サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根湯本温泉 箱根水明荘 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月02日 16:15:49
-
2010年3月末に利用。
■立地 箱根湯本駅徒歩3分は最高の立地。部屋からの眺望も川沿いであることから◎。
■部屋 宿泊は変形10畳(8畳+2畳:但し濡れ縁ではない)とバス・トイレ。廊下との仕切りは薄い格子戸。鍵はかかるが隙間多し。入って土間があって、襖の引き戸。プライバシー確保にはやや難ありか。冷蔵庫はあるが、昔ながらの予め飲み物がセットされているタイプのもので、持ち込みドリンクを冷やしておくことはできない。
■料理 夕・朝共に美味しかった。量も満足。但し、生ビールは無し。部屋の冷蔵庫に入っている黒ラベル中瓶を出して飲むしかない。
■アメニティ タオルが1セットのみ。大浴場にもタオル据え置きは無し。歯ブラシ、ドライヤー、髭剃りは他旅館と遜色なし。部屋の雪駄はワンサイズのみ。26cmの私には小さかった。枕は適度な硬さ(やや硬め)で寝易かった。
■温泉 上階の大浴場のみ。お湯は熱めだが慣れれば大丈夫。ジャグジー付。
■サービス 仲居さん忙しそう。落ち着いた感じは無し。料理の内容聞いてもイマイチ把握しておらず。
■その他: フロントで焚いていたお香が煙ガンガンで、やや臭いすぎでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 箱根湯本温泉 箱根水明荘 2010年04月03日 17:03:39
-
この度は当館にご宿泊賜り、誠に有難うございました。心から厚く御礼申し上げます。早速の詳細なご投稿に深く感謝申し上げます。
尚、お部屋の格子戸は廊下とお部屋の仕切り程度で、ご就寝時には、防火戸兼用の鉄扉を引いて頂ければ、完全な防音・防火になりますので、ご安心下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 平日カップル限定!嬉しい特典付♪お部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【気兼ねなく川沿いの和室(バス・トイレ付)(リバービュー)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根湯本温泉 箱根水明荘 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月04日 18:55:14
-
一言、仲居さんの圧が強すぎます。チェックイン時に朝食時間を8時半を選びましたが、部屋に入ると上から目線の担当の仲居さんからは挨拶そこそこに明日の朝食は9時には終わらせて欲しいと言われました。翌日の朝食の声がけの時にも再度9時に終了ですと言われました。更に8時50分頃には又々9時までに終わらせろと催促…そんなに何度も何度も言われなくても大人ですから9時までに終了しないといけないと理解してます。ただ、箱根湯本の他のホテルにも宿泊させていただいていますが、ゆっくりお食事下さいと言われた事はあっても急かされて食事したのは初めてです。温泉ホテルは食事も楽しみの一つですが、急かされての食事は初めてでとても残念です。立地につきましては湯本駅からすぐでしたから申し分ないです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 箱根湯本温泉 箱根水明荘 2021年05月13日 16:38:19
-
この度は弊館にご宿泊賜り、誠に有難うございました。 又、早速にご投稿賜り、重ねて深く感謝申し上げます。 尚、お部屋を担当した係の対応に、不手際があった由、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。 弊館は、箱根湯本駅に極近い為、朝ゆっくりして頂く様に、チェックアウト時間を通常より1時間遅めに設定しておりますが、何かの手違いで、ご気分を損ねてました様で、深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2016年リニューアル】露天風呂付き新客室★部屋露天から早川渓流一望!夕食は個室で和食会席【禁煙】
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付新客室_渓流和洋室【2016リニューアル】(禁煙)】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根湯本温泉 箱根水明荘 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月05日 10:33:19
-
1月2日に駅伝観戦のため宿泊しました。お正月の箱根でシングルの宿はとても希少で、素泊まり1泊10,500円はとてもありがたかったです。
本館の温泉宿の向いにある別館で室内はやや古めのビジネスホテル風。案内をして下さった従業員の方も大変親切な感じでした。
が、室内に入ってエアコンが動き出すとクシャミと咳が止まらなくなりました。
よく室内を見ると床(特にベットとベッドサイドテーブルの間)にホコリや小さなゴミがちょこちょこ残っており、テレビのリモコンもホコリっぽい。普段あまり利用されていない部屋をお正月だから利用したのかな?とも思いましたが、とにかくエアコンをつけるとハウスダストアレルギーの咳とくしゃみが止まりません。
フロントに「部屋がほこりっぽくてエアコンつけると咳が止まらないんです。空気清浄機か何かありませんか?」ときいてみましたが、「ありません」との回答で特に対応をしていただけず。「マスクはありますか?」ときいてみましたら、「ありません。近くにコンビニがあるのでそこに売ってるかもしれません」とのこと。
仕方ないので、コンビニでマスクを買って、エアコンを切って寒い中一晩過ごし、翌朝、風邪を引いていました。
駄目もとでフロントに「風邪薬はありますか?」ときいたら「ないですねぇ。近くにコンビニがありますが」との対応。
立地や価格、本館の温泉に自由に入れる点は素晴らしいのですが、部屋の清掃にもう少し力を入れて頂けたらと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 箱根湯本温泉 箱根水明荘 2012年01月05日 19:07:39
-
この度は弊館別館ポサーダにご宿泊賜り、誠に有難うございました。心から厚く御礼申し上げます。尚、当該施設は、省エネと節電の為、客室のキーを差し込みますと照明やエアコンが作動し、退室の際キーを抜くと冷蔵庫以外全てがストップするシステムを採用しております。真冬や真夏の時期には、時間的に若干ご不便をお掛け致しますが、ご諒承頂きたく存じます。又、ハウスダストの苦情は初めてございます。今後とも部屋の清掃には、充分注意を払いたいと存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- きままな一人旅専用。22時までチェックインOK。
- ご利用のお部屋
- 【別館ポサーダ 洋室(バス・トイレ付)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
与平四さんの 箱根湯本温泉 箱根水明荘 のクチコミ
- 与平四さん [50代/男性] 2011年08月23日 07:24:43
-
良い温泉宿と聞いて一人泊で利用。楽天予約料金に含まれない入湯税150円が必要です。楽天予約で事前確認以外の料金が必要だったのは初めてでした。一人泊用は別館でスーパーホテルの古い版の部屋でビックリ。予約時の情報で分からないので注意が必要。風呂は本館を利用出来るというものの使用出来る時間案内も無く、宿泊日は雨でしたが、本館まで利用する置き傘が無いことも有ります。
古いスーパーホテルで近くの旅館の風呂が使える位の気持ちで利用しないとガッカリします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 箱根湯本温泉 箱根水明荘 2011年08月24日 15:39:37
-
この度は弊館別館ポサーダをご利用賜わり、誠に有難う御座いました。心から厚く御礼申し上げます。当該施設は、温泉観光地には数少ないお一人様専用のビジネスホテルタイプの宿泊優先施設でございますので、その旨ご承知置き頂きたく存じます。当地には数多くの宿泊施設が御座いますので、ご利用目的やご予算に応じてご利用頂けたらと存じます。」
- ご利用の宿泊プラン
- きままな一人旅専用。22時までチェックインOK。【禁煙室】
- ご利用のお部屋
- 【別館ポサーダ 洋室 【禁煙】(バス・トイレ付)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根湯本温泉 箱根水明荘 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月17日 11:59:41
-
大変楽しみにしていた箱根旅行でしたが、予約したプランに赤ちゃん歓迎とあったにもかかわらず、実際どの辺が赤ちゃん歓迎なのか分かりませんでした。
部屋にオムツを捨てるごみ箱もなく、赤ちゃんのためのような物は全くなく…
大勢での旅行でいつも仕事と育児も手伝ってくれている主人にもご褒美と思い、普段行かないパチンコに行かせてあげようと仲居さんに場所を聞いたところお説教。分かったようなことをグダグダ言われみんなそれぞれが楽しめるはずの旅行がだいなしになりました。
仲居さんにそこまでプライベートに口出しされたのは初めてで非常に嫌な思い出になりました。
こんな気持ちになって
1万8千も払うのは馬鹿らしかったです。
二度と行かないです。
【ご利用の宿泊プラン】
【お子様歓迎】★朝夕食ともお部屋食★ファミリープラン【赤ちゃん歓迎】
川沿いの和室(バス・トイレ付)(リバービュー)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様歓迎】★朝夕食ともお部屋食★ファミリープラン【赤ちゃん歓迎】
- ご利用のお部屋
- 【川沿いの和室(バス・トイレ付)(リバービュー)】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根湯本温泉 箱根水明荘 のクチコミ
三連休で忙しかったのかもしれませんが、サービスのワインが忘れられたり、
喫茶券は結局二泊とももらうことが出来ませんでした。
部屋の担当の方も、質問してもキレ気味に返事されたり、
食事の片づけもフロントからの連絡を受ける前に部屋に入って来られ、
くつろぐ気分にはなれませんでした。
部屋置のパンフレットを見てバスの予約をお願いしたのですが、
フロントで受付票が見つからないらしく、数人で探され、
その様子を見た他の従業員の方が私たちを見て「うちのお客さん?」
と言う始末。
宿泊客以外に誰がいるのか?と最後まで嫌な気分になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は弊館にご宿泊賜り、誠に有難うございました。心から厚く御礼申し上げます。又、早速にご投稿賜わり、重ねて深く感謝申し上げます。尚、弊館の手違いで、不愉快な思いをお掛け致し、大変申し訳なく、深く深くお詫び申し上げます。言い訳になりますが、最初のご一泊目がキャンセルになり、二泊目からになった際、ご宿泊カードにご一泊目のプラン特典が二泊目のご宿泊カードに転記されず、全くの手違いとなりました。係やフロントにその旨、直ぐにお申し付け頂ければ、弊館の手落ちに気付き、即お詫びし、対応致しましたのに、誠に残念な結果になりました。衷心より深くお詫び申し上げます。又、この様な手違いを二度と起こさない様、関係部署と打ち合わせし、早速手順書を改訂しました。有難うございました。又、お連れ様にも、弊館よりのお詫びをくれぐれもお伝え下さいます様宜しくお願い申し上げます。