楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.28
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂4.45
  • 食事4.30

総合5

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2014-05-04 21:12:45

駅からは多少離れていますが、連絡さえしていれば当日でも送迎していただけるので、問題ありませんでした。
逆に、海がきれい、夕焼けがきれいで、夜には波の音も聞けて、非常にリフレッシュできました。

温泉は露天風呂が小さくて、1グループが入っていると、入ることができませんでした。
もう少し大きくしていただけないかなと思います。
内風呂にしか入れませんでしたが、褐色のめずらしいお湯で、ゆっくりできました。

食事は、見た目に量が多いように感じるのですが、食べてみると適量で、非常に満足しました。
普段は「宿の料理は多い」と言っている両親も適量だと言っていました。
魚一匹というような量の多い料理があったり、油ものがあったりすると多く感じるのかもしれません。
いずれも、少量のおいしいおかずがたくさんの種類あって、これが楽しみつつ、適量に感じたのかもしれません。
旅館のコメントでもよく「量が多い」と聞きますが、ぜひ今後も華やかに見せつつも、多すぎない適量な食事を工夫頂けたらと思います。

また、朝食も、宿泊者数にもよるのかもしれませんが、それほど混雑していなかったように感じます。バイキングというと混雑して、ずらっと並んで順番を待つというのが意外と面倒なので、料理の内容や配置など工夫されているのかなと思いました。

その他、サービスやホテルの方の対応は非常に満足の行くものでした。
単に丁寧なだけでなく、フレンドリーなところもあり、心からの給仕を感じました。
朝食の際の研修の方も、ぜひ同様なサービスをしていただけるようになられるといいなと感じます。

最後に、今回は、宿泊メンバが急遽2名追加となり、電話でいろいろ問合せさせて頂いたり、プランの食事を変更いただいたりしました。また、送迎等についてもいろいろ質問をさせていただきましたが、非常に丁寧に親切に対応いただきました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014-05-06 06:41:23

この度は当館にご宿泊賜り誠にありがとうございました。口コミを拝見いたしましたところ思い出に残るご旅行になられた様子をお聞きすることができ、大変うれしく思います。また、お褒めのお言葉や貴重なご意見・・・恐縮です。お出迎えは元気と爽やかを心がけております。接客に関しては、肌と肌が触れ合うような、お客様がこのホテルにもう一度帰って来たいと、思っていただけるよう努めております。今後も皆様に愛される旅館運営にがんばってまいりたいと思います。当館スタッフは気さく過ぎたかもしれませんが・・・またぜひ、次回も青森にお越しの際は、鰺ヶ沢温泉、当館をご利用いただけましたら、遊びに来ていただけたら幸いでございます。まだ案内しきれていない美味しい物や絶景ポイントがたくさんございますので・・・またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。この度は、誠にありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【早割☆30】おすすめ!【当館名物活鮑陶板焼+幻の魚イトウ】満喫プラン
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】