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鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘のクチコミ・お客さまの声
サービス5
年末にワンコ2匹と夫婦で利用しました。楽天の情報ではペットと泊まれる宿にはなっていないのですが、青森県の方が電話で確認すれば一日数組限定でペット連れで泊まれるよと教えてくださり、電話したところ快諾いただきました。青森県はペット連れで泊まれる宿が少ないためとても有難いことでした。白神山地でスノートレッキングする予定でしたので鰺ヶ沢で宿泊できたのは幸いでした。ペットの泊まれる宿としてはとても規模が大きく、立派なホテルで従業員の方も非常に一人ひとり対応が丁寧で気持ちが良かったです。従業員教育のレベルとしてはしっかりしていると定評のある星野グループ以上です。印象的だったのは当日の夕食で起きた不具合に対する対応でした。夕食に追加で事前にキンキの煮つけをお願いして、当日さらにイカの一夜干しの炙りを追加したのですが、出てくるのに時間がかかり、しかも出てきた料理(追加したキンキとイカ)が冷たかったのです。温かい料理に変えて欲しいと頼むと両方共温めなおして持ってきたのですが、イカの一夜干しはスルメになっていたため、主人が怒ってしまったのです。結局キンキは食べ、イカはキャンセルとなったのですが、驚いたのは翌日のチェックアウトの際にフロントの方がお詫びするとともに料理分を割り引いてくれ、お土産までいただいてしまいました。大きなホテルだとなかなかクレーム情報の共有までいかないことが多いのですが(星野グループもできていない)、こちらのお宿はしっかりしています。お料理も不具合を起こした料理を除けば、非常に美味しく、特に朝食の鰺ヶ沢や津軽の郷土料理は料理にうるさい主人も満足していました。お風呂も冬の荒れ狂う吹雪の日本海を見ながら露天風呂に入れて貴重な経験ができ非常に満足です。望むらくは人の宿泊料金がリーズナブルなのに対してペットの宿泊費(3千円/泊/匹)がやや高めなことです。2匹だと食事も布団も使わないのに子供料金並みになってしまい、ペットシーツ等の衛生用品の用意の対価としては割高な感じがします。
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このたびはペットと泊まれる宿として当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。また、当方の不手際により、不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。楽しみにされていた追加のお料理については、お出しするタイミングが遅れ、冷めてしまったとはいえ、そこでスタッフが気づいてお客様に一言お詫びをして温め直す時間を頂戴していれば良かったと思います。また、生干しイカについては2度焼きすればお客様がお怒りになる通りスルメのように固くなってしまうため、別なイカを焼き直さなければいけませんでした。料理は温かいものは温かい内にお出しするのが基本です。接客のプロとして恥ずかしい、あまりにお粗末な対応をしてしまい重ね重ねお詫びいたします。このような対応をしてまったにもかかわらず、スタッフの対応やお料理をお褒めいただきましたこと、誠にありがとうございます。お客様の優しさに感謝し、今後さらに精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。フロント課長 花田弘樹
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塩原温泉 ペットと泊まれるホテル ホテルフォレスタ(栃木県)
2.0
投稿日:2019-10-08 18:53:44
穴原温泉 ペットと泊まれる宿 おきな旅館(福島県)
1.0
投稿日:2019-06-25 17:19:20
層雲峡 リゾートペンション 山の上(北海道)
4.0
投稿日:2019-01-26 13:05:36
クリフハウス・柳田旅館(北海道)
5.0
投稿日:2019-01-26 12:51:34
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サービス5
tomo造さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ
年末にワンコ2匹と夫婦で利用しました。
楽天の情報ではペットと泊まれる宿にはなっていないのですが、青森県の方が電話で確認すれば一日数組限定でペット連れで泊まれるよと教えてくださり、電話したところ快諾いただきました。
青森県はペット連れで泊まれる宿が少ないためとても有難いことでした。
白神山地でスノートレッキングする予定でしたので鰺ヶ沢で宿泊できたのは幸いでした。
ペットの泊まれる宿としてはとても規模が大きく、立派なホテルで従業員の方も非常に一人ひとり対応が丁寧で気持ちが良かったです。従業員教育のレベルとしてはしっかりしていると定評のある星野グループ以上です。
印象的だったのは当日の夕食で起きた不具合に対する対応でした。
夕食に追加で事前にキンキの煮つけをお願いして、当日さらにイカの一夜干しの炙りを追加したのですが、出てくるのに時間がかかり、しかも出てきた料理(追加したキンキとイカ)が冷たかったのです。
温かい料理に変えて欲しいと頼むと両方共温めなおして持ってきたのですが、イカの一夜干しはスルメになっていたため、主人が怒ってしまったのです。
結局キンキは食べ、イカはキャンセルとなったのですが、驚いたのは翌日のチェックアウトの際にフロントの方がお詫びするとともに料理分を割り引いてくれ、お土産までいただいてしまいました。
大きなホテルだとなかなかクレーム情報の共有までいかないことが多いのですが(星野グループもできていない)、こちらのお宿はしっかりしています。
お料理も不具合を起こした料理を除けば、非常に美味しく、特に朝食の鰺ヶ沢や津軽の郷土料理は料理にうるさい主人も満足していました。
お風呂も冬の荒れ狂う吹雪の日本海を見ながら露天風呂に入れて貴重な経験ができ非常に満足です。
望むらくは人の宿泊料金がリーズナブルなのに対してペットの宿泊費(3千円/泊/匹)がやや高めなことです。2匹だと食事も布団も使わないのに子供料金並みになってしまい、ペットシーツ等の衛生用品の用意の対価としては割高な感じがします。
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このたびはペットと泊まれる宿として当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
また、当方の不手際により、不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
楽しみにされていた追加のお料理については、お出しするタイミングが遅れ、冷めてしまったとはいえ、そこでスタッフが気づいてお客様に一言お詫びをして温め直す時間を頂戴していれば良かったと思います。また、生干しイカについては2度焼きすればお客様がお怒りになる通りスルメのように固くなってしまうため、別なイカを焼き直さなければいけませんでした。
料理は温かいものは温かい内にお出しするのが基本です。接客のプロとして恥ずかしい、あまりにお粗末な対応をしてしまい重ね重ねお詫びいたします。
このような対応をしてまったにもかかわらず、スタッフの対応やお料理をお褒めいただきましたこと、誠にありがとうございます。
お客様の優しさに感謝し、今後さらに精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
フロント課長 花田弘樹