楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやすのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:215件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

143件中 141~143件表示

総合5

あっくん1025さんの SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす のクチコミ

あっくん1025さん [30代/男性] 2010年02月16日 22:20:39

クチコミどおり、いやクチコミ以上で大満足です!
今回はすごい“かに”を頂きましたが、今度はお肉を頂きにまいります!


楽天の夜行バスで京都朝着後、ゆっくり北近畿丹後鉄道で天橋立へ。お昼前に着いたので軽く食べて飲んで、ちょっと天橋立を見に行ったり。

天橋立駅からすぐ、天橋立に行く途中にまるやすさんはあります。まるやすさんを過ぎて左折するとすぐ天橋立へ続く参道があり、両側に土産物屋など並んでいて風情があります。夏は海水浴にも便利な立地です。

それから戻ってきてお宿のすぐ近くの外湯“知恵の湯”へ。この外湯が期待以上に良くて夜行の疲れがすっかり取れました。クチコミにもありましたが歩いてすぐ、というかこの外湯、まるでまるやすさんの露天風呂のように近くていい感じです^^。夜にもいけば良かった。

小雨が降ってきたこともあって少し早めにチェックインしたのですが部屋はもうあったまっていて感動しました♪夕食までごろごろマンガを読みふけってしまいました^^;

いよいよ待ちに待った夕食の時間です!お洒落なお食事処には私の“かに”が!
お刺身と、かにと、日本酒と・・・。ご主人に食べ方を教えて頂きながら至福の時間を過ごしました。よくかにの美味しさを“あまい”と言うことがありますが、もちろんそれも含めて“とろける”うまさでした。当然ながらあんなに美味しいかには初めてでした。

ビール党なのですがこの日はおまかせで日本酒の美味しさをあらためて堪能しました。途中、チェイサーとしてベルギービールが出てくるあたり、さすがだなあとその美味しさとあわせて感服しました。


SAKEソムリエで観光情報豊富なご主人、ミリオネアの賞金で改装したトイレ、すごいマンガコレクション、本格的なレンタサイクル、トレインビューのお部屋、向かいの土産物屋“するめや”さん、などなどクチコミしたいことはまだまだありますがきりがないのでここまでにします。

最後に。今度SAKEソムリエが日本酒について教えてくれて資格のようなものを取れるプランを企画されるそうです。次回はお肉を食べて資格も頂こうかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月

総合5

daishi5265さんの SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす のクチコミ

daishi5265さん [20代/男性] 2009年12月31日 11:46:24

12/28に宿泊しました。
食事、お酒、(マンガ、写真も)などに対するご主人のこだわりには
目を見張るものがあり、とても楽しく過ごすことができました。
また、ご主人には天橋立での観光だけでなく、今後の旅先についての
助言も頂き、とても助かりました。
また、ぜひ利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
12/31までなら≪ポイント10倍≫【お魚満腹プラン】 まるやす定番・丹後の新鮮な海の幸
ご利用のお部屋
【和室6畳(定員:1~2名様)】

総合5

takabe1さんの SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす のクチコミ

takabe1さん [30代/男性] 2009年12月30日 19:42:24

キャンピングカーで来ているのに宿泊した男性3名組みです。有難うございました。

青空駐車なので高さ制限はありません。宿のロケーションは駅から本当に1分です。
部屋も珪藻土が使われており、トイレはクイズミリオネアの賞金で整備されており、とてもきれいでした。

夕食は珠庵でいただきました。ふすまを開け、料理を目の当たりにしたとたん驚愕と笑いがこみ上げてきました。
津居山のタグつきカニ1kg弱クラスが生と茹ででそれぞれ1杯ずつ計2杯、それが1人です。
(カニは仕入れが京丹後、柴山の場合もあるそうです)
ご主人に指南を受け刺身から頂き、日本酒をお勧めでいただきました。
一口ごとに笑いがこみ上げてきます。しかしこれは前座で、メインはカニです。
7つの食べ方を説明いただき、口にほうばるたびに笑いがこみあげるこの感覚はとても文章に書ききれません。氷水にさらさず花の咲くカニの身が、刺身、しゃぶ、こうら酒、ミソ和え、ホイル焼、焼ガニ、カニ雑炊になります。とってもおいしい自家製ポン酢(濃厚なかつおだしが香ります)も引き立ち役です。酒匠のご主人にお任せし、お勧めのお酒を頂き、とても贅沢な時間を過ごしました。
朝食の後、ドミニカのオーガニックコーヒーを頂戴しました。後を引かず、すっと切れる味わいでした。
ヒミツの場所などの案内なども頂きました。
子連れでも十分楽しめますし、大人のこだわりの人間をも満足させることができるすばらしい空間でした。
お風呂は入る機会が無く評価不能とさせていただいています。
スタッフのおもてなしもパーフェクトです。これだけ良くしていただいて価値ある値段設定でした。
(お酒も少し高いものもありますが、私がわかるもので価格を比較すればいたって普通です。高いものはおそらくほとんど入手不可のものだとおもわれます。コーヒーはドリップにこだわった喫茶店よりかなり安めです。)

個人的にはあまり紹介したくないとっておきの場所になりそうです。
是非ほかの皆様も大切な人とご一緒されてはいかがでしょうか。

ほとんど回し者のような書き込みですが、まさしく実話です。
ご主人のこだわりが随所にみられますのでこだわりのある方でもきっと満足されると
思います。

最後に、ご主人をはじめスタッフのみなさまありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
12/31までなら10倍【松葉がにフルコースプラン】 冬季限定 丹後半島沖でとれた新鮮なタグ付きガニ
ご利用のお部屋
【和室8畳(定員:3~4名様)】

143件中 141~143件表示