楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.28
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂4.45
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

501件中 481~500件表示

サービス3

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月07日 20:52:42

海が見える所へ行きたいという高齢の母のリクエストで宿泊先を選びました。あいにく夕日は海に沈まない時期で、さらに曇り空の為夕日は楽しめませんでしたが、とても気持ち良く過ごすことができました。足の悪い母の為エレベーターに近いお部屋にして頂いて大変助かりました。食事も美味しく少食の母も喜んでいました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2013年11月16日 06:01:51

この度はホテルグランメール山海荘にご宿泊賜り誠にありがとうございました。家族旅行はいかがでしたでしょうか?口コミを拝見いたしましたところ思い出に残るご旅行になられた様子をお聞きすることができスタッフ一同大変うれしく思います。当館スタッフは至らぬ点もございましたでしょうが、気さく過ぎたかもしれませんが、楽しくお食事をお楽しみ頂けまして大変うれしく思います。是非次回も鰺ヶ沢へお立ち寄りくださいね♪スタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【一日3組限定】10,500円~湯ったり冬得プラン^O^
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス3

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月01日 09:43:11

サンセットを見たくて,早めに到着しましたが,あいにくの曇で見ることができませんでした。もし,天気が良かったら,さぞかしいい眺めだったろうと思います。立地は大変いいところです。
お料理も,奮発して,高級食材が食べられるコースをお願いしましたが,こちらのわがままなリクエストにも応じていただき,大変美味しくいただくことができました。
若干在り来りな盛り付け方だったので,もう少し工夫されたらさらに美味しそうになったのではと思います。
お部屋はいたって普通な感じでした。改装の余地ありだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2013年10月12日 09:09:17

この度はホテルグランメール山海荘にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また数あるホテルの中から当館まで足をお運びいただき重ねて御礼申し上げます。頂いた貴重なご意見は今後の課題として改善に向け取組みたいと思います。また最後にいただきましたお言葉を胸に精進してまいります、ご機会がございましたらまた当館をご利用いただけると幸いでございます。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【豪華特選食材から3品をチョイス】プレミアム宿泊プラン
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス2

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 14:20:23

少し、期待し過ぎたかもしれません。確かにオールインクルーシブではありますが、お酒を飲まない人にはあまりメリットが無いと言うか…

何度も温泉に入る為、喉が乾くのに、冷たい飲み物は白神山地の水(常温)とりんごジュースのみ…後はコーヒー、紅茶だけ…お酒はビールやハイボール、日本酒、ワインもありました。また、お菓子等もあるにはあるのですが…うーん、何とも…これだけの料金なので、もう少し充実したサービスを期待してしまった私が悪いのでしょうか…
食事も味は悪くないのですが、最後の方の時間だと追加がされずに食べられなかったり、ご飯が炊いてから時間が経っているのか、変色していてがっかり…。料理の種類も少なく、2泊したのに内容は全て同じ(朝食も)まあ、2泊目の夜には小さい鮑が付きましたが、変化はそれだけ…逆に1日目に美味しかったので楽しみにしていたソフトクリームは「売切れ」というメモが貼られ、食べられず…
もっとお安い料金でサービス充実のお宿に度々泊まってきたこともあり、今回は料金に見合わないな~と思ってしまいました。
お酒を料金気にせず、沢山飲みたい!という方には向いていると思います。お酒の種類は割と豊富で、ノンアルコール飲料もありました(夜のみ)また、日本海が目の前、バックに岩木山とロケーションは素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2023年04月05日 16:59:58

この度はホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊の中では、度々ご不便をおかけしてしまいまして申し訳ございません。
お食事はフードロス削減やビュッフェコーナーのお料理の乾燥等を防ぐため、お少しずつのご提供に努めております。
終了時間前になるとお少ししか出ていないことや、お料理が並んでいない場合も多くございます。
『お料理の追加をご希望の方はお声がけください』という旨の表示は行なっておりますが、言われる前にご要望を感じ取ってお出しするのがあるべき姿でございます。
お客様のお人数や動向を情報共有し、不足の無いように努めてまいりたいと存じます。
旅の一番の楽しみと言えるお食事のお時間にご期待に添うことが出来ず、申し訳ございませんでした。
お飲物コーナーに関しましてもいただきましたお言葉を真摯に受け止め、できる限りの改善に努めてまいります。
これから、お越しいただく全ての方へご満足いただけるご宿泊になりますよう、スタッフ一同邁進してまいります。
また何か機会がございましたらご再訪をご検討いただけますと幸いに存じます。
お忙しい中、クチコミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテルグランメール山海荘 予約センター

ご利用の宿泊プラン
≪通常より1,000円お得!≫のんびり鰺ヶ沢スティ☆2泊以上の連泊プラン~オールインクルーシブ~
ご利用のお部屋
【【禁煙】「岩木山」を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス2

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月04日 21:16:37

海側のツインルームに変更していただき、快適に過ごせました。
温泉も素晴らしく、39度の源泉は体の負担も少なく良く暖まります。
残念だったのが朝食。終了時間まで15分以上あるのに片付けはじめ、コーヒーカップの補充もしないのはどうかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2020年02月15日 14:37:50

この度はホテルグランメール山海荘にご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご朝食の際、終了時間前にカップの補充もなく片付けを始めたとのお知らせに接し、誠に申し訳ない思いでございます。お食事はご旅行の大きな楽しみであるのにかかわらず、残念な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。お食事時間が過ぎていたわけでもないのにそういった対応ですと、ごゆっくりとお寛ぎいただけなかったかと思います。今後は一人一人がお客様目線で、居心地の良い空間を提供できるよう努めさせていただきます。誠に申し訳ございませんでした。
お部屋や温泉はご満喫いただけたようで安堵しております。
今後はお客様に寄り添ったおもてなしに努め、日々精進してまいりたいと存じます。是非また機会がございましたらご再訪をご検討いただけましたら幸いでございます。
お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。ご投稿者様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。
予約センター副係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付】プラン☆気軽にお泊り(^O^)チェックインが遅い方へ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆「岩木山」一望☆シングル洋室 (セミダブルベッド)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月24日 20:09:46

車いすの足の弱い高齢者がいるので、配慮を事前にお願いしたが、何もなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2018年08月28日 21:52:54

このたびはホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくご利用いただき、事前に足の弱い方がいらっしゃることもお知らせいただいていたにも拘らず、配慮が足りず申し訳ございませんでした。

ホテルスタッフとしてお客様に対して、お困りになってないか、何か異変は無いか常に目配りをしていなければならないと考えておりますが、事前にお知らせいただいていたにも拘らず、それが出来なかったとなれば申し開きのしようもなく、只々恥ずかしいかぎりでございます。

今後一層、努力して参りたいと思います。誠に申し訳ございませんでした。

フロント課長 花田弘樹

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】早めの予約でお得♪グランメールオリジナル料理☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】「7階指定★海側和室」】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

sj-kasshyさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

sj-kasshyさん [50代/男性] 2016年09月25日 07:27:12

予約する際から大きい宿のため、団体客が多くてイヤな予感がしていたが、当地にはあまり選択肢がなくやむなく予約した。
予感は的中して、バスで乗りつける団体客が多く、騒がしい。
料理は質量ともにいまひとつで、とても価格に見合ってはいない。
二度と泊まる気はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2016年10月01日 21:49:16

この度は、ホテルグランメール山海荘へお越しくださいまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。館内が混雑し騒がしい思いをさせてしまい、ごゆっくりとお寛ぎ頂くことができず申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お料理、ご宿泊価格につきましてもご満足いただくことができず重ねてお詫び申し上げます。弊社といたしましても今回いただきました貴重なご意見を参考にさせていただき、皆様がより快適にご満足いただける宿を目指し取り組んで参りたいと存じます。また、お越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申しております。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
板長おススメ☆『旬の逸品』★盛夏は白神山地の清流が育んだ「金の鮎」を塩焼きで・・オリジナル料理プラン
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス2

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月29日 15:47:55

フロントの混雑を避けて、遅めの出立にしたのですが、会計する係が一人しかいなくて、みなさん待たされ時間がかかりました、ほかのサービスは満足でしたが、最後に残念でしたので、サービスは2総合は3の評価にさせていただきました、多くの若い方が頑張っていらしたのでみなさんの成長に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2016年09月07日 22:15:12

この度は、ホテルグランメール山海荘にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
チェックアウトの際に混雑を避けるためわざわざ遅めの出立をお考え頂いたのにお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。早速業務改善に取り組みお待たせするようなことが無いよう改善してまいりたいと存じます。そのような中でも他のサービスには満足していただきましたことはとても嬉しく存じます。スタッフ一同お客様のご期待にそえるような成長を目指し、今度はサービス・総合評価で満点をいただけるように精進してまいります。機会がございましたらまた、鰺ヶ沢へ再訪をご検討いただければ幸いでございます。お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申しております。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
白神山地のお水を使った地酒!【鰺ヶ沢地酒「安東水軍」飲み比べセット付】プラン☆
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月16日 22:55:56

お盆中で混んでいたから仕方がないのかもしれませんが…。まず部屋は海が一面に見えるかと思っていたら部屋の位置から少ししか見えませんでした。最初にそのことを説明してほしかったです。サービスはたまたまかもしれませんが私たちの対応をしてくれた方たちが比較的若手の方だったのですが、機械的であまり良い印象ではありませんでした。その都度、近くにいらっしゃるベテランの従業員さんが素晴らしいフォローをしてくれるのですが…。そのギャップが激しすぎて残念です。何回もそのようなことが続くとだんだんと気分が萎えていく感じでした。食事は子供にもメニュー表があるとうれしいです。皆さんのクチコミが素晴らしかったのでとても期待していたのですが、期待しすぎたのでしょうか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年08月22日 13:18:08

この度は当館ホテルグランメール山海荘ご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご親切なメール賜り、スタッフ一同深く感謝しております。お部屋や、接客対応に、ガッカリさせてしまい、お客様には不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。次回来て頂いた際に、安心してご利用頂きます様、なぜこのような事態が起きたのか担当者に確認し改善策を話し合いました。 また、担当者に確認をとりスタッフ一同深く反省し、担当者一人の問題ではなくフロント・宴会客室接客係・会社全体の問題と深く受け留めもう一度『おもてなしの心』を見つめ直し一人一人の意識を高めるように教育・指導・改善に努めさせていただきました。 そして、ご利用いただきますみなさまに笑顔でご滞在いただけるよう努めてまいります。数々の貴重なご意見ありがとうございました。この度に懲りることなく鰺ヶ沢にお立ち寄りの際は当館まで足をお運びいただけると幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【早割☆60】おすすめ!【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ペトラ4111さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

ペトラ4111さん [60代/女性] 2014年08月03日 14:27:19

レイトチェックアウトの得点とうたってありましたが、部屋に置かれた今回の宿泊の形態は通常通りの10時アウトになっておりました。11時まで居る気はありませんが、それでもお約束と違うと良い気分ではありません。もう一つ、鯵ヶ沢はひらめが名物。一年中水揚げがあると観光ガイドにありました。料理は有料。安いツアーだとこういうことか!ちょっとがっかりでした。ヒラメのお造りは次の宿泊地湯野浜の「一久」で食べましたから、良いのですが、量は少なくとも数少ない名物であれば、出して欲しく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年08月22日 13:01:49

この度は当館ホテルグランメール山海荘ご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご親切なメール賜り、スタッフ一同深く感謝しております。お部屋では、ご案内時間に、ガッカリさせてしまい、お客様には不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。次回来て頂いた際に、安心してご利用頂きます様、なぜこのような事態が起きたのか担当者に確認し改善策を話し合いました。 また、担当者に確認をとりスタッフ一同深く反省し、担当者一人の問題ではなくフロント・清掃・会社全体の問題と深く受け留めもう一度『おもてなしの心』を見つめ直し一人一人の意識を高めるように教育・指導・改善に努めさせていただきました。 そして、ご利用いただきますみなさまに笑顔でご滞在いただけるよう努めてまいります。数々の貴重なご意見ありがとうございました。この度に懲りることなく鰺ヶ沢にお立ち寄りの際は当館まで足をお運びいただけると幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
先着5組様『海側客室』へアップグレード♪レイトチェックアウトの特典付き☆アーリーサマープラン
ご利用のお部屋
【お部屋はおまかせ♪お得な料金で!】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月09日 17:34:18

窓の部分が少ない部屋で、(中央が壁で、両側に窓)海が見えにくく、プラン名の「日本海を一望できる.....」とはかなり違うなと感じました。

また、長時間のドライブで疲れて到着したのですが、フロントの方の話も、部屋に案内して下さった方の話も、長くて長くて眠くなりました。
もう少し臨機応変な対応をお願いします。

団体客の方数名が、露天風呂から走って行く姿がラウンジから見えたのもげんなりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年06月13日 07:25:23

この度は、当館にご宿泊賜り誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当館、ホテルグランメール山海荘をお選び頂きましたこと、心より感謝申し上げます。ただ、当館の案内では、接客・説明・おもてなしの心が行き届かず、大変不快な思いをさせてしまい深く反省しております。ご期待に添えず誠に残念であり、申し訳なく思います。今後も皆様に愛される旅館運営に頑張ってまいりたいと思います。これに懲りず・・・ぜひ、また、鰺ヶ沢にお越しの際は当館をご利用いただけましたら幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【早割☆30】おすすめ!【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス2

kouya313さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

kouya313さん [20代/女性] 2013年11月12日 15:04:57

接客は正直全体的にいまいちです。特に時間がかかる食事の際は目立ちました。
担当で一杯一杯なのはわかりますが、一息ついたらなるべく周りの忙しそうなところを助けられると素敵な方だと思えます。お客様の視線とか、気にしてあげてください。
注文忘れはちょっとまずいかな、私達のはお茶だったからいいですけど。(笑)
でもお風呂や朝のバイキングの郷土料理は良かったです。
また朝夕どちらのご飯にも売店販売をしているものをいくつか出してくださるので、購入しやすいいいやり方だなと思いました。
お土産が買いやすいし売上になるのだから他のホテルにも真似していただきたいです。
ネット予約の個人客向けなのか、口コミをしてくださいという約束の元人数分缶のりんごジュースを頂けます。
お土産用の瓶だとなお嬉しいですが、流石に違いました。
口コミ面倒なら缶ジュースはお断りしてあげてください(笑)
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2013年11月16日 06:25:33

この度は当館ホテルグランメール山海荘ご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご親切なメール賜り、スタッフ一同深く感謝しております。お食事会場では、担当者の接客・説明・おもてなしの心が行き届かず、大変不快な思いをさせてしまい深く反省しております。せっかくお楽しみ頂いておりましたご旅行に対し、残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。次回来て頂いた際に、安心してご利用頂きます様、「おもてなしの心」を見つめ直し一人一人の意識を高めるように教育・指導・改善して参りたいと考えております。貴重なご意見ありがとうございました。この度に懲りることなく青森にお立ち寄りの際は鰺ヶ沢まで足をお運びいただけると幸いでございます。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
秋の【鰺ヶ沢地酒「安東水軍」飲み比べセット付】プラン☆
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

putneyfoxさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

putneyfoxさん [50代/男性] 2013年11月04日 20:09:58

お宿のコンセプトが中途半端な気がしました。
立地が決してよくないところで、このお値段なら、もっとサービスが上質なのかな?と期待しておりました。ホテル形式を目指されるのであれば、もっとハッキリ「ホテル」の方が良いのでは?
何となく、コストパフォーマンスの悪い、中途半端な宿を選んでしまったな、という感想になってしまいます。
でも、お刺身の盛り合わせはよかったです。
また、津軽三味線の演奏を聴けたのは、ありがたかったです。
おまけ、ぶさかわ犬「わさお」君のイカ焼き屋さんから、至近です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2013年11月16日 05:56:08

この度はホテルグランメール山海荘にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また数あるホテルの中から当館まで足をお運びいただき重ねて御礼申し上げます。頂いた貴重なご意見は今後の課題として改善に向け取組みたいと思います。ご機会がございましたらまた当館をご利用いただけると幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
秋の【青森銘牛倉石牛+地魚盛り込み+鮑】贅沢プラン
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぱるる3972さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

ぱるる3972さん [50代/女性] 2021年11月28日 22:26:41

バイキングの質の悪さにびっくりです。値段の高いお部屋にしたのに狭いし、料理も品数が少ない、ジュース類、デザートの種類もなく、とても高いホテルだと思いました。サービスも悪いしとても後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2021年12月03日 14:34:10

ぱるる3972様、この度はホテルグランメール山海荘をご利用いただきましてありがとうございました。
折角お越しいただいたにもかかわらず、ご満足に繋がる対応が出来ず不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。
お部屋やレストラン等、ストレスなくお過ごしいただくことが出来ず、大変心苦しい思いで拝読致しました。
お客様の貴重なお時間をお預かりしていることを自覚し、今後の品質改善に努めさせていただきます。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、誠心誠意取り組んでまいりますので、またご旅行をご計画の折には当館を候補の一つへとお考えいただけましたら幸いでございます。
お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
まるごと青森オリジナルビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】★日本海を一望できる★海側和洋室【ツインベッド】】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

じいちゃん7487さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

じいちゃん7487さん [60代/男性] 2021年08月11日 10:32:00

青森県お出かけキャンペーンで行ったことのない岩木山方面の旅行を計画し、グランメールに宿泊したのだが、値段の割に全てにおいて残念であった
・食事の時間になったので会場へ行くと、待たされる・・・名前を聞くわけでもなく、ただ待たされる
・料理が冷たい、焼き物が冷たい、
・朝食で和風しかない、パン食を選定できない、サケが蒸したのだろう白い油が出て冷たく食べられない
・部屋のベッドが硬くて何度も目が覚めた、枕は厚すぎて寝られなかった
・アメニティーはビジネスホテルのほうがまだまし
・風呂は景色が良いが、浴槽のサイズ、形状が考えて作られてなく、リラックスして長湯できない
全てにおいてサービスが安っぽい、食べ物はまずい
二度と行きません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2021年08月12日 11:50:55

じいちゃん7487様、この度は数ある宿泊施設の中よりホテルグランメール山海荘へご宿泊いただきましてありがとうございます。
折角のご旅行の折、ご満喫いただくことができずに誠に申し訳ございませんでした。
お食事はご旅行の一番の楽しみでありながら、ご夕食、ご朝食ともにご期待に沿えず、申し開きのしようもございません。
お料理内容やレストランの誘導に関しまして、すぐに現場と共有し、改善に努めてまいりたいと存じます。
お部屋のベッドや枕の件でございますが、旅のお疲れを癒していただくはずのお休みの際にストレスをおかけしてしまい、心苦しく感じております。
露天風呂に関しましても、狭いというお言葉を頂戴することは多々ございます。
一朝一夕に変える事は難しいですが、今後リニューアルの機会に是非、前向きに検討させていただけましたら幸いでございます。
じいちゃん7487様よりいただきましたお言葉を真摯に受け止め、ご滞在中ストレスなくお過ごしいただけるような取り組みを考えてまいります。
この度のご旅行をご計画された時から、様々なご期待をされ、お時間を費やされたことと存じます。
良き思い出に残るお時間をご提供できず、誠に申し訳ない思いでございます。
お客様が帰られた後に反省を重ねても遅いことは重々承知ですが、もし直接お詫び申し上げる機会をいただけましたら、改善したとお褒めいただけますよう精進してまいりたいと存じます。
このような大変な状況にも関わらず足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
盛夏のお疲れが出やすい時期でございますので、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
お忙しい中、ご滞在のご感想をご投稿いただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
青森県おでかけキャンペーン★5,000円割引★※青森県在住の方限定※活鮑・国産黒毛和牛~贅沢和会席~
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 19:03:02

こんなお粗末な宿は初めての体験でした。
GOTOトラベルを利用して宿泊をしましたが、夕食の内容がそこいらの定食屋さんレベルで、豪華な食材もなく一人19,000円はとても高いと思いました。

GOTO利用だからと手を抜いたとしか思わずにいられませんでした。

又コロナ対策がほとんど行き届いていなく、とても不愉快な気分になりました。
たとえば宿に
入った時、検温の機械とアルコール消毒は入り口ありましたが、青森の土地柄なのかコロナの危機感が無いのか、ほとんどの方が素通りでした。
レストランではマスクやビニール手袋の利用者は半数程度で、マスク無しお爺さんが味噌汁の入った寸胴の蓋を開けたまま、その前で従業員と大きな声でお話しているのにはとても驚きました。
あるお父さんがそのお客さんに注意していましたが、若いレストランの従業員は知らん顔でした。
こんなホテルがGOTOトラベルを許されるのは青森県の役所の仕事ですよね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2020年12月19日 10:45:39

この度は数ある宿泊施設よりホテルグランメール山海荘へご宿泊いただきましてありがとうございます。
せっかくのご旅行の折、レストランでは残念なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
マスクをお持ちでないお客様へはスタッフからお声がけをし、マスクをお渡ししておりましたが、この度は対応が至らずにご不快な思いをさせてしまいました。心よりお詫び申し上げます。
スタッフ全員の感染症対策への意識を高め、皆様へご理解ご協力をお願いするご説明ができるよう努力してまいります。
お越しいただくにあたってもご不安な思いをおかけしていたこととお察ししますが、実際にお越しいただいてもご不安を解消できず、大変心苦しい思いでございます。
いただきましたご指摘を真摯に受け止め、改善に繋げてまいりたいと存じます。
また、お食事内容に関しましてもご期待に沿うことができず申し訳ございません。
コロナ感染予防の為ビュッフェコーナーを休止しておりますが、それでも皆様へご満足いただけますお料理をご用意できますよう、メニュー内容、ご提供方法を全員で考え取り組んでまいります。
誠に勝手ではございますがご再訪の機会をご検討いただければ幸いでございます。
日毎に寒さも厳しさを増してまいりますので、体調崩されませんようにご自愛くださいませ。
お忙しい中、口コミのご投稿をいただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!グランメールオリジナル料理☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 15:55:18

和食のスタンダードプランだったが最悪だった
全てがマズイ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2020年10月10日 10:13:30

この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数ある宿泊施設の中より、当館をお選びくださりましたことが非常に光栄に、嬉しく存じます。
しかしながら、ご旅行の一番の楽しみといえるお食事でご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
ご滞在全てにおいてご満足いただくことが私共の務めと心得ます。ご教授いただきましたことを真摯に受け止め、これからお越しいただく全ての方へご満足いただけますよう努力してまいる所存でございます。
この度はご多忙中、当館へご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【青森県民大感謝プラン】≪2,200円OFF≫グランメールオリジナル和食膳☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】★日本海を一望できる★海側和洋室【ツインベッド】】

サービス1

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月13日 22:04:28

特別室は素晴らしかったです。別途ルームに死んだ虫がいたのには驚きましたが...
しかし室内のポットに入っている氷水は
同室の水道から汲んでいると思われるもので
すごくカビ臭く一口飲んだ瞬間に出してしまいました。
最近ではビジネスホテルでもペットボトルのミネラルウォーターがあります。
部屋の割にそのようなところが最悪でした。
ドルチェのコーヒーもいいのですが、同じ水なので最悪でした。
また、特別室なのに、ウエルカムドリンクやお茶菓子がないのにも驚き

風呂は最高でした。しかし三味線の奏者は拍手を強引に執拗に強要してくるのでしらけて途中で帰りました。

料理もパットしないです。コースのメインにもなっている幻の魚いとうの刺身は
すごく薄造りで2枚だけ...メイン以外は食べたいと思うものがない。
ライブキッチンで板前さんが何を配っているかと思うと白米とみそ汁のみ...
せめて〆の麺類とかご当地名産のヒラメの漬けどんとかにしてほしかった。
朝食はもっと最悪。
朝から冷凍のマグロ赤身二切れとかいらない。
ご当地の物がない。せめて貝焼きみそとかでもあればいいと思う。
更にご飯はほんの少しの量がセットされていて冷え切っている。
お代わりをお願いしにライブキッチンに行くと「席にセットされてますが」と注意をされる。
説明をしてお代わりをもらうが茶碗に少し盛られただけ...

以前誰から聞いてもグランメールの食事はいいとの口コミでした。コロナで経営が大変だとは思います。しかし食事の質を落としてはいけないと思います。
また、会計の時にプランに含まれている貸切風呂の料金も請求されました。気が付かなければ払うところでした。はやく以前のグランメールに戻ってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2020年09月30日 13:37:59

この度はホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不快な思いを度々させてしまいまして、誠に申し訳ございません。
お部屋の虫やお水につきましてですが、全くもって申し開きできるものではございません。担当者と話し合いの場を設けさせていただきました。快適な空間を提供することが私たちの最低限の義務でありながら、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
また、お食事はご旅行の大きな楽しみであるのにかかわらずご期待に添えず、さらに配慮に欠けた対応によりせっかくのお食事のお時間を台無しにしてしまいました。ご飯のお代わりをお申し出いただきました際の対応に関しましては「サービス」ではなく、ホテル従業員としてあるまじき姿でございます。この度のご指摘に接し、大変恥ずかしい思いでおります。
三味線のショーにつきましては、お客様との距離が近い当館のライブでございますが、近い距離感を強要してしまうような姿勢はご投稿者様のおっしゃる通り、本来のショーの目的とは違うものでございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、リフレッシュできるはずの一日を台無しにしてしまったことはお許しいただける事ではないと思います。真摯に受け止め社員一同自戒しつつ、二度とこのような事態を引き起こすことのないように社内管理体制の強化に努めてまいりますので、何とぞご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
コロナウイルスの終息も見えず、新しい生活様式の難しさに手探りの状態ではございますが、お越しいただいた皆様に、時間を忘れて雄大な日本海に身を委ねられるような環境作りと、故郷に帰ってきたような懐かしい郷土料理と、そして新しい生活様式にも対応した館内の充実を目指し、初心に還り邁進する所存でございます。
こちらの返信での謝罪しかできず心苦しいですが、もしも直接お詫びを出来る機会をいただけたら大変ありがたく存じます。改善した当館にご宿泊いただき、お褒めいただけるよう努力致しますので、誠に勝手ではございますがご再訪をご検討いただければ幸いでございます。
またお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
★最上階の特別室★大切な記念日のご宿泊に♪倉石牛+地魚+活あわびの陶板焼★厳選食材の贅沢プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆最上階☆日本海を一望~特別和洋室(バス・トイレ付)】

サービス1

長マッチョさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

長マッチョさん [40代/男性] 2019年07月26日 16:33:31

 家族で利用しました。立地が良く,部屋もベランダがついて外に出れる部屋で海を望め娘も喜んでいました。
 食事は,新鮮な魚介類にハーフバイキング形式の食事で美味しく頂きました。温泉も効きそうなお湯でゆっくりと何度も入る事ができました。
 ですが,脱衣所が暑過ぎてどうしようもなかった。スタッフに妻らが苦言をしたところ温度を下げて風量も強めてもらえたようですが,夜入った時にはまた風量が戻されており,今度はご丁寧に勝手に変えられないように「暖房」の紙まで貼ってあったそうです。
 また,温泉に行く通路ですが,エアコンが無く,窓が開いており,熱気で不快なだけでした。
 さらにそれを見越して部屋の風量を強く設定して風呂に行ったのに,布団敷きに来たスタッフさんでしょうか,勝手に弱くされていました。
 節電やエコは承知していますが,宿泊客は,日常のそういったものを忘れるために来ているのですから,客に不快な思いをさせるのはいかがかと感じました。
 ついでに,外国人研修生が何名かいらっしゃいましたが,研修生へのフォローが不足ではないかと感じました。他のホテルにも外国人スタッフさんや研修生はいらっしゃいますが,もっとしっかりと教育されていましたし,日本人スタッフがしっかりサポートされてましたが,貴館は,研修生丸出しなのに,他のスタッフのフォローが感じられませんでした。あの胸の研修中のプレートは,客側に「研修生だから多めに見ろよ」という印籠にしか見えませんでした。
 例をあげれば,チェックイン時のフロント女性と,研修中の女性しかいないところで,フロント女性が電話対応,研修女性は棒立ち,その後フロント女性が別のスタッフを呼びに行くがその際の客には何のことわりもなしでただ待たされたことや,食事案内係の研修生は説明不足で,朝食事終了の際の札の説明や,トレイの場所などなく、客がいちいち探すなど。
 今後の改善に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2019年08月16日 14:43:42

長マッチョ様、この度は数あるホテルの中からホテルグランメール山海荘をお選びいただき、ご宿泊いただきましてありがとうございます。またご滞在のご感想をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。
せっかくご家族で当館にお越しいただいたにも関わらず、確認や配慮が足りておらず度々ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。
脱衣所・通路の空調につきましては、当館の無理な節電によるものでございます。全くもって申し開きできるものではございません。お客様に快適な空間を提供することが私たちの最低限の義務でありながら、配慮の足りない温度設定により不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の冷房をスタッフの一方的な判断で調整したことに関しましても、あってはならないことでございます。せっかくのご旅行、温泉で日頃のお疲れをとりリフレッシュできるはずのお部屋にて失望させてしまったこと、深く反省しております。
二度とこのような判断ミスの無いよう、社員教育を徹底するとともに、各自が細心の注意をはらう所存でございます。研修生の指導はもちろん、それ以前に他スタッフの意識改善・教育にこれを機会に徹底を期す所存でございます。
これも長マッチョ様が貴重なご意見をお聞かせ下さった賜物と深く感謝申し上げます。ご指摘いただきました点について、二度とこのようなことのないように、今一度一人一人がお客様目線での行動を出来るよう、努力致します。
こちらの返信での謝罪しかできず心苦しいですが、もしもいつか直接お詫びを出来る機会をいただけたら大変ありがたく存じます。改善した当館にご宿泊いただき、お褒めいただけるよう日々精進致しますので、誠に勝手ではございますがご再訪をご検討いただければ幸いでございます。
またお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
ご多忙中、ご滞在のご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。
予約センター副係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定★見つけた方は超ラッキー】7月の宿泊が「4名1室利用で1人1万5百円!」1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

将軍様。さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

将軍様。さん [50代/男性] 2017年09月26日 07:09:20

予約した内容で準備されておらず、問い合わせると、金の鮎プランの人だけの分しかなくたのめないとの返事。
自分のプランは金の鮎プランと言うと、後から焼き頃を考えていました。との言い訳。
スッキリしない説明、他にプランとの違いがあったのでは、金の鮎だけの価格差でないので、施設、食事も美味しかったのに残念です。
結婚記念日が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2017年09月29日 19:53:35

このたびはホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくお越しいただいたのに夕食対応のミスとお客様に不信を与えるような接客をいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回のミスの発端は、フロントから接客スタッフへの連絡時に金の鮎の記載が漏れてしまったことが、そもそもの原因でございます。

フロントの責任者としてお客様には大変、申し訳ないことをしてしまったと反省いたしております。

今後はお客様のご予約プランの確認を2重にして、再発を防ぐよう徹底して参りたいと思います。

せっかく結婚記念日に当館をお選びいただいたにも係らず、期待に添えるどころか台無しにしてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

フロント課長 花田弘樹

ご利用の宿泊プラン
板長おススメ☆『旬の逸品』★盛夏は白神山地の清流が育んだ「金の鮎」を塩焼きで・・オリジナル料理プラン
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

温泉太郎007さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

温泉太郎007さん [50代/男性] 2014年08月17日 20:39:02

洋室ツインに夫婦で1泊。
煙草の煙に弱い為、予約時に配慮をお願いしましたが、通された部屋が、煙草臭く妻が気持悪くなった為、部屋を替えて貰いました。和室の為畳の匂いが強く、煙草の匂いは分かりませんでしたが、窓側の壁の中央に大きな柱があり薄暗い部屋でした。両脇の小窓からは、下の階(2F)の汚くペンキの剥げた屋根が眼下に有、目の前には鉄柵が有、とても日本海の眺望どころではありませんでした。
再度別な洋室煮に替えて貰いましたが、我慢の1時間でした。
最初は2,3日前から空気清浄機を稼働してたと言ってましたが、後から前日、喫煙者が泊まったとのことです。
廊下も煙草臭く、今回の様な扱いを受けたのは初めてです。
次回からは、禁煙室の有る宿を選びます。反省しました。
追伸
唯一、朝食は種類も多く美味しく頂きましたが、8時頃には、一部の料理が無くなったのに補充は無しと言われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年08月22日 13:21:18

この度は当館ホテルグランメール山海荘ご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご親切なメール賜り、スタッフ一同深く感謝しております。お部屋や、接客対応に、ガッカリさせてしまい、お客様には不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。次回来て頂いた際に、安心してご利用頂きます様、なぜこのような事態が起きたのか担当者に確認し改善策を話し合いました。 また、担当者に確認をとりスタッフ一同深く反省し、担当者一人の問題ではなくフロント・宴会客室接客係・会社全体の問題と深く受け留めもう一度『おもてなしの心』を見つめ直し一人一人の意識を高めるように教育・指導・改善に努めさせていただきました。 そして、ご利用いただきますみなさまに笑顔でご滞在いただけるよう努めてまいります。数々の貴重なご意見ありがとうございました。この度に懲りることなく鰺ヶ沢にお立ち寄りの際は当館まで足をお運びいただけると幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【早割☆60】おすすめ!【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン
ご利用のお部屋
【☆津軽富士「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】

501件中 481~500件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ