楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:593件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.28
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.39
  • 食事4.33

総合5

なりん2013さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

なりん2013さん [40代/男性] 2020-01-06 07:11:12

12/29に302号室で一泊お世話になりました。

全般的に、とても良い印象なことが多かったですが、
少し、改善をした方が良いかと思えた点もありましたので、
良かった点と、気になった点を書いてみたいと思います。

[良かった点]
○部屋と日本海の距離が予想以上に近く、
 翌朝、廊下の窓から岩木山&朝日を見ることが出来たので、
 海と山の両方の絶景を楽しめました。
 また、お布団の寝心地もすごく良かったです。

○夕食はもちろんのこと美味しかったのですが、
 朝食にも手抜きを感じず、どれも美味しかったです。
 また、乳児が同行していたことに配慮をして頂きまして、
 夕食は個室を準備して頂きまして、とても助かりました。

○夕食、朝食共に、揚げ物について、
 なるべく揚げたてを提供する為に、
 少なめに回数多く揚げられているのが、とても印象的でした。
 特に、朝食のイガメンチは、とても美味しかったです。

○貸切風呂が、脱衣所も浴槽も広くて、とても良かったです。
 ベビーソープも置いてあって、有り難かったです。

○チェックアウト後に車で宿を後にする際に、
 玄関で、手を振って見送って頂けたのが、とても印象的でした。

[気になった点]
△大浴場に「強風で露天風呂が使えない」と貼ってあったのですが、
 当日は、別に強風(ほぼ無風)でも無かったのに、
 なぜ、そのような表示があるのか分かりませんでした。

△他の方のレビューでも記載がありましたが、
 津軽三味線の演奏で必要以上に観客側をいじって来るのは、
 あまり頂けないと思いました。
 恐らく演者のスタイルは変わらないと思いますので、
 参加したい/見るだけ、で、席で分けては如何でしょうか?

△館内の全館暖房が暑過ぎる気が。Lでも暑かったです。
(少し弱めにして、寒い方はM、Hとする感じの方が良いかと。)

△会計時に間違えて貸切風呂分(込みのプラン)を請求されました。
 やはり宿としては、誤会計はあってはならないと思います。
 客から指摘を受ける前に、宿側で再確認して気付くべきだと感じました。

[まとめ]
初めての利用だったのですが、
また季節を変えて、ぜひ、再訪をさせて頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2020-01-09 16:31:58

なりん2013様、この度はホテルグランメール山海荘にご宿泊くださいましてありがとうございます。
大浴場の表記に関しましていただいたご指摘でございますが、当日の強風が原因ではなく、強風により破損した屋根の修繕工事が完了していないためご利用いただけない、という内容でございました。工事の日程が決まらない間曖昧にしてしまっていた部分もあり、正しいご説明が出来ておりませんでした。今現在、表記を改め掲示しております。海風に吹かれながらのご入浴を皆様が楽しみにされている中、設備不良とご説明不足でがっかりさせてしまい、申し訳ございません。
客室の空調に関してですが、間もなく待望のパッケージエアコンの工事が始まります。なりん2013様をはじめ、これまで本当にたくさんのお客様に温度設定でご迷惑をおかけし、ご理解を強要してしまっていたと思います。せっかくの温泉でリラックスできても汗も引かない館内ではお疲れもとれなかったかと思います。申し訳ございません。
お会計の際、特典の貸切風呂のお料金を誤って請求してしまった件に関しましても、あってはならない事でございます。すぐにフロントスタッフと共有し、二度とないよう努めさせていただきます。三味線に関しましてはすぐに改善とはいかず大変申し訳ないのですが、社内で検討させていただきますので少しお時間を頂戴できましたらと存じます。
たくさんの身に余るお褒めのお言葉も頂戴し、大変光栄でございます。お子様とご一緒のご旅行ですとお荷物も多かったりいろいろなご心配もあるかと思います。安心してご旅行をお楽しみいただけるよう、お食事やアメニティの充実等、今後も快適な環境づくりに努めてまいります。ご感想から当館でのご滞在をご満喫いただけたようで心より安堵しております。
なりん2013様にご宿泊いただきました日に戻る事はできず、またこちらでのお詫びしかできず大変心苦しいですが、是非機会がございましたら当館にまたご再訪いただけましたら幸いでございます。改善したとのお声をいただけますよう、より一層の精進をさせていただく所存にございます。是非またご家族皆様で遊びにいらしてくださいませ。
ひとまわり大きくなられたお子様とのまたのお越しを、心よりお待ちしております。
お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。 予約センター 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【特典付き!冬のイチオシ】貸切風呂1回無料&館内利用券1000円<ぬぐだまりプラン>
ご利用のお部屋
【【禁煙】日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】
なりん2013さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ