04月02日 08:03:06
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3月26日宿泊
食事まずい
部屋は隣の音や子供泣き声聞こえ今までの宿で最低
値段だけは立派 腹が立つ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 夕凪の湯 HOTEL花樹海 2020年04月03日 15:44:03
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この度は当館をご利用頂きましてありがとうございます。
また、率直なご意見を賜りましてありがとうございます。遠くから遥々お越し頂いたにも関わらず、不満な商品、サービスのご提供となってしまい、私自身大変忸怩たる思いです。
楽天さんからご予約頂いた際には、画面をご覧になりながら、お食事や、お風呂や、施設や、眺望などをあれこれご想像され、ご宿泊の期待を膨らませて頂いたことかと思います。
しかし乍ら、抱かれた期待を全く裏切る結果となってしまい、私たちの力不足を痛感致しました。
コロナウィルスの問題が顕在化しつつあるなか、ご利用をキャンセルするご選択もあったかと思いますが、にも拘わらずご利用頂いたその結果、大変申し訳なく思っています。
事前の予報よりずっと遅れて、こちら高松では昨日(4/2)くらいから満開の桜の木々があちこちで目に付いており、ご利用頂きました露天風呂付のお部屋から眺望が広がる桜並木も漸く満開に色付き、せめてこの景観をご覧頂きたかったと、また残念な思いです。
日本全国大変な折りですが、ご健勝を遠くより祈念しております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◆天然温泉◆岩露天風呂~和洋室12畳(ツインベッド)~禁煙】
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投稿者さんの 夕凪の湯 HOTEL花樹海 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月27日 11:32:25
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高評価の旅館だったので期待をして行きましたが、とんでもない対応でした。
朝、部屋が突然煙たい臭いに包まれ、気分が悪くなったため、フロントに電話をすると、「近所でゴミを燃やしているのだと思う」と何の確認もせずに答えられ、渋々電話を切りました。
暫く我慢しましたが、あまりにも酷い臭いと煙が部屋を充満した為、再度連絡をしたところ、旅館の方が部屋の確認に来られました。
それから、バタバタと部屋の中を出たり入ったりされるので、全く落ち着きませんでした。
その時は、原因が分からなかったので、仕方なく早めにチェックアウトすることにしました。
フロントでチャックアウトする際、謝罪の言葉もなく「厨房で、食事の準備のため藁を燃やしていたみたいですね」と笑いながら報告され、たいへん不愉快な気持ちになりました。
持ち物や服に臭いが付き、旅行中はずっとこの臭いと過ごすこととなり、不満の残る旅になりました。
もちろんおすすめはしませんし、二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 夕凪の湯 HOTEL花樹海 2018年10月02日 21:35:08
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この度は当館をご利用頂きありがとうございます。また、私たちの仕事の根幹を揺るがす対応の数々、大変申し訳ありません。叩頭拝跪せねばならない事態と私は反省しています。
私たちの仕事とは、「お客様に対して一定の時間、プライベートな空間をご提供して、その間快適に過ごして頂くことを目的とする業態」と私は思っています。
ですから、お客様のプライベートを確保すること、それは視覚に関わること、聴覚に関わること、嗅覚に関わることなど、様々な感覚に関することを確保することが、まず当然にして必須になります。
そのためにはお客様のプライベートを侵害する可能性のある事象については、公的な空間のことでも排除せねばならないのですが、私たちはその第一にせねばならない当然の仕事ができていなかったわけです。それは私たちの商売の根幹を揺るがせることであり、私は大変恥ずかしく思っています。
また、それ以上に反省せねばならないのは、私たちは人の気持ちが分かっていなかったこと、と私は思っています。普段の日常生活でもそうですが、自分に何かしらの失敗があり他人様にご迷惑をかけ、その場合には、それは自分の何が悪かったのか、どうすれば今後、それが改善できるのか考えねばならないのですが、その上でたった今から、できる限りの対応をすることが、その今現在できることが仮に形ばかりのことだとしても、それが他人様に対する誠意なのだと私は思っています。
それが出来ていなかったことは大変悔しく、また恥ずかしいことと思っています。
お客様の専有するプライベートスペースではない事象なのだから、恰も仕方ないだろうと言わんばかりの口吻には、私自身怒りを覚えますし、また大変申し訳ない対応と思っています。
Professionalとは、自らとは何か?を公にして宣言することをその語源とする言葉ですが、私たちの対応は私たちの仕事とは何かを公言する資格を失わせるものと、大変危惧しております。
重ねて深謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本会席~花日和~】四季を彩る旬の食材を使用した“スタンダード会席”
- ご利用のお部屋
- 【【露天ジャグジー】デザイナーズルーム】
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投稿者さんの 夕凪の湯 HOTEL花樹海 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月24日 11:09:22
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7月21日(金)16時頃旅館に到着しましたが、従業員の方のお出迎えはありませんでした。
まず駐車場に関して聞きたかったので、ロビーに入りましたが誰一人おらず、駐車場に止めて荷物をたくさん持ってロビーに入ったところ、やっと私たちを「客」として認識して頂けたようです。
通常このクラスの日本旅館なら、車が玄関に近づいてきた時点で「客」として出迎えて頂けると思います。
さらに理解できないのはロビーの直ぐ近くで掃除をしていたにも関わらず、他のスタッフに客が来たことを知らせず、こちらにも挨拶はありません。
これで、一泊一部屋35,000円以上するホテルのでの対応とは考えられません。
チェックインにこの対応に関して一言、男性の従業員に申しましたが、御理解頂けないようです。
ビジネスホテル程度のサービスしかできないなら、この客単価は異常です。
食事は確かに美味しいですが、2日目担当された担当の方が日本旅館の素晴らしさである「先回りのおもてなし」は全くありませんでした。(簡単に言うと、客先要求されたことしか行わない。)
部屋は防音がされていなく、「隣の部屋」の冷蔵庫のモータ音が耳につき、子供がよるぐずりました。
せめて価格に見合ったサービスを考えて頂きたいと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 夕凪の湯 HOTEL花樹海 2017年07月30日 20:52:36
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この度は私共「喜代美山荘 花樹海」にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また色々とご多忙の中ご投稿を頂戴いたしました事、重ねて御礼申し上げます。
先ずはご到着時からの私共の不手際、心より深くお詫び申し上げます。
折角のご家族での楽しいご旅行の中、当館の不徳によって皆様がご気分を害されてしまわれました事、私共のお客様方への配慮の足りなさ、至らなさに慙愧の思いで一杯にございます。
特にお客様よりご指摘を頂きました「おもてなし」の心を欠いたスタッフの対応の数々は、本来何よりもそこに重きを置くべき私共にとってこれ以上ない恥ずべき内容であります。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、関係各所は勿論全スタッフにて共有させて頂き、今一度「おもてなし」の何たるかを真剣に捉えた上で、心を入れ替え日々努力邁進いたして参ります。
数々の不手際、お客様にご満足頂ける内容のおもてなしに至れませんでした事、重ねて深くお詫び申し上げます。
正すべきを正し、お客様皆様方に「価格に見合った旅館である」と思って頂ける旅館となる様、そして再度お客様に足をお運び頂ける様な旅館となる様、スタッフ一同日々精進を重ねて参ります。
貴重なご意見、ご指摘の数々、誠にありがとうございました。
喜代美山荘 花樹海
--Webお客様担当--
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【広々和室12畳】
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投稿者さんの 夕凪の湯 HOTEL花樹海 のクチコミ
壁が薄く隣の部屋の声や物音が聞こえる状態でした。
夜中までうるさかったです。
食事は味が駄目。ホテルマンの対応は最低。
言葉遣いは丁寧だがサービス自体は駄目。
例えばチェックイン時に入口で荷物をお預かりしますと言われ預けてそのまま部屋に荷物を運んでくれるのかと思ったら、ロビーのソファに置いたまま放置。置いたことすら伝えて来なかったので、部屋に入って荷物がないことに気が付いたぐらい。何の為に荷物を預かったのか意味不明。
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この度は花樹海にご宿泊頂き誠に有難うございます。隣の部屋の音や食事、対応につきましては不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。